« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年7月

マジでやばい・・・

今のところ、無事にハッチして育ってる子が8匹・・・マジでやばい・・・神戸のぶりくら市さえ行けそうにないです。

何で?確かに去年はペアリングがうまくいってるか(ちゃんとしたか)確認してて、今年はそこまでせずに一緒にして2晩くらいほったらかしだったけど・・・確かにメスを入れてるケージの産卵床の温度管理が適当(ちょっと熱くなりすぎ)だったけど・・・それでもこんなにひどいとは・・・33匹のメスがトータル243個産卵して、なんとかハッチしたのが11匹で大丈夫なのが8匹って・・・予定日をすぎた卵も何個か割ってみたけど、死ごもり(ほぼ育ってるのに出てこれない)や、まったく発生してないのやら・・・ほんまへこむ・・・

気晴らしにレプタイルズフィーバー2011に行ってきましたが、今年も人だけは多くって(ほとんどひやかしと虫目当ての子供たち)・・・でも、スーパーマックスノーのカワイイ子がちょっとだけいてたりして、少し癒されました。

レプタイルズフィーバーには毎年行くんだけど、今年も、なんか売れてるような感じではない(自分でも何も買わないんだけど)ですね・・・出店料も出るのか?っていう感じでした。

 

Dsc06869ドリームシクル♂とハイタン♀との子で、ハイポエニグマ・ヘテロラプターですね・・・次世代でノバ狙いですね。

 

Dsc06870_2この子も上の子と同じペアから、タンジェリンエニグマ・ヘテロラプターというところですね・・・上の子もそうなんですが、2匹ともエニグマ特有の神経異常がまったく見られません。

 

Dsc06880ラプターサングローWヘテロ♂とトレンパーサングロー♀とのペアからの子で、サングローかな?オレンジがなかなか綺麗です。

 

 

看板のマックスノー(当然スーパーも)が全然出てなくて、次世代に希望が持てるよ的な地味っぽい黄色の子ばかりですが、あと期待できそうな卵が40個ほど残ってるので、それに希望を託します。

それでは、また

| | コメント (3)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年10月 »