« 来期の計画 | トップページ | ベビー、ゲットー・・・? »

パワーフーディング中・・・

C0927今年生まれの子たちが来期の繁殖に間に合うように、高温でガンガン食べさせて、成長を促してます。みんな40gオーバーなんですが、繁殖のことを考えたら、もう少し大きくしたくて・・・。

 

この子は、エニグマヘテロベルアルビノphトレンパーアルビノ50%♂で、♀親のベルアルビノマックスノーとペアリング予定です。8分の1でベルエニグマ・マックスノー、ベルエニグマ、ベルアルビノマックスノーが出るのかな?ちょっと楽しみなペアリングです。

 

C0922前回の写真が間違ってて、前回の子は、タンジェリンエニグマ♀で、この子が ヘテロエクリプスphトレンパーアルビノ66%♂?でした。今日も見てみたんですが、う~ん?♂のような・・・?

 

前回の写真のタンジェリンエニグマは、マックスーパースノー♂とペアリング予定で、マックスノーエニグマ狙いですね・・・♀のタンジェリンが綺麗に出てくれたら・・・と思っています。で、この子は、やっぱり♀親のエクリプスとペアリングで、エクリプス狙いです。

 

W0937_2この子はアプター♀なんですが、アルビノマックスノー♂とペアリング予定です。アプターにラプターのR(レッドアイ)が入っているのか検証するためにも、ラプター♂とペアリング・・・。

 

でも、うちにはアプターヘテロラプター♂しかいてないし・・・やっぱり、ラプター♂も入手しておくべきだったか・・・とか思いますが、来期はラプターが出そうなペアも多めに組んでるので、来年生まれる予定?のラプター♂をおいといて、再来年に期待ですね。

 

ものの本には40gで繁殖OKみたいに書いてますが、やっぱり♀は、体重より全長が成長しきってないと危険なような気がします。

それでは、また

|

« 来期の計画 | トップページ | ベビー、ゲットー・・・? »

コメント

いろんな種類が産まれる予定なんですねーこれから楽しみですね(^O^)いつかわ繁殖させてみたいです。

投稿: うめ | 2009年11月15日 (日) 01時39分

40gって繁殖の視点からみると、
大丈夫かな?って思うギリギリラインですよね。

今期は50g手前のを使いましたが、
それでも何か不安でしたよ。
なのでウチもエサ強化中w

投稿: Noril | 2009年11月15日 (日) 08時52分

こんばんは☆
色々と楽しみなペアリングが満載ですね♪
どんな子が見れるのかな?と、自分のことのようにうきうきしています(^^)
元気な子ばかりが生まれますように♪

「ゆず君」のお嫁さんは、アルビノマックスノーのジャングルです。かわいい子に出会えるよう、卵の管理などの予習をがんばります!

投稿: ちえ | 2009年11月17日 (火) 21時07分

うめさん、こんばんわ!
なんかカゼひいたりで、レスが遅くなってしまって、すみません。
綺麗な子が生まれてくれるように、色々とペアリングを考えてます。
繁殖楽しいですよー!誰もがしなとダメとまでは言わないですが、ベビーを見てしまったら、もうやめられないですね。

投稿: KAZ | 2009年11月29日 (日) 17時06分

Norilさん、こんばんわ!
40gって、♂ならOKなんでしょうが、♀の40gって成長しきってないような気がするんですよね・・・40gでも大丈夫な子もいてるんでしょうが・・・。
小さい子が産んだ卵は、やっぱり小さいし・・・。

投稿: KAZ | 2009年11月29日 (日) 17時09分

ちえさん、こんばんわ!
アルビノマックスノージャングル、いいですねー!
スーパースノーだとジャングルはあまり関係ないんですが、アルビノマックスノーにジャングル入ったら、変わった柄になるので、なかなかいいと思います。
そんなに難しいことはないんですが、頑張って下さいね。

投稿: KAZ | 2009年11月29日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来期の計画 | トップページ | ベビー、ゲットー・・・? »