« マジでやばい・・・ | トップページ | 今年ラストの子たち »

色々なことを乗り越えて

なんか大層なタイトルになってしまいましたが、ブログの更新がおろそかになってしまったので・・・そんなにたいしたことではないのですが、今年の繁殖結果に打ちひしがれてしまって、ちょっとブルーになってただけ・・・34匹のメスが約300個の卵を産んで、ハッチしたのが18匹で、異常とかで落ちてしまった子が4匹いてて、今、順調に育ってる子が14匹って、あんまりですよね・・・何が悪かったのかあまり判ってないんですが、原因となりそうなことは幾つか考えられるので、そんなこと諸々を乗り越えて、来年に向かって進もうということで・・・。

ぶりくら市にもお客さんとして行ってきましたが、やっぱりテーブルの向こう側に座りたかったのと、ベルアルビノのメスがいたら買おうと思ってたのですが、いい子がいてなくて、結局なんか寂しくて、1時間くらいで帰ってしまいました。去年、うちの子を買って頂いた方とか、出店している師匠とかから声を掛けて頂いて、来年はがんばって出店しようと、ちょっと元気になりました。

今年生まれの14匹のうち、半分くらいはビッダーズに出品する予定ですので、よろしく・・・と言いながら、これを書き終わったら第一弾の4匹を出品します。

 

C11003603C11003604C11003606 

 

 

1番バッター(c11003)は、ハイタンエニグマ・ヘテロラプター♀です。うちのブログでお馴染みの肝っ玉母さんが今年も頑張ってくれて、ドリームシクル♂(マックスノー・エニグマ・ラプター)との子で、残念ながらマックスノーは入ってませんが、ヘテロラプターなので子供に期待ですね。

 

C11009602C11009606  C11009604

 

 

2番手(c11009)は、トレンパーサングロー♂です。多少パターンが残ってるので、サングローかどうか微妙なところですが、もう少し育てば背中の白い部分もオレンジになって、シッポももう少しタンジェリンが出てくるんじゃないかなと思います。今でも結構、綺麗な子ですよ。

 

C11011604C11011605C11011609 

 

  

3番め(c11011)は、トレンパーアルビノ♂です。親は両方ともヘテロラプターで、この子はバンド模様でノーマルアルビノアイなので、ポッシブルヘテロ・ラプター66%ですね。目はノーマルアルビノアイなのですが、全体的に赤い血管が走っているので、印象がちょっと変わっています。

 

C11013603C11013604C11013608 

  

  

4番バッター(c11013)は、ハイポエニグマ・ヘテロラプター♀です。1番目の子の姉妹ですが、この子の方が全体的にオレンジが綺麗に出ていると思います。1番の子もこの子もエニグマ特有の異常行動がほとんど見られません。絶対大丈夫とは言い切れませんが、多分育っても、あまり変な動きはしないような感じです。

 

来年に向けて、綺麗な子をバンバン殖やすべく、ペアリングも色々と考え中ですので、これからもよろしくです。

それでは、また

|

« マジでやばい・・・ | トップページ | 今年ラストの子たち »

コメント

今年は何故かまた不発だったね・・・・


去年は立て直しがきいたから、何とかなったけど今年は全くダメだったわ・・・

f( ̄- ̄;)


元々、取る気が無かったのも手伝って100卵くらいしか取らなかったけど、♂親が不発過ぎて更に追い討ちをかけられた感じやったわ・・・・

でも300で18はあんまりやね・・・・

投稿: ふ〜 | 2011年10月11日 (火) 01時26分

ふ~さん、こんばんわ

色々と思い当たることは、無いことはないんだけど・・・来年は何とかしたいですねー

やっぱり目標は100ベビーで・・・

投稿: KAZ | 2011年10月23日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジでやばい・・・ | トップページ | 今年ラストの子たち »