« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

九レプ準備中・・・

九レプに連れて行くフルアダルトの紹介です。

Dsc02408Dsc02410
【バンデットラプター】♂ 86g ¥15,000
左目(アップに写ってる方)は80%のソリッドアイですが、反対側は100%ソリッドアイで、繁殖実績有りです。

Dsc02412Dsc02419_2
【スネークアイ・エクリプス・ヘテロラプター】♂ 74g ¥12,000
両目とも同じような感じの約50%ソリッドアイで、この子も繁殖実績有りです。

Dsc02426Dsc02427_4
【ベルアルビノ・エニグマ】♂ 51g ¥10,000
目はベルエニグマに典型のレッドアイですが、神経障害が多少あります。エサを見せても反応するのですが、取るのがヘタなので、置き餌にしたほうが勝手に食べますね・・・エニグマは神経障害があっても繁殖には問題ないというか、ノーマルより繁殖力強いんじゃないかと思うくらいですが、この子も繁殖実績有りで、ベルアルビノやベルアルビノ・エニグマを出してます。

Dsc02448Dsc02452_4
【ベルアルビノ・ジャングル・マックスノー・エニグマ】♀ 83g ¥15,000
この子はエニグマの神経障害はほとんど見られず、行動的には、ほぼノーマルと同じような感じですね・・・ちょっと太りすぎの感はありますが、産卵経験は無しです。

Dsc02429Dsc02432_4
【トレンパーアルビノ・マックスノー・ヘテロアプター】♀ 60g ¥7,000
普通のアルビノマックスノーですが、ヘテロアプターなのでパターンレスマックスノーも狙えますね・・・産卵経験無しです。

Dsc02435Dsc02438_4
【ベルアルビノ・マックスノー・リューシ】♀ 58g ¥20,000
個人的には「マーフィパターンレス」を使いたいのでこれまでも使ってたのですが、検索に引っかかるのは「リューシ」なので日和ってしまいました・・・うちで偶然(親がヘテロだったのを知らなかったので)にハッチした子ですが、かなりレアのモルフですね。

フルアダルトは以上ですが、今年生まれのベビー達が・・・ありがたいことなんですが、予約等が多数入ってしまい、連れて行く予定の無かった小さな子を含めても、20匹になってしまいました。

一応、昨日撮った写真だけ載せておきます。

Dsc02342Dsc02344Dsc02347Dsc02352

Dsc02353_2Dsc02356_2Dsc02362_2Dsc02364_2

Dsc02366_2Dsc02370_3Dsc02378_2Dsc02381_2

Dsc02386_2Dsc02388_3Dsc02392_3Dsc02395_2

Dsc02396Dsc02398Dsc02403Dsc02405

いよいよ来週ですが・・・もう九州は梅雨入りしたりするんでしょうか?なんとか2日は晴れて欲しいですねぇ・・・皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

それでは、また

| | コメント (0)

ハッチ情報2

C13019001
【19】マックスノー・ヘテロラプター
スーパーマックスノー♀とマックスノー♂との好調なペアからで、前のリバースストライプとの同クラッチですが、普通のマックスノーですね・・・やっぱり、リバースストライプは残すか・・・

C13020001
【20】トレンパーアルビノ・マックスノー
パステル♀の子ですが、残念ながらスーパーではなくマックスノーでした・・・このペアの子たちはみんな白いので、ハッチしたてでは、パステルかどうか判別出来ないですね・・・

C13021001
【21】トレンパーアルビノ・エクリプス・ヘテロベルアルビノ
やっと、今年初ハッチのダブルホモ(バンデット・レーダー・ラプター)♂の子ですね・・・9匹のメスとペアリングして良さそうな卵はぞくぞくと産まれてるんですが・・・

C13022001
【22】トレンパーアルビノ・マックスノー
上の【20】とは別のペアからの子ですが、この子もマックスノー・・・確率的にはだいたい正しいのですが、今年はマックスノーが好調で・・・

