« なかなか殖えないっす・・・ | トップページ | お騒がせしました・・・ »

エニグマ・ベビー誕生!

Dsc04299エニグマ♂とエクリプス♀の子です。やっと今期の最後にペアリングしたエニグマの子が孵化しました・・・でも、エニグマ入ってないし目もノーマル・・・久々のノーマルヘテロエクリプスですね・・・。

 

Dsc04305同じペアの次のクラッチからも10日後に・・・これもエニグマ入ってない・・・そら、♂親のエニグマがヘテロ(優性遺伝だからヘテロでもエニグマ)だったら、エニグマが生まれる確率は2分の1だからねー。

 

Dsc04304エニグマ♂とアルビノマックスノージャングル♀の子です。って、アルビノマックスノー?なんで?エニグマ♂のヘテロ情報は聞いてないんですが・・・トレンパーアルビノヘテロだったってこと?

 

Dsc04308で、2匹目と同クラッチの子が・・・目はオレンジっぽいけどエニグマ入ってるかどうか?模様は普通っぽいし・・・♀親はエクリプスヘテロラプターなんで、アルビノジャングルっていうとこですか?

 

Dsc04325そして、満を持して孵化しそうなのが、エニグマ♂とマックスーパースノー♀の子です。♀親は、去年うちで生まれたやけにドット模様の粗いスーパースノーですが、いい卵を産んでたので期待してました。

 

Dsc04330で、孵化したのが、マックスノーエニグマで、期待ついでにオールブラックアイです。目がオールブラックアイなので、エニグマの目かどうか分からないんですが、この変な柄はエニグマ入ってるでしょ!

 

Dsc04322上の子と同クラッチで、この子もまったく同じ柄で、もう少し白の面積が多いマックスノーエニグマ・オールブラックアイです。なんで、オールブラックアイになるんでしょう?そこがエニグマ?

 

3匹目のマックスノーは、生まれたときから前足がおかしくて、ちょっと育ちそうにないんですが、他の子は元気に育ってくれそうです。

あと、エニグマ♂とペアリングしたベルアルビノマックスノー♀の卵の孵化がまだなんですが・・・エニグマにはやっぱりベルアルビノかと思ってゲットした♀なのに・・・エニグマ♂がトレンパーアルビノヘテロだったら全然意味なかったですね・・・。

それでは、また

|

« なかなか殖えないっす・・・ | トップページ | お騒がせしました・・・ »

コメント

こんばんわぁ~(^_^)/

コメントありがとうございました(*^_^*)!

いつもこちらで勉強させていただいてます(#^.^#)w

これからもよろしくお願いします(^^)/

おっ!凄いおもしろそうな子が生まれてますね(^u^)♪

マックスノーエニグマのオールブラックアイですかぁ~!

とっても魅力的な子ですね!

でもなんで黒目になるのかわかんないですね(笑)

我が家では卵の管理には冷温庫と水槽を使ってるんですがKAZさんのところでどのように管理されてるんですか(●^o^●)??

KAZ師匠の管理方法にはすごく興味あります(*^_^*)w

投稿: パイナップル親父 | 2009年6月 7日 (日) 21時28分

パイナップル親父さん、こんばんわ!
いやいや、パイナップル親父師匠ですよー!
すごい子をバンバン殖やしてて、感服しました。マックスノー路線で、方向が似てますよね。

うちでも、冷温庫を使ってます。温度設定が微妙で、表示温度では35℃に設定してますが、中に付けている温度計では30℃くらい・・・なかなか怪しげです。

そうそう、マックスノーのはずなのに、なんで黒目になるんでしょう?エニグマとかリューシとか入ってないマックスノーで黒目の子は見たことがないんですが・・・。

リンクしときますんで、これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年6月 7日 (日) 22時28分

KAZ師匠リンクありがとうございます(^^)/(笑)

こちらもリンクさせていただきます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)!

KAZさんとは方向性が似てますよね~(^v^)

でもKAZさんはレベル高いッス(゜-゜)!w

僕なんてまだまだなんでいろいろ教えてください(*^_^*)/


冷温庫の温度はすごく微妙ですよね(笑)

我が家の冷温庫は表示温度が34度で、中は27~30度くらいです。

湿度は70%~80%と表示してますがホントのところはどうなんだかww

僕もマックスノーではオールブラックアイは見たことがないですぅ…(゜_゜)

新品種誕生!?

それともエニグマ♂が実はマックスノーエニグマでこの子達はマックスーパースノーエニグマだったりしてっ(●^o^●)♪

どちらにしてもすごく羨ましいです(*^_^*)

無事に大きくなるといいですね!

投稿: パイナップル親父 | 2009年6月 8日 (月) 00時33分

初めましてKAZさん。
いつもブログ楽しみに見ています。
BEEハッチおめでとうございます。
ウチはトレンパーラインのマックスノーエクリプスとか昨年出ましたよgood

BEEにエクリプス入ればブラックホールも出ますね。

また来ますup

投稿: ぺぃ | 2009年6月 8日 (月) 00時48分

良いの出てますね♪

(⌒0⌒)ノ


うちも良いのが出ればいいなぁ♪

投稿: ふ〜 | 2009年6月12日 (金) 07時56分

ぺぃさん、こんにちわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
レスが遅くなってしまってすみません。

綺麗なラプターが出てますねー。
うちもスネークアイ・ラプター出たんですが、もう他家に旅立ちました。

マックスノーBEE・・・かなりカワイイですよ・・・エクリプスもいてるけど、ブラックホール出そうと思ったら2シーズン後か・・・道は遠いですね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年6月12日 (金) 19時20分

ふ~さん、こんにちわ!

好みは偏ってるんですが・・・やっぱり、マックスノー系が一番好きかな・・・。

ミルクティー色のドットが入る普通のアルビノマックスーパースノーが欲しかったんですが、思いがけないパターンレス(パターンレスはパターンレスで悪くはないんですが)になってしまって・・・なかなか思い通りにはいかないですよね。

投稿: KAZ | 2009年6月12日 (金) 19時25分

マックスノーエニグマ×エクリプスだと戻し交配が最短ですね。

ウチは年末にマックスノーエニグマhetラプター×ラプター
マックスーパースノーエニグマPOSShetアルビノ×マックスーパースノーhetアルビノ
などなど予定です。
KAZさんみたいにはやくエニグマ系繁殖したいのですが、成長が…。
楽しみは後程ですね。

投稿: ぺぃ | 2009年6月13日 (土) 00時02分

ぺぃさん、こんにちわ!
やっぱり、エクリプス入れないとブラックアイにならないんでしょうね。
エニグマ・・・人気なのもわかりますねー。なかなか面白い柄の子が出て、楽しいです。

投稿: KAZ | 2009年6月14日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか殖えないっす・・・ | トップページ | お騒がせしました・・・ »