« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ついに・・・

Dsc04088Dsc04087Dsc04091Dsc04094

 

 

 

ついに・・・アルビノマックスーパースノーが孵化しました。アルビノマックスノーが3匹出てたペアからの4匹目で、とうとう4分の1の確率に当りました。4分の1でこんなんだから、ダブルヘテロ同士からダブルホモが出る確率の16分の1が、どんだけすごいことかよくわかりますよねー。

待ちに待ったアルビノマックスーパースノーですが、名前が長すぎですよね・・・ラプターみたいにかっこ良くて簡単な名前って付けられないかな?

目は生まれたてで綺麗なクリアレッドアイですが、育ったらダークレッドアイになってしまうんですよね・・・まぁ、元気に育ってくれればいいんですが・・・。

Dsc04090今日、同時にハッチしたマックスーパースノーです。ちょっとこの子の方が大きめで、元気一杯です。マックスーパースノー同士のペアからの子ですが、柄が細かいタイプみたい?

 

Dsc04042今年一番にハッチしたサングローですが、頭のオレンジが綺麗になってきました。目にもオレンジのラインが入ってるんですが、サングローの目ってこんな感じだったっけ?

 

まだまだ、予定よりハッチ数が少ないんですが、それでもなんとかトータル9匹がハッチしました。卵はまだまだあるし、1年目のヤングたちの産卵もこれからだし、もっともっと、世話が大変になるくらい増えてほしいものです。

それでは、また

| | コメント (1)

プチ孵化ラッシュ?

Dsc040352日間で3匹が孵化しました。ラッシュは言いすぎ?で、1番手は、先々週に孵化した子と同じペアの次のクラッチの子で、アルビノマックスノーです。

 

Dsc040372番手は、上の子と同クラッチの、これまたアルビノマックスノーです。なかなか4分の2の確率は強力ですねー。みんな同じような感じのアルビノマックスノーです。

 

Dsc040403番手は、アプターヘテロラプター♂とマックスーパースノー♀のペアから生まれたアルビノマックスノージャングル?・・・なぜ?アルビノが出るはずはないのに・・・どう見てもアルビノです。

 

Wec01上の子の親ですが、メス親はうちの看板にもなってる子ですが、ヘテロアルビノなんて聞いてないし・・・柄が細かいからリューシのヘテロかも?なんて書いたこともありましたが・・・。

 

でも、このペアの卵は孵化しそうなのがまだ残ってるので、楽しみになってきました。ラプターが入ってくれたら、アルビノマックスノーヘテロラプタースネークアイなんてのも有りか・・・まぁ、確率の問題だから、全然期待は出来ないですが・・・アルビノマックスノー同士のペアから3匹孵化しても、4分の1のアルビノマックスーパースノーは出てないし・・・。

そうそう、実は新入りの子がいてるんですが・・・人気のヤモリです・・・落ち着いてきたら写真撮ってみようと思うのですが、すぐ飛ぶのでなかなか難しそうです。

それでは、また

| | コメント (0)

増えない・・・

C09004001先週に孵化したアルビノマックスノーです。念願のアルビノマックスーパースノーが出る可能性もあったんですが・・・まぁ、これはこれでカワイイのでいいんですが・・・。

 

C09004003まだ、4匹しか孵化してないので・・・なかなか増えないものです。上の子の近況ですが、順調に成長中です。イエコSを毎日8匹くらい食べてるんですが、あまり太らないタイプです。

 

C09001002一匹目の子ですが、お腹もちゃんと閉じて、すくすくと大きくなってます。頭とシッポにオレンジが出てきて、なんか将来性を感じさせます。綺麗なサングローになると思います。

 

C09002004上の子と同クラッチの子ですが、この子の方がオレンジが薄いですねー。写真では、光りの加減にもよるんですが、肉眼で見ても、上の子とはちょっと感じが違います。

 

C09003003最後は、アルビノジャングルです。模様がなかなか味があるのですが、ストライプのシッポにオレンジが出てきました。先の方までオレンジが出てきたら面白いんですが・・・。

 

なんか、ココログの設定が変わってしまったみたいで、携帯で見るのを考えてか、写真をクリックしても大きくならなくなったんですね?

一応、ちゃんと見やすいように考えて、800×600ドットになるように変換してからUPしてるのに・・・パソコンからだったらもっと大きく見えて欲しいですよね・・・。

自分で設定を変更することは出来ないみたいだし、アルバムにUPしたら大きく見えるのか?別にリンク貼るしかないかな?

それでは、また

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »