« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

春は来る!!

東北大震災により、被災し亡くなられた人々、及びすべての生き物に、追悼の意を表します。

そして、助かった人々、及びすべての生き物に「必ず春は来る!!」とエールを送ります。

私は、東北地方に行ったことはありませんが、阪神大震災を経験(自宅は運良く被害を受けませんでしたが、3日後に仕事の関係で三宮に入り、大きな被害を受けた地域を目の当たりに)した者として、東北大震災は決して他人ごとではありません。人間が被害を受け、ペットや水族館の生き物たちも甚大な被害を受けたことは、悲しいことですが、生き残った者は、希望を持って復活すべきだと感じています。全世界の人々が応援してくれている中、私個人で出来ることをしていきたいと、思います。

 

Dsc06343Dsc06347Dsc06348_2

 

 

 

3月12日から産卵が始まり、一週間の間に13匹が産卵し、あっというまに2台の孵卵器が埋まってしまいました・・・別の孵卵器も用意してますが、なかかな順調な滑り出し・・・うちにの春がやって来ています。

100匹ベビーを目指して、ジャパンレプタイルズショー2011への参加を目指して、頑張っていきたいです。

それでは、また

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »