« ペアリング開始! | トップページ | いよいよ・・・ »

準備万端・・・?

Dsc04970_2Dsc05079_3

Dsc05071

 

 

 

期待のジュラゴンを2台セットして、産卵床も用意して・・・この週末で、準備は万端といきたいところだったのですが、準備する前に乾燥した床の上に、一匹の♀がペアリング10日目にして、あきらかな未成熟卵を産んでしまい、平日の晩に慌てて用意しました。

ジュラゴンは、温度29℃・湿度85%にセットしたら、ピッタリの温度・湿度におさまって、なかなか良い感じです・・・が、難点はこまめに動きすぎ?感度よすぎ?で、中のファンが、ヒューン・・・ヒュン・・・ンン・・・ヒューンっていう感じで、動いたり止まったりを頻繁に繰り返してて、音はそんなに気にならないのですが、すぐに壊れてしまうんじゃないかとちょっと心配ですね・・・。

産卵床は、バーミキュライトとパーライトを2対1の割合で混ぜて、水分をたっぷり吸わせたあとにギュっと絞ってタッパに入れて・・・去年は、バーミキュライトだけだったのですが、1シーズン使ってる間に固まってしまうので、今年は、ハッチライトの主成分?の保湿するのになんか良さそうなパーライトを混ぜてみました。

 

Dsc05076

Dsc05073_2

Dsc05082

 

 

 

と言うわけで、未成熟卵以外には産卵はまだなんですが、あと2、3日で産みそうなポッテリお腹の♀達が・・・来週末までにはジュラゴンに卵がいっぱいになってますように・・・。

それでは、また

|

« ペアリング開始! | トップページ | いよいよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペアリング開始! | トップページ | いよいよ・・・ »