C13023001
【23】トレンパーアルビノ・マックスノー・ヘテロラプター
上の【20】と同じ♂親ですが、メス親がラプターなので・・・見た目は、ほぼ同じですが、ヘテロラプターで、次世代でマックラプター狙い・・・

C13024001
【24】ラプター
好調なラプター♂とヘテロラプター♀からの子で、目は確認出来てないんですが、見た目は完全ラプターなんで・・・去年はラプターが好調だったんですが、今年初ラプター・・・

C13025001
【25】トレンパーアルビノ・エクリプス・ヘテロラプター
上の【24】と同クラッチで、こちらも目が完全に確認出来た訳ではないですが、多分エクリプス・・・二匹ともオレンジが強い感じ・・・

九州レプタイルフェスタに連れて行けるのは、このへんまでかな・・・昨日までにあと4匹ハッチしてて、5月中にはあと10匹くらいはハッチしそうですが、あんまり小さい子を連れて行くのもどうかと思うので・・・去年生まれの子と、うちでハッチした子じゃないですが、フルアダルトを5~6匹連れて行けそうなので、総勢30匹くらいですね・・・お楽しみに。

それでは、また

| | コメント (5)

九レプに連れて行く子たち

C13001021
【01】マックスノー・ヘテロラプター♀:3/27生:¥8,000
典型的なマックスノーですね・・・ヘテロラプターなんで、次世代にスーパーラプターも期待できます。

C13002021
【02】トレンパーアルビノ・スネークアイエクリプス♀:3/31生:¥8,000
右目はソリッドレッドアイですが、左目はスネークアイみたい・・・バンデット・ラプターでもいいような子です。

C13003021
【03】ハイポタンジェリン・ヘテロラプター♂:4/3生:¥4,000
ほとんどドットは出ないような感じですね・・・スーパーハイポでもいいかもしれませんし、ヘテロラプターです。

C13004021
【04】ハイポタンジェリン・ヘテロラプター♂:4/4生:¥4,000
上の子と同クラッチですが・・・この子の方がオレンジ色が強いですが、ドットは少し残りそうな感じです。

C13005021
【05】トレンパーアルビノ・スーパーマックスノー♂:4/12生:¥16,000
ブリザードを思わせるような白ですが・・・生まれつきショートテールで、この値段設定ということは残す気満々ということですね。

C13007021
【07】スーパーマックスノー・ヘテロラスベガスアルビノ♂:4/14生:¥12,000
一個欠番なのは、売約済になったから・・・繁殖しない人には全然関係ないですが、ヘテロラスベガスアルビノです。

C13008021
【08】ベルアルビノ・マックスノー♂:4/14生:¥15,000
ジャングル模様で綺麗ですね・・・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス66%トレンパーアルビノ50%で、血統的にも面白いと思います。

C13009021
【09】トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂:4/15生:¥5,000
バンドタイプのトレンパーアルビノですね・・・ヘテロラプターなので次世代に期待できますし、上から見てもまったく分らないですが、シッポの裏側にオレンジが出てます。

C13010021
【10】トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂:4/15生:¥5,000
上の子と同クラッチで・・・写真では微妙ですが、この子の方が頭のオレンジが強い感じで、やっぱりシッポの裏側にだけオレンジが出てます。

C13011021
【11】トレンパーアルビノ・ジャングル・ヘテロラプター:4/19生:¥6,000
変わったジャングル模様ですね・・・目はノーマルアルビノアイみたいですが、はっきり確認できませんでした。

C13012021
【12】トレンパーアルビノ・ジャングル・エクリプス:4/21生:¥8,000
上の子と同クラッチですが・・・この子はソリッドレッドアイみたいな感じですが、確定ではなくてスネークアイかも知れません。

一応、性別判定してみましたが【05】以下はかなり微妙ですので、参考程度ということで・・・あと値段についても、エクリプスかスネークアイかノーマルアイかで変わりますので、暫定ということで・・・。

いつものように、九レプで「ブログを見た」と言って頂ければ、一割引き(小銭のお釣りは持って行かないつもりなので、500円単位で端数は切り捨て)です。

それでは、また

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »