« ネタ切れの中・・・ | トップページ | 春は来る!! »

いよいよ・・・

いよいよ・・・先週、レオパ達をクーリングから起こして、2011年ブリーディングシーズンの始まり・・・みんな状態はバッチリだし、今日からペアリングできそうな感じ(どのタイミングでペアリングするか、ほぼ勘なんですが、脱皮したり、シッポ振ってるとか?)の子もいてるので、今日の晩には何ペアかペアリングしてみます。

いよいよ・・・盗難事件のせいで開催の危ぶまれた、「ぶりくら」「とんぶり」も開催が決定したみたい・・・「ぶりくら」はまだ会場が決まってないみたいですが、Ka'z Leopaは今年も両方とも参戦予定ですし、出来れば、日本最大のハチュ祭り「ジャパンレプタイルズショー」にも参加したいと思ってます。

 

Dsc06304年末に、子供たちの飼っていたシマリスが天寿を全うして、空いたスペースは、すべてレオパに占められることになりました。 それでも、ケージが足りなくて、♀が2匹ずつのケージが7個あります。

 

 

Dsc06312今年期待の♂、タンジェリンベルアルビノです。某ブリーダーからゲットしたベルアルビノ系の検証用に、信頼できそうなとこからアダルトをゲットしました。こんなんしてるから、どんどん増えていくんですが・・・。

 

 

Dsc06319某ショップからゲットした、ドリームシクル♂(マックスノー・ラプター・エニグマ)です。格安の魅力に負けてゲットしてしまったんですが、ほとんど目が見えてないし・・・ペアリングは可能か?

 

 

Dsc06327去年、うちで生まれたラプター♂です。目はソリッドレッドアイですが、普通のラプターとちょっと違って、白いところが多く黄色いです。バンデッドラプターって言われれば、その通りかも・・・。

 

 

いよいよ・・・ペアリングの開始ですが、一昨年(34匹)、去年(41匹)のハッチ数を上回れますように・・・産卵床と孵卵器が課題なんですが、とりあえず産卵床はバーミキュライトの粗めを用意して、孵卵器の床材には、ハッチライトは高いのでパーライトを使う予定にしています。

それでは、また

|

« ネタ切れの中・・・ | トップページ | 春は来る!! »

コメント

もっとハッチしてるイメージなのに・・・・


今年は親の数からいって、100超えるんじゃないですかw

(≧m≦)ノシ


うちは逆に抑えるつもり〜

(  ̄ー ̄)b

投稿: ふ〜 | 2011年2月20日 (日) 14時23分

いよいよですね。


>今日からペアリングできそうな感じ(どのタイミングでペアリングするか、ほぼ勘なんですが、脱皮したり、シッポ振ってるとか?)

これ笑いましたwウチと同じです。
ウチは天候で今日はいける!と自分が感じるのですよ。
これ案外正確だったりします。
人もレオパも変わらんです。

ジャパンレプタイルショー出るんですね。
その時は是非伺います。
ウチも出来れば出たいのですが、
ベビーが本当に小さいシーズンなので
迷います。
イベントは今のところ、とんぶり1本に
絞る予定ですよ。

投稿: Noril | 2011年2月21日 (月) 14時16分

ふ~さん、こんにちわ
別に力が入ってるわけじゃないですが、うちは100匹ベビーを目指しますよ~!

投稿: KAZ | 2011年3月21日 (月) 11時21分

Norilさん、こんにちわ!
色々な情報、ありがとう御座います。
英語もちゃんと読めないとダメだなーって、感じてます。生物は昔から好きで、今でも進化論や生物学の本をよく読むんですが、遺伝についても、学生時代からはだいぶ進歩してるので、再勉強したいと思います。

JRS・・・一緒に行くで!!

投稿: KAZ | 2011年3月21日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れの中・・・ | トップページ | 春は来る!! »