« 今年のベビーたち・・・その3 | トップページ | ぶりくら市へ連れて行く子たち »

ダブルホモ?

W10068051W10068053W10068052_2W10068054 
 




ベルアルビノとトレンパーアルビノのダブルホモ(両方のアルビノがダブルで表現されている状態)らしき、バンデットレーダー♂です・・・クーリングしてもこの色で、目はソリッドレッドアイで、ブリーダーからの情報では、ベルアルビノエクリプス同士のペアからの子ということでしたが、かなり怪しいブリーダーなので、検証のつもりで、今年、ラプターのメス2匹とベル系のメス5匹と掛けて、ラプターの方はアルビノじゃなくてもエクリプスが出たらいいか、っていう感じだったのですが、ラプターからラプター、スネークアイ・アプター、トレンパーアルビノ・エクリプスの3匹が出てしまいました。

トレンパーアルビノのヘテロの確率としては50%の3乗で12.5%なので、まだ確定という訳ではないですが、ベルの方は4匹のメスから9匹のアルビノ表現(勿論、アルビノ表現でない子は0です)が出たので、ベルアルビノヘテロの可能性は2%以下ということで、統計的にもベルアルビノのホモは確実でしょう・・・トレンパーの方は、来年もトレンパー系と掛けるつもりなので、来年にはそれなりの結果が出ると期待しています。

今年生まれで、このダブルホモ♂の子で、ぶりくら市に連れて行く予定の子たち・・・もう何回か掲載してますが、最新画像ということで・・・
 


C12009073_2C1200974_3C12009071_3C12009072




[09]スネークアイ・トレンパーアルビノ・ヘテロベルアルビノ♂
ラプター♀との子で、バンド模様が少し残っているのですが、タンジェロのような色の出方になった綺麗な子ですね・・・目は右目だけが40%ソリッドのスネークアイで、後ろの方がソリッドになってるので、ちょっと困ったような感じの顔で、左目はノーマルアルビノアイです。目はスネークアイですが、エクリプスには違いないので、子供にはオールレッドアイも出ます。

C12010071_2C12010074C12010072C12010073




[10]スネークアイ・アプター・ヘテロベルアルビノ♂
上の[09]と同クラッチですが、こちらは完全にパターンレスで、目も右が70%ソリッドアイ、左が100%ソリッドアイです。目の写真を撮らせてくれないので、ちょっと見にくいですが、ほぼラプターですね・・・うちでは、スネークアイはラプターとは言わないことにしてるので、あくまでもスネークアイ・アプターです。

C12011071C12011073C12011072C12011074




[11]スネークアイ・ベルアルビノ・ヘテロトレンパーアルビノ♀
ベルアルビノサングロー・エニグマ♀との子ですが、目は、右が60%、左が40%ソリッドアイで、バンド模様が少し残りますが、パターンレスも入ってるような感じなので、レーダーと掛ければ、レーダー出ると思いますね・・・♀だし、ぶりくら市で残ったらラッキー・・・で、エサ食いも良くて来年には繁殖に使えそうなので、種親として残してもいいな、っていう子です。

ぶりくら市に向けて、まだまだ詳細写真をUPします。

それでは、また

|

« 今年のベビーたち・・・その3 | トップページ | ぶりくら市へ連れて行く子たち »

コメント

KAZさん、こんばんわ

7月5日に自営業をはじめたので、バタバタでおススメして頂いた固体への返事が出来ず終いで申し訳ありません。

知識がなく恥ずかしいのですが、僕的には、ソリッドアイってゆうんでしょうか? 黒目の子、レッドアイの子、黒目のスネークアイの子が好みです。

実は、レオパの方も色々ありまして、今、アルビノスーパーマックスノー1匹になってしまいました。

また複数飼いたいのですが、仕事でぶりくらには行けそうにありません。
KAZさんのところにラプターの子がいればって思っていますが、販売を考えている固体は居ますでしょうか?
もし居れば、性別と価格を教えていただいても良いでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: かちどき | 2012年9月26日 (水) 04時31分

かちどきさん、こんばんわ!

そうですか・・・色々と大変だったでしょうね・・・まぁ、でもまたレオパを飼育しようと思って、ここに帰ってきてくれて、ありがとう御座います。

黒目の子は[34]のスーパーマックスノー♂しかいてないんですが、両目とも100%ソリッドレッドアイの子は、[21]のトレンパーアルビノ・エクリプス♂ですね・・・他の子は残念ながら100%ソリッドアイじゃないし、片目が70%のアプター♂[10]ならいてるんですが、(JRSで連れて行かれたので)ラプターは残ってないです。

どうしても♀がいいということなら、キープしようと思ってブログに載せてない[21]の同クラッチのトレンパーアルビノ・エクリプス♀[24]がいます・・・かちどきさんにならお譲りしますよ・・・([24]以外)みんな¥14,000でぶりくら市に連れて行こうと思ってたんですが、([24]も)そこから2割引きでどうでしょう?

投稿: KAZ | 2012年9月26日 (水) 23時02分

kazさん、こんばんわ。
返事が遅れましてすいません。

KAZさんが、僕になら譲ってもイイって、そこまで言って頂けて本当にうれしいです。

その、♀のソリッドアイの子を譲って頂いてもイイでしょうか?

お値段は14000円の2割引きって事でしょうか?、間違ってたらすいません。正確なお値段お知らせ下さい。受け渡し等の詳細もお願いします。

写真を見てみたい気もしますが、KAZさんがオススメしてくださる子なので、大船に乗った気持ちでお迎え出来ます。

仕事上、お返事が遅くなりますが、何卒ご了解ねがいます。

投稿: かちどき | 2012年10月 9日 (火) 18時42分

かちどきさん、こんにちわ

返事が来る前に、記事に出してしまいました・・・10月7日の記事の[24]の子です。

まだ、引き合いはないので、キープしておきますね・・・詳細は、直メールします。

投稿: KAZ | 2012年10月10日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のベビーたち・・・その3 | トップページ | ぶりくら市へ連れて行く子たち »