« いよいよ・・・2012ぶりくら市 | トップページ | 来年に向けて »

ぶりくら市2012御礼

Dsc01793

いつもの通り、開場前の状態の写真です。今回、お隣はカメの方でした。

ぶりくら市2012、無事に終了致しました。うちの子たちを連れて帰って頂いた方々、天然木を気に入って頂いた方々、本当にありがとう御座いました。

レオパたちは、21匹連れて行ったんですが、開始3時間ほどで、ほぼ(残すつもりだったベルアルビノ・マックスノー・マーフィパターンレスを除いて)完売状態で、あとの2時間はヒマだったんですが・・・一匹残ってるし、撤収するわけにもいかず、一人でぼーっと・・・ビール飲みたかったんですが、一人なので離れるわけにもいかず、知ってる人がいてたら留守番頼もうかと思ってたんですが、それもかなわず・・・3時過ぎに我慢できずに、残った一匹はちょっとカバンに片付けて、6本ほど残った木は、まぁいいかと、コンピニに走ってしまいました。

いってぃさん、すみません。シェルターあげるつもりだったのに、バタバタしてて、すっかり忘れてしまいました。今度、どこかで会えたら、言ってくださいね・・・。

さて、来年は、6月の九州レプタイルフェスタ、8月のJRS、10月のとんぶり市、ぶりくら市と参戦する予定ですので、よろしくお願いします。6月になんとか販売出来るくらいに育ってるように、来年の繁殖計画はちょっと早める予定ですが、ペアリング予定もUPしていきますね。

種親もちょっと整理できたらと思うのですが・・・JRS,ぶりくら&とんぶりは繁殖個体しか販売できないので、九州レプタイルフェスタで出せるなら出そうかと・・・でも、それまでに、今年生まれでキープの子を除いた、例のベルアルビノ・マックスノー・マーフィパターンレスと最後にハッチして小さいのでぶりくら市に連れて行けなかった、ベルアルビノ・ヘテロエクリプスが2匹残ってるので、いよいよと言うか、やっとと言うか、販売サイトを立ち上げようかと考えています。

販売予定の子の写真も、ブログに載せますので、気になる方は、よろしくです。

それでは、また

|

« いよいよ・・・2012ぶりくら市 | トップページ | 来年に向けて »

コメント

こんにちは。ぶりくら市で「[14]マックスノー・ジャングル・ヘテロラスベガスアルビノ」を頂きました者です。良い子をありがとうございました。
また、妻が長い時間店先に張り付いてすいませんでした。事前にいろいろ調べているうちに、たぶんKAZさんの所で頂こうと心に決めていたようです。おかげ様で本当に満足してくれています。
先住のメキシコサラマンダー6歳やお魚さん達共々、なるべく長く生活できるよう大事にいたします。
当方此花区ですので、もし通販を始められましたらまた、お世話になるかもしれません。その時はまたよろしくお願いいたします。
ぶりくら市お疲れ様でした。

投稿: くまきち | 2012年10月29日 (月) 21時16分

先日ぶりくらでトレンパーアルビノ・スーパーマックスノーを頂いた者です。色々と質問にも答えて頂いてありがとうございます。
まだまだ飼育初心者なので解らない事など色々教え頂けると嬉しいです。

投稿: hiitann | 2012年10月29日 (月) 22時01分

くまきちさん、こんばんわ!

コメント頂き、そして、うちの子を気にって頂き、ありがとう御座います。

なかなか黄色が綺麗で、エサもよく食べる元気な子なので、育てやすいと思いますので、かわいがってあげて下さい。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2012年10月29日 (月) 23時06分

hiitannさん、こんばんわ!!

コメント頂き、うちの子を連れて行って頂き、ほんとにありがとう御座います。

あの子は、ちょっと食が細いかも知れませんが、残そうかと思ってたくらい綺麗な子なので、ロイヤルミルクティーのような子に育てて下さい。

私に分かる事でしたら、なんでもお答えしますので、お気軽に、なんなりとご質問下さい。

投稿: KAZ | 2012年10月29日 (月) 23時12分

家ではフタホシを使っているんですがそちらではイエコとデュビアだたんですか?

投稿: hiitann | 2012年10月29日 (月) 23時49分

hiitannさん

そうです。うちでは、イエコとデュビアですね・・・フタホシでも食べると思うのですが、ピンセットで直接はやらずに、後ろ足を切ったイエコを陶器の小皿に入れて、置き餌にしていました。

慣れれば、ピンセットからも食べると思いますが、アルビノは明るいところが苦手なので、薄暗くして、エサに気づくようにすれば大丈夫だと思います。

投稿: KAZ | 2012年10月30日 (火) 00時12分

ありがとうございます。
デュビアも用意できそうなので様子を見てやりたいと思います。

投稿: hiitann | 2012年10月30日 (火) 01時41分

Kazさん、こんにちは。
先日、[43]の子を引き取らせて頂いた者です。実際にKazさんのブースに行ってみて一目でこの子しかない!と、思いました。本当にいい出会いをありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
成長したら是非報告させてください!

投稿: サイモン | 2012年10月30日 (火) 06時37分

こんばんは、JRSでお世話になったNicoです。
今年のはちゅイベントはひと段落ですね、お疲れ様です!!

