« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ただいま~

毎年恒例の四万十帰省から帰ってまいりました!

今年は、台風も来てて雨がちでしたが、それでも海に2回、川に1回行って、思いっきりリフレッシュしてきました。川でシマヘビの黒化個体らしきヘビを見つけて、捕ったろかと思ったんですが、やっぱり野生のヘビは素早くって、全く追いつけませんでした。1mちょっとで、ほぼ全身黒で、顔の横にラインが入ってたので、たぶんシマヘビで間違いないと思うんだけど・・・。

うちのレオパたちはと言うと、アダルトは勿論ベビーも、一匹も落ちることなく元気にしてました。まぁ、健康な子だったら、一週間くらい何も食べなくてもぜんぜん平気ですからねー。

と言うわけで、新しい子はハッチしてないしで、ぶりくら市に連れて行く子の紹介その3です。

 

C0919kr022C0919kr024_2C0919kr025   

 

 

これまで白系統ばかりだったので、黄色系統の子たちをちょっと紹介しておきます。この子はエニグマヘテロトレンパーアルビノ♂親とエクリプスヘテロラプター♀親の子で、エニグマは入ってないしアルビノでもないのでヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロトレンパーアルビノ66%というところですか・・・でも、2枚目の写真で見ると左目の後ろ半分だけエニグマみたいな目になってる??ちょっと不思議な感じです。

 

C0922kr021C0922kr022C0922kr023_2 

 

 

上の子と同じペアの子ですが、この子は両目ともノーマルアイです。上の子は♀っぽいのですが、この子は♂のようなので、♀親との戻し交配でエクリプスを狙うっていうのもありなんですが・・・。

 

C0926kt011C0926kt014C0926kt016 

 

 

この子は、エニグマヘテロトレンパーアルビノ♂親とベルアルビノマックスノー♀親の子で、マックスノーもエニグマも入ってないので、ヘテロベルアルビノ・ポッシブルヘテロトレンパーアルビノ50%ですか・・・エニグマのおかげで人気復活のベルアルビノヘテロなので、次世代に期待ですね・・・。

 

C0927kt011C0927kt012C0927kt014 

 

 

この子も上の子と同クラッチの子で、見た目はあまり変わらないんですが、エニグマヘテロベルアルビノ・ポッシブルヘテロトレンパーアルビノ50%です。この子も♂っぽいので、残しといて、♀親とでベルアルビノエニグマを狙うのもありですよね・・・。

 

ただでさえ、連れて行く子が少なくて困ってるのに、残しておきたい子がいっぱいで、なかなか辛いところです。ぶりくら市までに気が変わる可能性大ですね・・・。

それでは、また

| | コメント (0)

ぶりくら市エントリー完了!

ついに、登録しましたよー!ぶりくら市!

ヒョウモントカゲモドキ30匹と委託のコーンスネーク15匹で・・・ちょっと少ないですが、みなさんよろしくお願いします。

 

Dsc04475Dsc04478Dsc04479  

 

 

と言う訳で、連れて行く予定の子たちの紹介の続きです。アルビノマックスーパースノー3兄弟の一匹目・・・孵化した時は、パターンレスかと思ったのですが、ライン状のドット模様が出てきました。目は明るいルビーアイです。

 

Dsc04481Dsc04482Dsc04483_2  

 

 

2匹目も同じペアから生まれたアルビノマックスーパースノーです。目は上の子よりダークな感じなんですが、フラッシュ撮影すると同じような感じに写りますねー。ぶりくら市では、写真ではうまく写らない体色や目の色を見てもらいたいです。

 

Dsc04484Dsc04485Dsc04486  

 

 

末っ子で2番目の子と同クラッチの子です。2番目の子とよく似た子で、この子の目もダークルビーアイです。ぶりくら市では、明るいので目を開けてくれないような気がするんですよね・・・で、シャドーボックスみたいなのを作ってみようと思ってます。

 

Dsc04487Dsc04489Dsc04490  

 

 

この子も連れて行こうと思ってるのですが、エニグママックスノーです。黄色が出てきたんですが、地色はグレー(良く言えばラベンダー)で、なんか微妙に「たくあん」のような色合いになってます。私は好きですが、好みが分かれそうな感じです。

 

来週は、恒例の四万十行きですので、またブログの更新ができませんが・・・ぶりくら市まで、連れて行く子の紹介をしていきます。

それでは、また

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »