« オス?メス? | トップページ | クーリング中・・・ »

クールダウン開始

なんか急に寒くなってきて、保温もパワー不足(それでも25℃以上はキープ出来てるんだけど)になって来たし、エサ喰いもなんか落ちてきたので、予定より2週間ほど早いのですが、クールダウンを開始しました。

ベビーたち以外のケージのピタ適をすべて切って、室温と同じ22℃くらいになってますが、このままエサを断って、年明けからクーリング用のケージに移し変えて、20℃弱くらいで4週間キープします。

 

W35w22ペアリング予定のその1ですが、タンジェリンアルビノジャングルヘテロラプター♂×アルビノヘテロラプター♀のペアで、オレンジが綺麗な♂なので、綺麗なラプター狙いです。

 

 

W35w40上と同じ♂ですが、来年の期待の♂なので、同じくラプター系のアルビノジャングルヘテロラプター♀とのペアで、このペアもラプター狙いですね・・・来年はラプターを大量に・・・。

 

 

W35c0922またまた同じ♂ですが、ヘテロエクリプスphトレンパーアルビノ66%♀とかけて、エクリプス狙いですが・・・アルビノが入ってたらラプターの可能性もあるので奇跡的にラプター?

 

 

Dsc04879Dsc04881Dsc04884  

 

 

クーリングと関係のないベビーですが、ピグメントが消えて欲しいハイポエニグマphベルアルビノ(多分)♀です。約一ヶ月で倍(9g⇒20g)になって、頭のピグメントは消えてきてキャロットヘッドっぽくなってきましたが、体のピグメントはまだまだですね・・・体のは残るかもです。

それでは、また

|

« オス?メス? | トップページ | クーリング中・・・ »

コメント

ラプター狙いですか↑

ウチもラプター沢山出たらいいなぁ〜って感じです♪

ただ、ヤングで購入の個体が餌止まりになってしまって、せっかく来年の夏までに仕上がれば・・・と思って居たんですがダメかな・・・

(・ω・;)

後はトルネードを頂いたんで、ハイタン系もやってみようと思ったりしてます↑

(≧m≦*)ノシ

投稿: ふ〜 | 2009年12月29日 (火) 07時26分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

うちは、KAZさんのところから頂いた、
マックスノーhetラプター♂と
JMG reptileから購入したエニグマhetラプター♀がメインというか、
全てこれにかけてますw

そして寒波から自然とクーリング状態に…。

投稿: Noril | 2010年1月 1日 (金) 10時21分

ふ~さん、明けましておめでとう御座います。

マックスノー系の大好きな私なので、普通のアルビノマックスノーもいいのですが、赤目のマックスノーラプターがいいなーって思い出して、再来年に向けてラプターを・・・と考えてのペアリングです。
これだけペアリングしたら、なんとか、うちに残しとくくらい出るでしょ?

今年も、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2010年1月 3日 (日) 15時07分

Norilさん、明けましておめでとう御座います。
すばらしいリアル年賀状(奥さんの手作り?)まで頂いて、ありがとう御座います。
私は、筆不精なもんで、ここで許して下さい。

うちもいい感じで、クーリング出来てます。
レオパの為の温度計を見て感じるんですが、今年は、去年より寒いですよね?カゼなどひかないように・・・今年も、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2010年1月 3日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オス?メス? | トップページ | クーリング中・・・ »