« 今年ラストの子たち | トップページ | 最近の飼育環境について »

マックパステル?

C11016102C11016118C11016121 

 

 

アルビノマックスノー同士のペアから出た、マックスノーの入ってないトレンパーアルビノですが、マックパステルじゃない?

マックスノーが出回りだした頃に、優性のマックスノーが入ってないマックスノーシブリングをマックパステルって言って、半分詐欺みたいに出回ってたやつじゃなくて、(情報は少ないんだけど)優性遺伝って言われてるパステル(マックパステル)なんですが・・・本物は手に入りそうにないし、写真とか探してもよく分からないんで、確かめる方法はないんだけど・・・この子の母親は、とにかく白いアルビノマックスノーで、3回ほどクーリングをしてるのに全然茶色くならなくって、一昨年にドットが薄くて茶色くない白いアルビノスーパーマックスノーを何匹か出したんですよね。

一昨年のぶりくら市で隣のブースだった鳥取のネイチャーボックスさんが、その白いアルビノスーパーマックスノーを買ってくれたんだけど、今年のぶりくら市にその子とトレンパーアルビノジャイアントとかけた子(アルビノマックスノージャイアント)を連れてきてて、パッと見た瞬間、やっぱり白いねぇって言ってしまったくらい白くって・・・遺伝してるのは間違いないと思うんだけど、優性だったら母親と戻し交配してもあんまり意味ない(スーパーがあったらすごいけど)し、アルビノじゃなかったらどんな感じになるか見るくらいかな?

世間的にはオレンジの濃いのが人気だから、パステルって言っても「あっ、そう」っていう感じかもしれないけど、アルビノとかマックスノーとか白いのと併せたら白さがより強調されるっていうか・・・うちにはいてないけど、ブリザードと併せるのがいいかも・・・同クラッチの2匹とも同じような感じなんで、1匹だけ残して、1匹はビッダーズに出品しようと思ってます。

ビッダーズではマックパステルとは書かない(トレンパーアルビノ・パステルタイプとでもしとくかな)けど、誰か落札したら、ブリザードとかけて欲しいな・・・ハッチしたのが遅かったので来年は無理だけど、うちでは再来年まで母親が大丈夫そうなら戻してみて、スーパーが出ないか確認したいですね。

http://www.bidders.co.jp/user/2304808

ちょっと増えすぎてしまったので、明日中には、今年のベビー3匹とアダルト3匹を出品予定です。

それでは、また

|

« 今年ラストの子たち | トップページ | 最近の飼育環境について »

コメント

パステルねぇ〜

3年ほど前からやってるけど、ラベンダーと混同しちゃうんよね・・・・

でも、最近のマックスノーのシブリングには、かなりの確率でパステルってかラベンダーってか、色の薄いタイプが生まれますね!

(  ̄ー ̄)b

投稿: ふ〜 | 2011年11月14日 (月) 20時49分

通りがかりに拝見させて頂いてます
スーパーマックスノーが好きで飼い始め、ブログをしている方の日記を読ませて頂いてるのですが、こちらの過去の日記にある色の淡い綺麗なスーパーマックスノーアルビノには見惚れてしまいました
ビッダーズに出品なさっているようですのでもしスーパーマックスノーアルビノが来年ビッダーズに出品されるようであればオークションに参加させて頂きたいと思いました
マックパステル、本当に素敵な色合いですね

では、いきなりの書き込み失礼致しました

投稿: 里桜 | 2011年11月16日 (水) 09時24分

ふ~さん、こんばんわ!

アルビノ取ったらラベンダー?ラベンダー自体の定義がよく分からないので、よけいに分かりにくいかな?

うちの肝っ玉かあさん(唯一のノーマル?)がまだ元気だったら、かけて、パステルとノーマルが半々だったらパステル確定とか?

ちょっとうちのメスたちが高齢になってきてるので、そのへんも考えとかんと・・・。

投稿: KAZ | 2011年11月16日 (水) 22時43分

里桜さん、こんばんわ!
コメント頂き、ありがとう御座います。

マックパステル(ホントかよく分からないですが)誉めて頂いて、ホントに嬉しいです。好みが似てるかな?

そうです、あの淡い色のアルビノスーパーマックスノーの弟たちです。今になって1匹でも残しておいたら良かったって後悔してますが、来年はもっと生まれるよう、がんばります(がんばるのはレオパたちですが)ので、ご期待下さい。

生まれたら、すぐ報告しますので、ビッダーズとは言わずに、ここで予約してもらってもOKですよ。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2011年11月16日 (水) 22時51分


私はマック系、ラプター系の淡い色合いの子が大好きなんですw
ディアブロとかスーパーラプターの純白の体に真っ赤な瞳っていう子も大好きです

わ、本当に予約させて頂けたら嬉しいです

来年もまた色の淡い綺麗な子が、健康に沢山生まれてきてくれたら嬉しいですね(*´`*)

もし来年KAZさんの子特有の、綺麗なスーパーマックスノーアルビノが生まれたら是非お迎えしたいです

投稿: 里桜 | 2011年11月20日 (日) 01時24分

里桜さん、こんばんわ!

ブリザード系は居てないですが、スーパーラプターは目標のひとつですね・・・今年順調だったら、来年は出せるはずだったのですが、1年遅くなってしまいました。まぁ、終わったことは仕方ないので、来年に向かって頑張ります。

私の理論では、あの綺麗な子は、マックパステルの入ったアルビノスーパーマックスノーだと思っているのですが、同じペアで来年もペアリング予定ですので、お楽しみに・・・

投稿: KAZ | 2011年11月23日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年ラストの子たち | トップページ | 最近の飼育環境について »