« 今年の目標なんかを・・・ | トップページ | ペアリング予定・・・その2 »

ペアリング予定

Dsc00593Dsc00591Dsc00595Dsc00596

  

  

 

クーリング中のケージの様子です。週に一回、水の入れ替えとレオパ達の様子を見るために、覆っているダンボールを開いて、確認しています。温度は17℃~19℃くらいで、なかなかちょうどいい温度で安定しています。

 

Dsc00590Dsc00589Dsc00586Dsc00585_2 

 

 

今年の秘密兵器(そんな大層なもんじゃないですが)です。一枚目の写真が去年使っていた人工芝で、裏面は黒い樹脂(SBRとかいうやつらしい)になっていますが、今年のは裏面がラバーになっています。なぜかって?

三枚目と四枚目が、産卵用のケージのセッティングで、オープンラックにコルクシートを敷いて、レプロパオ・ウィンディのガラスケージの下、コルクとの間にピタリ適温をセットしていたのですが、ケージのガラスが温まりすぎて、どうも、産卵床のタッパーの中が高温になっていたみたいで・・・卵を掘り返すときに、暖かいなー、とは思っていたのですが、手で触って暖かく感じるということは、30℃をはるかに超えて35℃くらいはあったんじゃないか?と思い当たり、そのせいで孵化率が悪かった(35℃を超えると卵は死んでしまうそうで)んじゃない?・・・ということで、断熱性の高そうなラバー付きに変えてみました。

感覚も大事ですが、今年は、産卵床のタッパーの中の温度もちゃんと測って、気をつけようと思っています。

 

タイトルのペアリング予定・・・やっと出てきましたが・・・ずらずらと全部書いてもいいんですが、訳が分からなくなりそうなので、主要なモルフごとに書いてみましょうか?

マックスノー系

①スーパーマックスノー♀×スーパーマックスノー♂

②トレンパーアルビノ・マックスノー♀×スーパーマックスノー♂

③トレンパーアルビノ・マックスノー♀×トレンパーアルビノ・マックスノーA♂

④スネークアイラプター♀×トレンパーアルビノ・マックスノーA♂

⑤トレンパーアルビノ・マックスノー♀×トレンパーアルビノ・マックスノーB♂

⑥ラプター♀×トレンパーアルビノ・マックスノーB♂

⑦トレンパーアルビノ・マックスノー♀×ラプター♂

⑧ベルアルビノ・マックスノー・エニグマA♀×タンジェリン・ベルアルビノ♂

⑨ベルアルビノ・マックスノー・エニグマB♀×タンジェリン・ベルアルビノ♂

⑩ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀×バンデットレーダー♂

⑪スーパーマックスノー・ダブルヘテロトレンパー・ベル♀×ベルアルビノ・マックスノー♂

⑫スーパーマックスノー♀×ベルアルビノ・マックスノー♂

⑬ベルアルビノ♀×ベルアルビノ・マックスノー♂

⑭ハイタン・ヘテロベルアルビノ♀×ベルアルビノ・マックスノー♂

⑮スーパーマックスノー♀×ラスベガスアルビノ・マックスノー♂

⑯ラスベガスアルビノ・マックスノー♀×ラスベガスアルビノ・マックスノー♂

⑰マックスノー・エニグマ・ヘテロラプター♀×ドリームシクル♂

⑱エクリプス・エニグマ・ヘテロラプター♀×ドリームシクル♂

スーパーマックスノーやアルビノマックスノーが出る可能性のあるペアリングだけで、18ペアですね・・・大当たりを引けば、ドリームシクル、スーパーノヴァ、スーパーマック・ラプター、マック・ラプター、マック・レーダーもありのペアもあって、なかなか楽しみです。

次回は、エクリプス系ということで・・・

それでは、また

|

« 今年の目標なんかを・・・ | トップページ | ペアリング予定・・・その2 »

コメント


こんばんわ、里桜ですw

前回のコメントではプレッシャーをかけてしまうような言い方になり申し訳ありませんでした(´・ω・`)
決してそのようなつもりで書き込んだ訳ではないので、気負われることなくKAZさんのペースでブリードなさって下さい!

もしお迎えとなった時、私は東北住みなので通販は無理ですねsweat01
何とか都合を付けてイベントに参加出来るといいのですが…頑張ります!

親の子たちも産まれてくる子たちも、もちろんKAZさんも健康であることを陰ながら応援していますw

投稿: 里桜 | 2012年1月16日 (月) 21時24分

里桜さん、こんばんわ!

いやいや、別にプレッシャーかかって困ってるわけじゃないですよ・・・多少は期待してもらった方が、やりがいもあるし・・・

ちょうど中間の東京(とんぶり市)で、お会い出来ればいいんですが・・・ちなみに、今年のとんぶり市は、10月7日の予定だそうですが、交通費の方が高くなりそうだし・・・真冬や真夏じゃなかったら、東北でも大阪と地続きなんで、発送しても大丈夫ですよ!

投稿: KAZ | 2012年1月16日 (月) 22時19分


もちろんKAZさんのところのマック系は色が淡くて大好きなので、とても期待はしていますw
ただ押し付けるようなことはしませんので安心して下さい(`・ω・´)

私としてもせめて一度くらいイベントに参加してみたいという気持ちは強く、会場の熱気や爬虫類が所狭しと並んでいるところを、直接自分の目で見て迎えるというのを経験してみたいんです

ですが仕事で有給はあるものの、実質使えないのでイベントは今まで参加したことがありません…また、東北の山形住みなので近くに爬虫類に強いお店もなく、うちにいる二匹の子も通販でお迎えしました

今年こそはと思っているのですが、仕事の関係で春先と秋以降は参加出来るかが不安です
もし気候が穏やかな時期にいい子が産まれていたら、KAZさんにもお迎えする子にも大変申し訳ないのですが、通販にてお迎え出来たら幸いです

毎回長文ですみませんsweat01

投稿: 里桜 | 2012年1月16日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の目標なんかを・・・ | トップページ | ペアリング予定・・・その2 »