« 2013ファーストハッチ! | トップページ | ハッチ情報 »

ぞくぞくと・・・?

C13003001_2

【03】ハイタン・ヘテロラプター
繁殖を始めて7年目になるうちの「ハイパー肝っ玉母さん」が、今年も元気な子を産んでくれました・・・ラプター♂との子でヘテロラプターですね。


C13004001

【04】ハイタン・ヘテロラプター
上の子と同クラッチの子ですが、「ハイパー肝っ玉母さん」の子は1クラッチの2個ともハッチすることが多く、これも子沢山の要因でしょうね。


C13005001

【05】トレンパーアルビノ・スーパーマックスノー
トレンパーアルビノ・マックスノーでパステルらしき♀といつも同じペアの♂(トレンパーアルビノ・マックスノー)との子で、スーパーマックスノーで・・・今の時点でパステルかどうか分りませんが、ちょっと小さめです。


C13006001

【06】マックスノー・ヘテロラスベガスアルビノ
スーパーマックスノー♀とラスベガスアルビノ・マックスノー♂との子で、見た目は普通のマックスノーですね・・・ヘテロラスベガスアルビノなのでちょっとレアです。


C13007001

【07】スーパーマックスノー・ヘテロラスベガスアルビノ
上の子と同クラッチですが、こちらはスーパーになってくれました・・・確率的には2分の1なので、どちらが出ても不思議ではないんですが、やっぱりスーパーの方が好きかな・・・。


C13008001

【08】ベルアルビノ・マックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス66%
スーパーマックスノー・トリプルヘテロ・ベル・トレンパー・マーフィパターンレス♀とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂との子で、ちょっと変わった柄をしてますが、トレンパーアルビノのポッシブルヘテロ50%でもありますね・・・モルフの名前が長すぎです。

もう少しハッチしてるかと思ったんですが、今日か明日くらいにハッチしそうな卵が、まだ4個程あるので、まあまあと言ったとこですか・・・6月2日の九州レプタイルフェスタと8月3日、4日の静岡JRSにエントリー完了しましたので、九州の方、東海の方とお会い出来るのを楽しみにしています。

あと重要なことですが、9月から動物愛護法の改正とそれに伴う省令の改正が確定し、動物取扱業者の取り扱うすべての生き物(犬、猫、哺乳類、鳥類、爬虫類)について、販売前の現物確認が必要になりますので、ネットや通販での写真だけを見ての販売が禁止となり、うちなどの店舗を持たない個人ブリーダーなどは、ほぼイベントでしか販売出来なくなってしまいます。

イベントが増える(個人的にも頑張って増やす)のに期待と、ネットで写真を見て注文し、その後に現物を確認してもらってから販売というのはOKなので、前にもちょっと言ってたブリーダーズネットワークみたいなものと創るという話が現実味を帯びてきました。

とりあえず今年は、現時点でやると決まってるイベント(九州レプタイルフェスタ、静岡JRS、神戸ぶりくら市、東京とんぶり市)にフル参戦する予定ですので、よろしく!

それでは、また

|

« 2013ファーストハッチ! | トップページ | ハッチ情報 »

コメント

KAZさんお久しぶりです。

かわいい子がたくさん産まれてますね^^

名古屋住みなので自分が足を運べるのは
静岡レプだけになってしまうんですけど
ブログを見させていただいて気に入った子は
静岡レプまでとっておいていただけるのでしょうか?
お忙しい中すいません。

投稿: k.fooot682 | 2013年4月28日 (日) 03時10分

k.fooot682 さん、こんにちわ!

勿論、静岡JRSまで取り置きOKです・・・どの子か言って頂ければ、近況もUPしますよ~。

投稿: KAZ | 2013年4月28日 (日) 12時03分

KAZさんお久しぶりです。
可愛らしいベビーちゃんがまたたくさん産まれてますね!
少々お話しをさせて頂きたいのですが、お暇な時にメールをいただけませんか?
携帯が壊れてしまってアドレスが消えてしまったので(´・ω・`)
よろしくお願い致します。

投稿: 里桜 | 2013年5月 1日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013ファーストハッチ! | トップページ | ハッチ情報 »