« お騒がせしました・・・ | トップページ | ぶりくら参戦!!! »

エニグマ三態

Dsc00031タイトルとは全然関係無いんですが、27日の土曜日にレプタイルフィーバー2009に行ってきました。今年も多くの人が来てましたが、去年より落ち着いた感じで、何も分からずに来たっていう人より、マニアの人や爬虫類目的で来てるっていう感じの人が多かったように感じました。

レオパは少なかったので、生体の写真は撮らなかったんですが、あの有名人が舞台みたいになってるとこで、なんかトークしてたので・・・。

 

Dsc04414Dsc04418Dsc04421  

 

 

残念ながら、新しい子は孵化してないので・・・エニグマです。ド・ノーマルっぽいエニグマヘテロベルアルビノphトレンパーアルビノ50%ですが、見た目はあまり綺麗じゃないです。でも、ベルアルビノヘテロなので、♂だったら♀親のマックスノーベルアルビノと戻し交配っていうのもありですよねー。

 

Dsc04410Dsc04413Dsc04409  

 

 

二匹目は、マックスノーエニグマです。マックスノーにエニグマ入ったら成長しても全体に白っぽい感じになりますね。それにしても変な柄してます。アメリカのサイトでまったく同じような柄の子を見つけて、マックスノーエニグマってみんな同じになるんやー、と感心してしまいました。

 

Dsc04391Dsc04398Dsc04406  

 

 

三匹目は、トレンパーアルビノエニグマ・スネークアイです。♀親はエクリプスヘテロラプターだし、両目スネークアイなんでヘテロラプターかも・・・なかなかオレンジが綺麗な子です。♂親のエニグマはヘテロトレンパーアルビノって知らなかったので、生まれた時はなんで?って感じでした。

 

今年は、まだ産卵してる子もいてるし、孵化しそうな卵もいっぱい残ってるんですが、ペアリングした20匹の♀が、全部で約200個産卵して、孵化したのが27匹(そのうち3匹は先天性の異常があってすぐに落ちてしまいました。)って、孵化率悪すぎですよねー。

保管状況が悪いとも思えないんですが、さらなる孵化率の改善を目指し、最終兵器も購入済ですので、そのうちお披露目します。

それでは、また

|

« お騒がせしました・・・ | トップページ | ぶりくら参戦!!! »

コメント

昨日はお疲れ様でした!
今年もKAZさんにお会い出来て良かったです(o・v・o)
 
それにしてもエニグマの柄って面白いですね…エニグマはそんなに興味無かったけど、1匹いたら面白そうshine

投稿: 未来 | 2009年6月28日 (日) 21時38分

このエニグマ達イイっすね~(*^。^*)!

いやぁ~、思わずタメ息でちゃいました(#^.^#)w

レプタイルフィーバー行ってこられたんですね(^_^)

なにか購入されたんですか(゜-゜)?

投稿: パイナップル親父 | 2009年6月29日 (月) 17時23分

関西のイベント楽しそうですね。
何か良い個体とか居ましたか?

投稿: ぺぃ | 2009年6月30日 (火) 11時14分

フィーバー行かれたんですね♪

お会いしたかったなぁ↑↑

(・ω・;)


フィーバーでエニグマ買っちゃいました♪

(≧m≦*)ノシ

投稿: ふ〜 | 2009年7月 2日 (木) 06時22分

未来さん、こんばんわ!
2匹目のヘビはゲットできましたか?
連れてきてたグリーンイグアナも見事な発色で、どっぷりとハチュ道にはまってますよねー!
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年7月 5日 (日) 22時44分

パイナップル親父さん、こんばんわ!
エニグマいいですねー。最初出たときは、目があまりにも恐かったので、そんなに興味なかったんですが、エニグマ入ったら面白い柄になるので、なんか、人気が出てるのもわかりますね。
フィーバーは、レオパもいてたんですが、あまりにも通常価格だったので、なにも買わずじまいでした。
ヘビとかトカゲは、お祭り価格の子もいてたみたいですが・・・。

投稿: KAZ | 2009年7月 5日 (日) 22時49分

ぺぃさん、こんばんわ!
機材とか買おうかと思ってたんですが、全然安くなってないので、結局、生体も機材も買わなかったです。
でも、見てるだけで楽しめましたよ。
個人的には、おもちゃみたいなサンドフィッシュ群に惹かれたんですが・・・。

投稿: KAZ | 2009年7月 5日 (日) 22時53分

ふ~さん、こんばんわ!
おぉー!!エニグマ、ゲットですか!
ドラゴンハープに綺麗な子がいてましたが、普通の値段でしたよねー。まぁ、安くする必要もないんでしょうけど・・・。
ぶりくら市では、お会いできるかな?

投稿: KAZ | 2009年7月 5日 (日) 22時56分

会いたいですね♪

O(≧∇≦)o

HP貼っときますね〜

投稿: ふ〜 | 2009年7月 9日 (木) 16時06分

ふ~さん、こんにちわ!
ふ~さんのゲットしたレッドアイエニグマ、見たような気がします。綺麗な子ですよねー。
ぶりくら市では、Ka'z Leopaで出品予定ですので、見に来て下さいね。
あと、リンクさせて頂きましたんで、これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年7月12日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お騒がせしました・・・ | トップページ | ぶりくら参戦!!! »