« 今年のイベント | トップページ | マジでやばい・・・ »

ハッチしない・・・

Dsc06371_2今年のファーストハッチは、5月8日だったんですが、それから同じペアの子しかハッチしない・・・ハイタン♀(うちの肝っ玉母さん)とドリームシクル♂(マックスノー・エニグマ・ラプター)のペアからの子で、ハイタンエニグマです。

 

 

Dsc06374_2セカンドハッチが、同じペアのセカンドクラッチからの、上の子とよく似たハイタンエニグマです。この子が5月18日ハッチです。他のペアからの子がぜんぜんハッチしない・・・

 

 

Dsc06377センカンドハッチの子と同クラッチのサードハッチは、これまたハイタンエニグマかな?上半身は白っぽいのでマックスノー入ってるかと思ったんだけど、黄色が出てるので・・・

 

 

というわけで、34匹の♀から30匹が今のところトータル156個産卵して、3匹ハッチ、98個ダメになって、良さそうなのが55個残ってて・・・って、ダメになる率高すぎやろ!

産んだときからダメっぽいのも全部数えてるけど、見た目が良くてカビもはえずに60日たってもハッチしないのを切ってみたら無精卵だったり・・・無精卵が60日たっても成長してるように見えてて、カビもはえないっていうことは、保管方法(温度とか湿度とか)は問題ないような気もするし、受精がうまくいってないのか?

それにしても、産卵した30匹のうち1匹の♀からしかハッチしないって・・・今年は、100匹オーバーねらってたけど、とても無理・・・ということで、5月末が参加締め切りのJRSはぜんぜん無理だし、とんぶり市にも行けそうにないし、ぶりくら市参戦さえ危うし・・・

ぜんぜんハッチしないから、落ち込んでてブログも更新出来てなかったけど・・・まぁ、ブリードなんて自然相手だからこんな年もあるか・・・今頃になって、ペアリングし直したり、色々と工夫もしてるんですが・・・もう少ししたら他の♀の子もハッチしてくれるかな?

それでは、また

|

« 今年のイベント | トップページ | マジでやばい・・・ »

コメント

孵り出したら意外と孵りますって♪


うちも去年は250卵取って、孵化が80くらいだったけど、最初は全くダメでしたけど「ぶりくら」の前には、ちゃんと揃ってましたしねw


まぁ、今年は初っ端からスラッグの嵐ですけどね〜

f( ̄- ̄;)

投稿: ふ〜 | 2011年5月23日 (月) 14時43分

こんにちは!

何かどこも似たり寄ったりですね。

ウチもペアリングが何故か成功していないとか、同じペアからしかハッチしないなど
ありまくりです。

スラッグも去年より多いです。


どうしたんですかねぇ?
種としてどっかで繋がっているのでしょうか?w

投稿: Noril | 2011年5月23日 (月) 17時29分

ふ~さん。こんばんわ

もう今年はダメかも・・・ほんとやばいです。ぶりくら市に行けるか?っていうレベルです。

Norilさんとこも同じような感じだし、どうなってるの?

投稿: KAZ | 2011年7月 3日 (日) 18時27分

Norilさん、こんばんわ

イベントに行ったら、ちょっとは気が晴れるんですが、今年は、出てくる子もバッドオッズだし、滅入ってます。

もう少しなんとかなって欲しい。

投稿: KAZ | 2011年7月 3日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のイベント | トップページ | マジでやばい・・・ »