« 今年のベビーたち | トップページ | ダブルホモ? »

今年のベビーたち・・・その3

C12028061[28]トレンパーアルビノ・パステルタイプ♂・・・トレンパーアルビノ・マックスノー同士のペアからのトレンパーアルビノです。高温でのハッチと高温での飼育と系統もあるのかも知れませんが、うちのトレンパーアルビノはみんな白いです。クーリングしたとしても、そんなに茶色くはなりません。

 

 

C12031061[31]アプター・ポッシブルヘテロラプター66%♀・・・ヘテロラプター同士のペアからの子で、体は完全にパターンレスで、目はノーマルアルビノアイになります。結構、シッポまでオレンジが出てきて、なかなか綺麗な子ですね。


 

 

C12032063[32]ベルアルビノ・ジャングル・ヘテロエクリプス♂・・・トレンパー・ベル・ダブルホモらしきレーダー♂とベルアルビノサングロー・エニグマ♀との子で、♂親はバンド模様、♀親はパターンレスですが、この子は面白いジャングル模様になってます。ヘテロエクリプスなので、レーダー狙いですね。


 

C12034063[34]スーパーマックスノー・ヘテロベルアルビノ♂・・・ベルアルビノ・マックスノー♂とスーパーマックスノー♀との子で、もう少し育つとドットが粗くなると思います。ベルアルビノとかけて、ベルアルビノ・マックスノー狙いですね・・・。




 

C12036063[36]タンジェリンベルアルビノ・ヘテロエクリプス♂・・・レーダー♂とタンジェリンベルアルビノ♀との子で、ベルアルビノの中でも、タンジェリンの濃いタイプの子です。この子もヘテロエクリプスなので、レーダー狙いですね。



 

C12038062[38]トレンパーアルビノ・マックスノー♂・・・上の[28]と同じペアからの子で、うち独特のパステルタイプのマックスノーです。この子も大きくなっても茶色くはならずに、淡い黄色の白いマックスノーに育つと思います。




う~ん・・・JRSでもメスを探してるブリーダーの方が多く、メスはあらかた連れて行かれてしまいましたので、オスばかり残ってますね・・・うちでも、メスならみんな残してもいいかな、くらいのモルフばかりですが・・・。

それでは、また

 

|

« 今年のベビーたち | トップページ | ダブルホモ? »

コメント

はじめまして、レオパ飼育歴4ヶ月のド素人です。
KAZ様のHPを拝見していたらブリードをしたくなりました。初心者じゃブリードは難しいでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿: 暴君 | 2012年10月 2日 (火) 22時18分

暴君さん、こんばんわ!

コメント頂き、ありがとう御座います。

そうです。ベビーはカワイイですよ~・・・と言いながらですが、結構簡単に殖えてしまうので、殖えた後どうするかを考えてから、繁殖するようにして下さいね。

まぁ、レオパは飼育も楽なので、50匹くらいだったら片手間の趣味でも楽勝で飼育できますので、ちょっとくらい増えても、なんとかなる?

繁殖ですが、普通に健康に飼育出来てたら、ほぼ勝手に繁殖します・・・が、これで食べていこうとか思うと、結構大変だったりするんですね・・・私も、本業はサラリーマンなので、あくまでも趣味です・・・でも、定年後も、一生続けられそうな趣味だと思っています。

と、言うことで、ブリードするなら計画的に・・・実際のやり方については、うちのブログや色々な本、HPを参考にして下さいね・・分からないこととかあれば、ここで、質問してもらえれば、分かることならお答えしますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2012年10月 2日 (火) 23時34分

こんにちは、詳しい解答ありがとうございます。自分は趣味でレオパの養殖したいので50匹は無理ですf^_^;
今、トレンパーアルビノの♂を飼育してます。お嫁さんはどんな色の子がイイのでしょうか?
質問ばっかりしてすみませんが宜しくお願いします。

投稿: 暴君 | 2012年10月 3日 (水) 10時34分

暴君さん、こんばんわ!

そうですね、どんな子が好みかによりますね・・・白っぽい子が好みなら、トレンパーアルビノ・マックスノーがお勧めです。

マックスノーが入ってれば、2分の1の確率でトレンパーアルビノ・マックスノー、2分の1がトレンパーアルビノになって、どっちかな~?っていう期待感も出ますね・・・普通のトレンパーアルビノ同士を掛けても、トレンパーアルビノしか生まれないので・・・まぁ、それはそれでいいんですが・・・

オレンジ系を狙うなら、ラプターかタンジェロですね・・・でも、うちには、タンジェロはいてないし、ラプター系もメスは残ってないですね・・・トレンパーアルビノ・マックスノーのメスなら、キープしようと思っててブログには載せてないけど、やっぱり、ぶりくら市に連れて行こうと思ってる子が1匹いてるんですが・・・

投稿: KAZ | 2012年10月 3日 (水) 22時22分

こんばんは(。。)

今は白色系のレオパに興味があります。

マックスノーの♀を譲ってもらえるとしたらお幾らくらいでしょうか?

宜しくお願いします。

投稿: 暴君 | 2012年10月 4日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のベビーたち | トップページ | ダブルホモ? »