« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

アルビノマックスーパースノー

Dsc04171今シーズン、一番孵化率のいいアルビノマックスノー(AMS)同士のペアから、アルビノマックスーパースノー(AMSS)が2匹ハッチしました。目はダークレッドアイです。

  

Dsc04172ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、2匹とも同じような感じの体色と目の色をしています。これで、同じペアからAMSが4匹とAMSSが3匹ハッチしてます。

 

Dsc04168最初に孵化したAMSSですが、目が明るいレッドアイです。体の色も妙に白っぽくてパターンレスのような感じがします。上の2匹とは、目の色が全然ちがうんですが・・・。

 

Dsc04169両親は普通のAMSのはずなのですが、もしかしてトレンパーパターンレスが入ってたのか?でも、もしかして、ここからマックスーパースノー独特のドット模様が出てくる?

 

今回ハッチした子たちが普通のAMSSだと思うのですが、大きくなってきたら最初の子との違いが出てくるような気がします。

親のAMSの♀は、今のところ7クラッチ14個の卵を産んで、最初のクラッチだけダメになって、その後4クラッチ分が連続して孵化して、あと6番目と7番目の卵が残っています。もう産卵は終わりのような感じですが、めっちゃ優秀ですよねー。

それでは、また

| | コメント (0)

オークション開始?

今年生まれのマックスーパースノー、ラプター、タンジェリンストライプは、ご予約頂きました。ありがとう御座いました。

と言う訳で、オークションに出品予定の子たちです。

 

Dsc04135_7Dsc04140_7Dsc04146_4  

 

 

エントリーNo,1:トレンパーサングロー(アルビノスーパーハイポタンジェリン)

2009年2月3日生・34g・♂

 

Dsc04149_6Dsc04151_4Dsc04152_5  

 

 

エントリーNo,2:トレンパーサングロー(アルビノスーパーハイポタンジェリン)

2009年2月6日生・32g・♂

 

Dsc04154_3Dsc04156_3Dsc04159_2  

 

 

エントリーNo,3:トレンパーアルビノタンジェリン・ジャングル(ラプターヘテロ)

2009年2月20日生・27g・♂

 

Dsc04160_2Dsc04162_3Dsc04163_2  

 

 

エントリーNo,4:アルビノマックスノー

2009年2月25日生・22g・♀

 

アルビノの写真は難しいですねー。どうしても目をつむってしまって・・・開けてたら開けてたで怖い顔だし・・・。

5月になったらビッダーズに出品予定ですので、4月中なら予約OKですよー!このブログを見て頂いている方には、普通のショップの半額くらいでお譲りしていますので、よろしくお願いします。

それでは、また

| | コメント (4)

10、11、12匹目・・・

Dsc04095毎週とはいかないのですが、ぽつりぽつりとハッチしてます。お馴染みのアルビノマックスノーです。アルビノスーパーマックスノーと同クラッチなのですが、スーパーじゃなかったです。

 

Dsc04122こちらは、マックスノーヘテロラプター♂とアルビノジャングルヘテロラプター♀のペアからの確率よく生まれたラプターです。よくぞ生まれてくれた・・・っていう感じです。

 

Dsc04125で、上のラプターと同クラッチのタンジェリンストライプ・ヘテロアルビノです。同クラッチなのにまったく違う子で、やっぱり何が出るか分からないペアリングって楽しいですねー。

 

ストライプの子ってリバース?普通は背中の真ん中のところが黄色くなるんじゃなかったっけ?よく見ると、わき腹にも黒いストライプが入ってるので、3本線なんですが・・・。

ラプターは当然オールレッドアイなんですが、ちょっとダークです。本家のラプターのような明るいレッドアイになるには、まだ何か秘密があるんでしょうか?

今のところトータル12匹ハッチして、ぶりくらまでずっとキープしておくか、ビッダーズに出品するか考え中です。たぶん、ぶりくらに持っていく子はこれからのハッチに期待して、ゴールデンウィーク明けくらいに出品するかも・・・です。

もし、このブログ見て気に入った子がいたら(オークション出品前だったら)予約OKです・・・。

それでは、また

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »