« は~るがき~た♪♪ | トップページ | 小休止・・・ »

ハッチラッシュ!!

C10002004一匹目がハッチしてから、ゴールデンウィーク中に怒涛のハッチラッシュになりました。この子は一匹目の同クラッチからのハイポエニグマphトレンパーアルビノ50%です。

C10004002マックスノーエニグマ♀とアルビノマックスノー♂とのペアからのエニグマhトレンパーアルビノです。惜しくもマックスノーが入らなかった・・・。

 

C10005003次は、エニグマ♀とバンデットラプター♂の子で、ノーマルhラプターです。エニグマが入らなかったら、見た目はノーマルです。

 

C10006003

二つ上の子と同クラッチで、マックスノーhトレンパーアルビノ・・・この子にはエニグマが入らなかった・・・。

 

C10007003 ラプターヘテロ♀とエニグマhトレンパーアルビノの子で、エニグマphトレンパーアルビノ66%ですね・・・アルビノエニグマにはならなかった・・・。

 

C10008003 この子は、マックスーパースノー同士の子で、当然、MSSです。やっぱり、MSSはカワイイ・・・好みの問題ですが・・・。

 

C10009002 四つ上のノーマルhラプターと同クラッチで、こちらにはエニグマが入って、エニグマhラプターです。来年に残しておきたい子ですね。

 

まだ、あと4匹ほどハッチして、トータル12匹となりました。まあ、なかなかのハッチ具合になって・・・ヘテロが出る組み合わせが多いので、去年は白い子が多かったのに、今年は黄色い子ばっかりです。

去年は卵の保管温度が高くて、ほぼ40日前後でハッチしていたので、ヘソ付きや目蓋の形成不全の子が多かったのですが、今年は30℃で管理して、平均46日くらいでハッチしてるので、元気で丸々とした子ばかりが出ています。

やっぱり、卵の保管温度は大切ですよね・・・それでは、また

|

« は~るがき~た♪♪ | トップページ | 小休止・・・ »

コメント

ハッチラッシュいいですね〜

うちはこれからですね!!

(σ ̄∀ ̄)σ


昨日はぶりくら感謝祭でした。

とりあえずは、楽しかったですよ〜♪
時期が時期なだけに、レオパやフトアゴなどの生体は少なめでしたが、それなりに居て普通のぶりくらとはまた違った良さが有りました。

┗( ̄▽ ̄)┛

投稿: ふ〜 | 2010年5月10日 (月) 02時24分

ふ~さん、こんばんわ!
私も、ぶりくら見に行きましたよー!
いつも通り中はすごい熱気で・・・1時間くらいで疲れて外に出て、休憩(ビールタイム)してしまいました。
今年、来年とフル参加の予定ですので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2010年5月16日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« は~るがき~た♪♪ | トップページ | 小休止・・・ »