« う~ん?悩ましい・・・ | トップページ | エニグマ・ベビー誕生! »

なかなか殖えないっす・・・

Dsc04296久々にハッチした、タンジェリン・リバースストライプです。前に同じリバースストライプがハッチしたペアの子ですが、リバースが出やすい組み合わせなのか?

 

でも、なかなか殖えてないです。孵化率悪すぎ・・・1ペアで6クラッチくらいの卵を産んでるのに、1ペアから1クラッチ分くらいしかハッチしないです。産卵した時から孵化しそうにない卵もあるんですが、ハッチしそうな感じでハッチしないっていうのが多いです。孵卵器が悪いのかなー?でも、同じ条件でハッチする卵があるっていうことは、ペアリングがうまくいってなくて無精卵が多いってことかな?

 

Dsc04282Dsc04286Dsc04288Dsc04290  

 

 

一番成績のいいアルビノマックスノーのペアからハッチしたアルビノマックスーパースノーですが、3匹ともこの子のような感じで、マックスーパースノー独特のドット模様が出てこないです。やっぱりパターンレス入ってるのかな?

ぜんぜん思ったように殖えないから、クエッションマークばっかりです。今キープ出来てるのが13匹で、これからどれだけハッチしてくれるのか?せめて40匹くらいいてないとぶりくら市にも参加出来ないですよね・・・。

それでは、また

|

« う~ん?悩ましい・・・ | トップページ | エニグマ・ベビー誕生! »

コメント

頑張ってますねぇ~
チョコチョコ覗きに来ていますが。
こちらは何でも屋で。
ちょっと恥ずかしいです。

可愛いですねぇ~♪
専門的なことはKAZさんに任せて。
楽しんでいます。

オークションアップはいつ頃になりそうですが。
私も、ブリザード系がアップされれば、参加してみようかなと思っています。
楽しみにしています。
頑張って下さいねぇ~。

例のごとく、おヒメを肩に乗せて打ち込んでいます。

投稿: 髭蟲 | 2009年5月31日 (日) 00時13分

はじめまして♪

アルビノマックのパターンレスは良いですね♪

ウチにはスーパーマックのパターンレスが居ますが、いまいちリューシなのかブリザードなのか判らなくて、来年に検証するつもりです♪

リバストはhetラプターですか?

投稿: ふ〜 | 2009年6月 2日 (火) 12時08分

髭蟲さん、こんにちわ!
いつも応援ありがとう御座います。
でも、うちにはブリザードいてないんですよ・・・アルビノマックスーパースノーは、赤目でブレージングブリザードみたいな感じですが・・・。

投稿: KAZ | 2009年6月 6日 (土) 16時40分

ふ~さん、こんにちわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
アルビノマックスーパースノーの両親は、トレンパーアルビノマックスノーで、リューシともブリザードともヘテロ情報は聞いてないんですが・・・あるとしたら、ラプター系のトレンパーパターンレスじゃないかと・・・?
リバースストライプは、ヘテロラプター♂とアルビノヘテロラプター♀の子で、アルビノじゃないので、ポッシブルヘテロラプター50%ですか・・・。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年6月 6日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~ん?悩ましい・・・ | トップページ | エニグマ・ベビー誕生! »