« 春は来る!! | トップページ | ハッチしない・・・ »

今年のイベント

ぶりくら市も確定したみたいで・・・10月2日(日曜日)神戸、10月23日(日曜日)東京・・・今年も両方とも参戦予定です!!

あと、ジャパンレプタイルズショー2011(JRS)・・・8月6日(土曜日)&8月7日(日曜日)・・・のブリーダーズテーブルにも参戦したいんですが・・・客としても行ったことないのに、いきなりブリーダーとして行っていいのか?2日連荘の開催ということは、泊まりやね?とかとか・・・かなり敷居が高いんですが・・・ベビーが100匹オーバーしそうなら、無理やりでも行こうかと思ってます。

JRSの申し込み締め切りが、5月末みたいなんで、それまでにベビー100匹オーバーが見えたらいいんですが・・・今日現在で、35匹の♀のうち22匹が産卵して、産卵した63個の卵のうち43個がハッチしそうないい感じの卵・・・2月末の最初のペアリングから4週間のうちに18匹が産卵して、残りは産卵の兆候が無かったので、3月末にもう一度掛け直して、昨日から、掛け直した子のうち4匹が産卵しだしたので、なんとか全部で32匹くらいは産卵してくれそうな雰囲気・・・あとは孵化率の問題ですが、なんとか100匹オーバーできそうかな?

 

Dsc06364Dsc06353_2

  

  

 

レインウォーターアルビノマックスノー♂ですが、今年の大誤算というか、大チョンボというか、クーリング前は♀だと思っていて、レインウォーター系で2ペアとれるって考えてたのに、ペアリングしてみたら、なんか変にバタバタしてるし、♀が普通にイヤがってる雰囲気じゃなかったので、確認したら♂でした・・・ペアリング前に確認しとけよ!って自分に突っ込みいれて、2ペアの予定が♂3×♀1の逆ハーレムになってしまって落ち込んでます。

幸いにも残った唯一の♀が、別の♂とペアリングして、良さそうな卵を産んでくれたので、ピンチヒッターとしても出番が無い・・・今年はぶりくら感謝祭が無さそうな感じだし、生まれてくるベビーのためにスペースを空けないとダメなんで、他の出番の無い♂のエニグマとかと一緒に、3~4匹ビッダーズに出そうかと思ってます。

それでは、また

|

« 春は来る!! | トップページ | ハッチしない・・・ »

コメント

色んな所に行くんですね〜↑

(  ̄ー ̄)b


個体のバリエーションも凄いですねw


うちは今年、どうなる事やら。

f( ̄- ̄;)


一応、産卵は始まってるけど先が見えないなぁ・・・・

投稿: ふ〜 | 2011年5月 2日 (月) 04時15分

ふ~さん、こんばんわ
ぜんぜんハッチしないので、落ち込んでます。このままだと、ぶりくら市さえ行けそうにないです・・・

投稿: KAZ | 2011年5月22日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は来る!! | トップページ | ハッチしない・・・ »