« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

来シーズンに向けて・・・

今年生まれの子たちも、無事に新しい飼い主さんのところに旅立って・・・早速、来年の話になるんですが、今年生まれでうちに残した子たちの紹介からです。

 

Dsc06197 ハイポエニグマヘテロラプター♂です。なかなかすごい色をしてて、ラプターのヘテロなので、NOVAなんかが狙える子ですが、この子は生まれつき左手の指が2本しかなくって、シッポもなんかいびつな感じで・・・エサ喰いは問題ないし、元気なんですが・・・繁殖までいけるか、ちょっと微妙です。

 

Dsc06213 トレンパーアルビノ・ポッシブルヘテロラプター♀です。この子も綺麗な色をしてて、目はノーマルアルビノアイでも、ラプター入ってそうな感じがしますが、総排泄孔の形がちょっとおかしいので・・・うんちする分にはぜんぜん問題ないのですが・・・繁殖できるかどうか、これも微妙です。

 

Dsc06215 ラプター♂です。目も綺麗なソリッドルビーアイですが、この子は、両手がおかしくて、手の骨格に異常があるみたいで・・・ここまで成長してるし、歩けることは歩けるので、生きていく分にはぜんぜん問題ないと思いますが・・・これも繁殖に使えるか、微妙なところです。

 

Dsc06207トレンパーアルビノマックスノー♀です。前の記事に出してた子ですが、オークションには出さずに、来年の種親として残すことに・・・5月21日生まれで現在47gということで、年末に開始予定のクーリングに間に合ってますね・・・白いアルビノマックスノーの血統なので、子供が楽しみです。

 

Dsc06219スネークアイアプター♀です。体の模様とかは、ほぼラプターですが、目がソリッドルビーアイではなく、全体がオレンジ色にみえる、ちょっと変わったスネークアイになっています。ちょっと遅めの8月13日生まれですが、現在45gあるので、クーリングもOKですね。

 

Dsc06232 ラプター♂です。この子は、目は綺麗なソリッドルビーアイですが、体の模様が生まれたときから変わっていて、頭なんてほとんど真っ白だったんですが・・・育ってきたら、なんか普通のラプターみたいに・・・でも、オレンジじゃなくてイエローっていう感じです。

 

と、いうわけで、よそ様には出せない子が3匹と、結果的に残ってしまった子が1匹と、生まれたときから気に入って残そうと思ってた子が2匹で、今シーズンは計6匹も残すことに・・・他にも、ベル系とレインウォーター系のアルビノとか、色々と手を出してしまったので、なんと58匹もの大所帯になってしまってます。

来年の繁殖する予定の♀が35匹、♂が18匹・・・今でも飼育スペースは一杯なのに、ベビーがハッチしだしたらどうなるか、ちょっと考えるのが怖いのですが・・・とりあえず、年末くらいからクーリングを開始して、マックスーパースノーとエクリプスとラプターが一杯出るように、ペアリングも色々考えて、もう少し絞るかも・・・。

それでは、また

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »