« 09’初子誕生 | トップページ | 孵化・・・ぞくぞく? »

復活ぅー!?

Dsc03979お腹と卵が繋がったまま生まれてきた子ですが、なんとか復活してくれたようです。火曜日から給餌し始めて、4日連続でイエコSサイズを5~6匹食べて、ちゃんと、う○ちもしてるし・・・良かったです。同クラッチで、3日早く孵化したのに少し細い方の左の子です。

結構、同クラッチの子って、バンド模様の感じとか色が似てるような気がします。一卵性じゃないと思うんだけど?でも、去年孵化した子も、柄が左右対称になってるような子たちもいてたし、もしかして、ホントに一卵性で、発生してから2つに分割するのか?そんなん研究した人っていてるのかな?普通は、1クラッチで2個産むし・・・。

 

Dsc03981現在の産卵状況です。1タッパーにつき1♀なので、7匹分ということですねー。この週末にも孵化しそうな卵がありますが、産卵しそうな♀もいてるので、まだタッパーを増やす必要がありそうです。

孵卵器には、あと3個しか入らないので、いざとなったら、1タッパーに2♀分の卵を入れるしかない・・・ちゃんと管理しとかないと、訳がわからなくなりそうです。

 

この週末から最後のヤング組9匹(♀7・♂2)のクーリングに入ります。なんか、今日は2月としては異常な暖かさだったみたいだけど(静岡で26度とか?)、ちゃんとクーリングできるかな?まぁ、来週にはまた冷え込むみたいですが・・・。

それでは、また

|

« 09’初子誕生 | トップページ | 孵化・・・ぞくぞく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 09’初子誕生 | トップページ | 孵化・・・ぞくぞく? »