« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ペアリング開始!

Dsc04951

Dsc04956

Dsc04958  

 

 

Dsc04959

Dsc04962Dsc04963  

 

 

カゼをひいてしまったり、ネタ切れだったりで、更新が遅くなってしまいましたが、いよいよ今シーズンのペアリング開始です!!

♂が9匹いてるので、それぞれのケージに♀を移して・・・♀が拒否したら、すぐに離して(♀は23匹だから♂一匹あたり2~3匹の♀をペアリング予定なので)別の♀を入れて・・・9組中6組は交尾まで確認できました。

去年は、♀を入れたらそのまま放ったらかしにしていて、きちんと交尾の確認はしてなかったので、今年は孵化率改善のためにも、しっかりと1ペアずつ確認したのですが、なかなかいい成績じゃないでしょうか?

今年は、ぶりくら市にも、神戸、東京の両方に参加予定ですから、ベビー100匹オーバー狙いということで、卵の温度管理もきちんとして、去年悲惨だった孵化率の大幅改善を目指してます。

ぶりくら市と言えば、5月9日にも「ぶりくら感謝祭」っていうのをやるそうで・・・種親も出品OKらしいですが、5月なんて全然予定してなかったから、今年はファーストハッチが出てるかどうか・・・まぁ、5月の出品は諦めて、見に行くだけで・・・。

それでは、また

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »