« エニグマ・ベビー誕生! | トップページ | エニグマ三態 »

お騒がせしました・・・

Dsc04345マックスノーBEEだと思ってたエニグマですが・・・ブラックアイじゃなかった・・・すみません。エニグマみたいな血走ったような虹彩じゃなかったから、オールブラックアイだと思い込んでたのですが、黒目は黒目でも、よく見ると虹彩がありました。

 

レオパードウィキ(http://leopardgeckowiki.com/wiki/index.php?title=Main_Page)見ても、エニグマの特徴として目のことなんにも書いてないし・・・ベルレッドアイエニグマの血走った赤い目がインパクトあったから、目に特徴があるのかと思ってたんですが・・・うちの親エニグマもオレンジ色の目だし・・・染みのあるスポット模様で、白いシッポが特徴らしいです。

エニグマのベビーなんて実物見たことなかったから・・・でも、シッポの模様は特徴的で、白い中にスポットが所々入って、特にシッポの先っちょに、みんな同じように黒いスポットが出るみたい・・・って言ってもアルビノ入ったら黒いスポットは出ないけどね。

 

Dsc04334と言うわけで、新たにハッチしたエニグマヘテロベルアルビノです。エニグマ♂とベルアルビノマックスノー♀の子で、エニグマ♂がヘテロトレンパーアルビノなので、ベルとトレンパーのアルビノダブルヘテロかも?

 

Dsc04331上の子と同クラッチの子ですが、ノーマル・ヘテロベルアルビノ・ポシッブルヘテロトレンパーアルビノ50%ということで・・・名前長すぎ・・・まぁ、見た目はまったくのノーマルですね。

 

Dsc04352マックスノーBEEは残念でしたが、ただのアルビノジャングルだと思ってたこの子は、スネークアイでエニグマ・ヘテロラプターみたい・・・オレンジ色の綺麗な目ですが、写真を撮らせてくれない・・・。

 

Dsc04356

Dsc04357Dsc04358  

 

 

Dsc04359Dsc04360Dsc04361  

 

 

なんか、組み合わせが色々と出来る分、生まれる子たちがどうなるか、訳分からなくなってきてます。ただ、色々な子が生まれると楽しいですよね。この6枚の写真は、生後2週間くらいのベビーたちですが、なんかバリエーション豊富っていう感じ・・・。

それでは、また

|

« エニグマ・ベビー誕生! | トップページ | エニグマ三態 »

コメント

不適切な表現かも知れませんがフィギアのような魅力すら感じますね
素晴らしく可愛いです

投稿:     | 2009年6月14日 (日) 17時36分

確かにバリエーション豊富ですね!

└( ̄▽ ̄)┘

羨ましい♪

( ´艸`)


ヘテロ情報はややこしくなったら面倒臭いですね・・・
だからウチは出来る限りポッシは作らないようにして、最低でも50%までにしようと努力してます・・・・が・・・

( ̄▽ ̄;)

今日ハッチのベビーが・・・

困った事になってるかも・・・

投稿: ふ〜 | 2009年6月19日 (金) 05時54分

ブラックアイでなかったのは残念ですが魅力的な子には変わりないですよね(#^.^#)

ほんといろいろな個体をお持ちで羨ましいです(*^_^*)

これからの模様の成長が楽しみですね(^u^)♪

投稿: パイナップル親父 | 2009年6月20日 (土) 00時37分

?さん、こんばんわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。
ほんと、ベビーはおもちゃみたいな感じで、めっちゃカワイイですよー。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2009年6月28日 (日) 19時52分

ふ~さん、こんばんわ!
でも、ヘテロ同士とかホモ×ヘテロの方が色々な子が出て楽しいですよねー?
商売じゃなくって趣味でやってるから言えるんですが、マックスーパースノー同士かけてもマックスーパースノーしか生まれないって、あたりまえで面白くないって言うか・・・まだ高かったですがエニグマ入手したことで(思いがけずヘテロアルビノだったのも大きいんですが)一気にバリエーションが広がりましたね。

投稿: KAZ | 2009年6月28日 (日) 19時59分

パイナップル親父さん、こんばんわ!
好みの問題もありますが、エニグマ入ったら面白い柄になりますよねー。
クリームシクルエニグマ(サングローエニグマかな?)なんて創ってみたいです。

投稿: KAZ | 2009年6月28日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エニグマ・ベビー誕生! | トップページ | エニグマ三態 »