« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ビッダーズ出品完了!

タイトル通り、ここに載せてて問い合わせの無かった3匹(予想してた通りNo,4、No,5、No,7ですが・・・)をビッダーズに出品しました。1円スタートですので、一度見て下さい。

あとの4匹は、新しい飼い主様のもとへ無事に旅立ちました。ありがとう御座いました。

Dsc04800

という訳で、来年の繁殖計画なんですが・・・今年の孵化率の悪さは、やっぱり孵卵器にあるんじゃないかと思い、最終兵器・・・爬虫類専用孵卵器「ジュラゴン」を2個購入しました。

今年使ってた温冷蔵庫もいいんですが、庫内ですごく温度ムラが出来るような気がするのと、庫内の温度は常に測ってたんですが、なんかあてにならないような気がして、思い切って切り替え予定です。

まだ、全然使ってないので、どんな感じか分かりませんが、昼間に少し温度を上げて自然状態に近づけることが出来たり、湿度のコントロールが出来るのが良さそうですね・・・温冷蔵庫は、湿度コントロールは全く出来ないですから・・・。

 

Dsc04792ついでに、近況のケージ群です。来年は♀19匹、♂9匹でペアリングの計画中です。左上の明るいケージは・・・クレスなんですが、まだ小さいので来年は無理ですね・・・。

 

 

Dsc04794写真撮ってたら、起きてきて、なんかアピールしてる?マックスーパースノー♀です。今年は、ちょっと小さかったんですが、なんとかプリプリになってきたので、来年は期待です。

 

 

それでは、また

| | コメント (16)

ビッダーズ出品予定その2

ビッダーズに出品予定その2ということで、うちで繁殖した子たちじゃないんですが、来年は出番がなさそうなのと、スペース確保の為、泣く泣くの出品です・・・ほぼみんなベビーの頃に購入して、大切に育てて来たフルアダルトなのですが、どこかで繁殖の機会を与えてやって下さい。

 

W0707033W0707031_2W0707032_2  

 

 

<No,4>スーパーハイポ・ヘテロラプター♂・2007年6月11日生・74g(¥5,000)です。

ハイタンっていうことだったんですが、あまりタンジェリンとは言えないんで、スーパーハイポ・・・でも、ヘテロラプターなので、子供には期待ですね・・・うちでは、今年も繁殖には使っていませんでした。

 

W0708031W0708032W0708033  

 

 

<No,5>トレンパーアルビノ♂・2007年6月1日生・94g(¥5,000)です。

ジャイアントは入ってない、ごく普通のアルビノですが、うちの♂の中では最重量級の巨体です。今年も出番が無く、来年も無さそうなので・・・シッポに黒い染みがあるのと尾先曲がりです。

 

W0714033W0714031W0714032  

 

 

<No,6>マックスノー・ヘテロラプター♂・2007年8月7日生・85g(¥7,000)です。

今年は、ラプターを出してくれたんですが、来年は出番がなさそうなので・・・フルアダルトになってしまうと見た目ではマックスノーかどうか分からないんですが、ラベンダーっぽい綺麗な子です。

 

W0830031W0830032W0830033  

 

 

<No,7>アルビノマックスノー♂・2008年8月4日生・84g(¥7,000)です。

うちにいてるアルビノマックスノー♂の中では最大なんですが、ベビー時に♀であってくれと買ったのが、結局♂で・・・アルビノマックスノー♂が過剰なもんで、来年も出番は無さそうです。

 

No,2は、ふ~さんのところに旅立ちましたが、前回の記事の子を含めて6匹は、18日にビッダーズに出品予定です。

それでは、また

| | コメント (7)

ビッダーズ出品予定

ぶりくら市から連れ帰った子で、ビッダーズに出品予定の子たちです。このブログを見て気に入った子がいたら出品中止しますので、コメントか直メールで「欲しい!!」って言って下さいね。

 

C0910031

C0910032C0910033 

 

 

<No,1>アルビノマックスノー♂・平成21年3月30日生・55g(¥7,000)です。

トレンパーアルビノマックスノー同士の子なので、ヘテロやph(ポッシブルヘテロ)は無しですね。私は、マックスノー系が好みなんですが、みんなはスーパースノーしか興味がないんですよねー。

 

C0919031_2C0919032_2C0919033_2  

 

 

<No,2>ヘテロエクリプス・オッドアイ♀・平成21年5月24生・33g(¥5,000)です。

エニグマ♂とエクリプス♀の子で、エニグマは入ってないんですが、右目の半分だけエニグマみたいな目になっていて、見た目はド・ノーマルでも遺伝的には色々なものを秘めた子です。♂親のエニグマはヘテロトレンパーアルビノで、♀親のエクリプスはヘテロラプターなので、phトレンパーアルビノ66%・ラプター50%かな?ラプターのphってよく分からないけど・・・。

 

C0924031C0924032C0924033  

 

 

<No,3>マックスノーエニグマ♂・平成21年6月4日生・38g(¥15,000)です。

エニグマ♂とマックスーパースノー♀の子で、phトレンパーアルビノ50%ですね・・・ぶりくら市でもエニグマの定義を聞かれましたが、海外サイトでは、ブロッチ(柄が二重になっていて、柄の外側に薄く染みが入ってるように見える)模様で、バンドではなくドット模様だって書いてあり、ベビー時にはよくわかるんですが、育ってくるとあまり判別できないですよねぇ・・・変な柄にはなるんだけど、エニグマって何?って聞かれて、変な柄のやつ!とは言えないし・・・。

 

値段は、ぶりくら市に出してた時より下げて、送料込みということで・・・。

ちょっと整理しないとスペース的にやばいので、うちで殖えた子じゃないフルアダルトの♂も4匹ほど出品予定ですので、またアップします。

それでは、また

| | コメント (6)

みんな、ありがとう!!!

Dsc04603ぶりくら市・・・初参加してきました。

うちのレオパを気にって連れて帰ってくれたお客様、

流木を気に入ってくれたお客様、

遠く鈴鹿から共同出品の為に来てくれたLilimee夫妻(カラーマウスが大人気でした)、

一日お手伝いしてくれたlingmuさん(来年も打ち上げのビールが楽しみです)、

いつもアドバイスをくれる大先輩のyamohatiyaさん(http://www.leopa.info/とんぶりも頑張って下さい)、

帰りの電車で一駅だけど楽しい会話をしてくれたCoreyBlancさん(東京から120cm水槽くらいのクーラーボックスかついで来てた外人さんで、アリゲーターリザードが卵胎生だって説明してくれました)、

隣のブースで楽しくお話ししてくれたNatureBoxさん(http://www.naturebox.ecnet.jp/うちのアルビノマックスーパースノー・ルビーアイを連れて帰ってくれました)、

いつも大奮闘のぶりくら事務局のみなさん(来年はとんぶりにも行きたいって思ってます)、

ほんとに、みなさん、ありがとう!!

楽しくって、時間があっという間にたってしまって、結局、写真は一枚しか撮ってないし・・・流木は大人気でほぼ完売、レオパは22匹連れて行って5匹連れて帰ってきましたが、上出来ですよね・・・来年も参加予定ですので、よろしくお願いします。

それでは、また

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »