« アルビノマックスーパースノー | トップページ | なかなか殖えないっす・・・ »

う~ん?悩ましい・・・

Dsc04224やっと、肝っ玉母さんの子が孵化しました。卵は2週間を開けずに、ポンポン産んでたのですが、なぜか今まで孵化せず、5thクラッチにして今年初の孵化です。

 

Dsc04227肝っ玉母さんの同クラッチのマックスノーです。この後、まだ、現時点で8thクラッチまで卵があるので、孵化ラッシュに期待ですねー。しかし、何が悪いのか・・・?

 

Dsc04182今年一番の収穫は、3月29日に孵化した、アルビノマックスーパースノー・ルビーアイのこの子なんですが、アルビノマックスノー同士のペアから孵化しましたが・・・。

 

Dsc04214同じペアから孵化したアルビノマックスーパースノーのこの子に比べて、あきらかに目が赤いです。両親にパターンレスは入ってないはずなのですが、なぜか・・・。

 

ルビーアイの子は、前から書いてるようにトレンパー・パターンレスが入ってるような気がしてしかたないんですが・・・体色も真っ白だし・・・ドット模様が魅力のマックスーパースノーにリューシとかブリザードとかラプターとかかけて、パターンレスにしてどうする?みたいに思ってたのですが・・・輝くような白色で、目はラプターのようなルビーアイで、これはこれで、なかなか綺麗です。

早くに孵化したサングローとかをオークションに出す予定だったのですが、思ったより孵化せず・・・やっぱり生き物は難しいですよね・・・ぶりくら市に持っていく子をキープ出来そうにないので、現時点で孵化した16匹のうち、予約で売れてしまった4匹を除いた12匹をキープしておくことにします。

まだまだ、孵化しそうな卵は沢山あるので、これからの孵化ラッシュに期待してるんですが・・・。

それでは、また

|

« アルビノマックスーパースノー | トップページ | なかなか殖えないっす・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルビノマックスーパースノー | トップページ | なかなか殖えないっす・・・ »