« 現況・・・ | トップページ | ぞくぞくと・・・? »

2013ファーストハッチ!

C13001001

今年のファーストハッチは、マックスノー・ヘテロラプターでした!
スーパーマックスノー♀とラプター♂のペアからの子で、なかなか大きくていい感じ・・・ラプターヘテロなので、次世代でマックラプター狙いですね・・・あとのハッチ状況と、メスだったら残してもいいんですけど、残すことばかり考えてるとえらいことになってしまいますね。

C13002001

二匹目は、今日ハッチしたばかりのトレンパーアルビノ(エクリプス?)です。
トレンパーアルビノ・ジャングル・ヘテロラプター♀とラプター♂との子で、エクリプス(オールレッドアイ)のような感じがするのですが・・・生まれたては小さくてよく見えないのと、あんまりいじくり回すのがイヤなので、ちゃんと確認できませんね・・・エサを食べだして、しっかりして来てから確認します。

今のところ、2匹だけのハッチですが、いい感じの卵は50個超えてますので、これからぞくぞくとハッチしてくれると・・・と言うことで、JR西日本さんも安い新幹線チケットを販売してくれるみたいなので、九州レプタイルフェスタ2013に参戦予定です。

静岡、東京のイベントには行きましたが、九州は初めてなので楽しみです・・・九州レプタイルフェスタに行く予定のレオパファンの方々、予約もOKですので、コメントや直メールでお問い合わせ下さいね。

Dsc02033Dsc02034_2Dsc02035_3Dsc02038_3

4枚目でネタバレしてますが、超大型のサムソナイト製スーツケース(これがなかなかのすぐれもので、自立するのと、半分に割ったように開くのではなく、フタのように開けるタイプなので、横にせずに物の出し入れが出来ます。)にぴったり合うようにして、アルミ製のラックをオーダーで発注し、棚板はプラ段ボールで作って、各棚にレオパのカップケースを入れます。

組み立てに時間がかかるかと思いましたが、30分くらいであっさりと出来て、サイズも自分で測って(そんなに大げさじゃないですが)図面書いてオーダーして、自画自賛ですが、完璧ですね・・・一段に10カップくらいは入るので、これで50匹は連れて行けます。

しばらくは、毎週のようにハッチ情報を載せることが出来ると思いますので、チェックして下さいね。

それでは、また

|

« 現況・・・ | トップページ | ぞくぞくと・・・? »

コメント

KAZさんはじめまして。ブログを拝見させて頂きました。つかジョージと申します。私もレオパを10数年飼育しております。
現在ラスベガスアルビノを探しておりまして、もしイベントで出品されるようでしたら購入を検討したいと考えております。
よろしくお願い致します。

投稿: つかジョージ | 2013年4月 9日 (火) 21時52分

つかジョージさん、こんばんわ!

コメント頂き、ありがとう御座います。

ラスベガスアルビノ・マックスノー同士で1ペアのペアリングをしていますが・・・掛け直して、3クラッチ目でなんとか良い卵を産んでくれました。

去年も実績のあるペアだし、あと2週間くらいでハッチすると思いますので、お楽しみに・・・マックスノーが入る確率高いですが・・・。

投稿: KAZ | 2013年4月 9日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現況・・・ | トップページ | ぞくぞくと・・・? »