« 順調・・・なのかい? | トップページ | マックスノー系が・・・ »

ちょっと早まったか?

C12001012C12002012C12003012C12004012_2C12005012_2

C12006012

C12007012C12008012C12009012C12010012

C12011012
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12番目にハッチしたリバースストライプ・ラプターは、ハッチ後2日で落ちてしまいましたが、11匹の元気に育っている子たちです。

この後も3匹ほどハッチしているのですが、なにを「早まったか?」というと、こんなに少ししかハッチしていない状況なのに、静岡で8月4日(土曜日)、5日(日曜日)に開催される、日本一のJRS(ジャパンレプタイルズショー)にブリーダーズ・テーブルでエントリーしてしまいました!!!・・・8月4日のホテルまで予約してしまって・・・まぁ、まだキャンセルはできるし・・・
 
なんか卵は一杯あるのに、なかなかハッチしないですね・・・去年のようなことにはならないと思うのですが・・・JRSに2日間で参戦となれば、やっぱり最低でも40匹くらいは連れて行きたいし・・・なんとか頑張ってや~・・・と日々、孵卵器の中を覗いています。
 
上の子たちは、順番に、
トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀(4月27日生)
トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀(4月28日生)
ラスベガスアルビノマックスノー♂(4月28日生)
ラスベガスアルビノマックスノー♂(4月28日生)
ハイタン・ヘテロラスベガスアルビノ♀(5月2日生)
マックスノー・ジャングル・ヘテロラスベガスアルビノ♀(5月3日生)
ノヴァ♀?(5月4日生)
ベルアルビノ・エニグマ・ヘテロエクリプス♀?(5月4日生)
スネークアイ・トレンパーアルビノ♀?(5月6日生)
ラプター♀?(5月6日生)
タンジェリンベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀?(5月7日生)
今日、雌雄の判別をしてみたんですが、?マークがついてるのは、ちょっと微妙な感じなのでこれから変更される可能性有りというこで・・・
 
昨日ハッチした、バンデット・レーダー♂とスネークアイ・ラプター♀とのペアからの子はラプターだったので、やっぱり、バンデット・レーダーは、ベルアルビノと掛けても、トレンパーアルビノと掛けても、アルビノ表現になるので、ダブルホモかな?まぁ、どちらかがヘテロの可能性は残ってますが・・・
 
ホント、もう少しハッチしてくれないと、現在予約頂いている方が6名、JRSに参加予定で、ぶりくら市かとんぶり市にも参加したいし・・・今月中に30匹オーバーにならないと、ちょっとあぶないです。
 
それでは、また

|

« 順調・・・なのかい? | トップページ | マックスノー系が・・・ »

コメント

KAZさん こんばんわ。
バンデットレーダー♂のモルフ情報、面白いので興味深く読ませていただきました。
また別の子がハッチしましたら、教えて下さい。

子供達綺麗でイイですね!
JRSでお会いできる事を楽しみにしています。

投稿: フナ | 2012年5月28日 (月) 05時45分

はじめまして。
先日、知恵袋の質問で内出血をした7ヶ月のレオパにシャーと威嚇されたと書き込んだものです。
知恵袋の回答、コメントありがとうございたした。
昨日はミルワームを4匹食べて、病院でもらった止血剤と抗生剤をぺろぺろ舐めてくれました。
ですが今日ゲージの目の前に立っただけでビャーと鳴いて奥の方に逃げていっちゃいました。
これは、警戒心が強いのか恐怖心が強いのかわかりません。今日は薬は舐めてくれたものの餌は食べてくれませんでした。
尻尾も少し黒くなって手足が細くなってきたように感じます。
すいません。こんなところに書き込んでしまって。
温度は30湿度は65です。

失礼しました。

投稿: さむ | 2012年5月31日 (木) 20時35分

フナさん、こんばんわ!

ほんと、ちょっと悩ましいですね・・・検証のつもりで、ラプター♀2匹とベルアルビノ♀4匹とペアリングして、ハッチした子がラプター♀2匹から3匹、ベル♀3匹から4匹ハッチして、すべてアルビノ表現で、まぁ、ラプターからソリッドアイが出るのは当然としても、エクリプスは入ってないと思ってたベルアルビノからもソリッドアイの子が出てるし・・・目はまだ小さくてよく見せてくれないので暫定ですが・・・これからまだ、ハッチしそうなんで、悩ましくとも、楽しみです。

JRS来れるんですか?色々と楽しみになってきました。

投稿: KAZ | 2012年5月31日 (木) 21時47分

さむさん、こんばんわ!!

コメント頂き、ありがとう御座います。

う~ん?なかなか心配ですね・・・ちょっと体調が悪いから神経質になっているのかも知れませんね・・・でも、薬は舐めてるみたいだし、良くなるんじゃないでしょうか?

ほんとに調子悪かったら、威嚇する元気もないですから・・・

これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2012年5月31日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調・・・なのかい? | トップページ | マックスノー系が・・・ »