お迎えした子は、もりもり食べて元気にしています、来年もKAZさんのレオパをお迎え(できればお婿さんを・・・なんて)思っているのでよろしくお願いします^^

投稿: Nico | 2012年10月30日 (火) 19時29分

サイモンさん、こんばんわ

うちの子を気に入って頂き、ありがとう御座います。

あの子は、少し臆病でやんちゃな感じですが、成長すれは落ち着いてくると思いますので、沢山食べさせて、大きく育ててあげて下さい。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2012年10月31日 (水) 20時44分

Nicoさん、こんばんわ

来年は、なんとかパステルのマックスノーが生まれるよう、レオパ達に頑張ってもらいますので・・・お婿さん予約ということで・・・

今年のぶりくら市は100ブース超え、入場者数1900名超えで、大盛況でした・・・来年は、とんぶり市でお会いできればいいですねぇ・・・

投稿: KAZ | 2012年10月31日 (水) 20時49分

KAZさん、こんにちわ。

先日はどうもありがとうございました。

早速エサも食べてくれて、元気一杯です、チョットまだ慣れてないので、臆病な面がありますが、またそこがカワエエところです。

ところで、コオロギを買っているショップで、ラプターに関してラプターのホモ同士の繁殖では孵化率が悪いし卵も弱い、ホモとヘテロとなら安定する、でもラプターの出る確率は50%になるけど、って聞きましたが、そんな傾向があるんでしょうか?
僕は、あまりホモとかヘテロとか詳しくないんですが…

ラプターのベビーを目標としている僕にとっては、雲行きが怪しくなる情報です。

KAZさんのところからの子に、ラプターの♂をかければ、って思っていましたが、どうなんでしょうか?

飽くまでも、そのショップでの傾向とゆうことですが。

まだ、ラプターの♂も居てないのですが(笑)マジですかって感じでテンションさがりましたが、お願いしたとおりにラプターの♂よろしくお願いします。

ちなみに、ベビーの状態でのお迎えとか無理でしょうか?ベビーから育てたいなぁ~って、ベビー可愛いすぎるでしょ!
あっ、でもベビーやったら、オスメス解んないですよねぇ~笑

ウェブショップ?ですか、楽しみです。
ドキドキワクワクが止まんないです。

では、今後ともによろしくお願いします。

投稿: かちどき | 2012年11月 1日 (木) 12時11分

こんにちは。
ベルアルビノヘテロエクリプスの子をお迎えさせて頂いたいってぃです!

色々と相談に乗って頂きありがとうございました。
当日は会場早々ブースの前陣取ってしまいすみませんでした。
お迎えした子はまだちょっとビビってピンセットからは食べてくれませんが、置き餌ならどんだけでも食べてしまってもっとくれと催促するくらい食い意地はっています(^_^;)

シェルターの件は僕も忘れていたので大丈夫です(笑)
来年はJRSに参加する予定なので、その時にまた素敵な子がいましたらお迎えさせてください!
本当にありがとうございました。

投稿: いってぃ | 2012年11月 2日 (金) 11時47分

かちどきさん、こんばんわ!

そういう説もありますね・・・うちでは、もともと孵化率あまり良くないし(だいたい原因は分かってきたので、来年こそは改善できるよう試行錯誤中ですが)、あまり気にしてないというか、ラプター同士をあまり掛けてないので、よく分からないですね・・・。

厳密に言えば、ラプターは単独モルフではなくて、エクリプス、トレンパーアルビノ、トレンパーパターンレス、トレンパーオレンジなどを組み合わせたモルフなので、ラプターとラプターヘテロを掛けても2分の1でラプターが出る訳ではないのですが、まぁ、大まかには8分の1から2分の1くらいの間っていうところですね・・・2分の1ほどではないですが、複合モルフのイメージから考えるよりは出やすいような気もします。

あの子は、トレンパーアルビノ・エクリプス(多分ヘテロラプター)なので、ラプターと掛けても全然大丈夫だと思います・・・ので、ベビーのラプター♂予約ありがとう御座います。

典型的なオスなら(メスは100%の判別は無理なんですが)、ハッチ後一週間でも100%判別可能ですし、小さめのエサが用意出来れば、それほど弱くはないので、問題なしですよ。

投稿: KAZ | 2012年11月 2日 (金) 23時27分

いってぃさん、こんばんわ!

ほんと、申し訳なかったです。JRS(来年も出店予定です)では、サービスさせて頂きますので、ぜひお寄り下さい。

うちでは、ベビーには、残すくらいの食べきれない量を毎日与えていますので・・・大食いですみません・・・が、大きく綺麗に育てるには、高温にして、食べるだけ食べさせるのがベストです。

投稿: KAZ | 2012年11月 2日 (金) 23時34分

こんばんは。
そして随分とお久しぶり過ぎて忘れられているかとも思いますが、以前お世話になっていた未来です。
ぶりくらでは軽くご挨拶させて頂いたのですが、たぶん覚えていらっしゃらないだろうなぁと思いつつもご挨拶に参りました。

ぶりくらはお疲れ様でした!
っていうか、そんな状態だったのなら店番くらいしましたのに!(って、もはや誰だか分からんくらいご無沙汰な奴にブース預けられないとは思いますが。。。)
今はもうレオパやっていないのですが、また機会があったらやりたいなぁなどとも思っているので、その時はまたKAZさんにお世話になりますね☆

投稿: 未来 鳳翔 | 2012年11月 5日 (月) 01時40分

未来さん、こんにちわ!

いやいや、まさに未来さんにお願いしようと思って、探してたんですよね・・・でも、探すと見つからない、レアなハチュのように、見つけられなかった・・・

来年も同じような状況になれば、よろしくお願い致したいところです。

投稿: KAZ | 2012年11月 9日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・2012ぶりくら市 | トップページ | 来年に向けて »