« ハッチ情報3 | トップページ | ハッチ情報4 »

九レプ御礼

Dsc02479
九州レプタイルフェスタで、うちの子を気にいって連れて帰って頂いた方々、本当にありがとう御座いました。

初の顔出し・・・ご存知の方も多いと思いますが、向かって右の天然スキンヘッドが私で、黒メガネの好青年がお手伝いして頂いた、フナトさんです。また、この写真を撮ってくれたので、残念ながら写ってないですが、いい意味で年齢不詳(驚異的に若く見える)のユカリさんのお二人とも、お手伝い頂き、ありがとう御座いました。

来年も出店予定ですので、九州の方々(もちろん他の地域から来られる方々も)、よろしくお願いします。

Dsc02483Dsc02484_2Dsc02486_2

うちの子を連れて帰って頂いた方で、初心者の方も多かったようなので、少しうちの飼育環境について・・・うちでは、綺麗に大きく育てるために、ベビー達は、高温飼育でパワーフーディング(食べるだけ食べさせる)を実行しています。

最初の写真のように、小さめのイエコの後ろ足を切って、陶器の器(写真の器は、直径3cmです)に入れ、ほぼ毎晩6~8匹くらいの食べ残すくらいの量を与えています。

他のエサはほとんどあげないのですが、食べ盛りなので、イエコ以外でもすぐに食べるようになると思いますが、もし食べないときは、エサの大きさを小さくする(大きすぎるとイヤがる子もいます)とか、ピンセットからではなく(うちではピンセットからはあげていないので)、置き餌にすれば食べると思います。

また、今の時期は最低温度が30℃を切らないように、念のため逃げ場(温度の低い場所)をつくって、シートヒーターは一日中点けっぱなしでいいです。

うちでは、ケージの半分にシートヒーターを敷いていますが、スペースの関係もあって、ケージのサイズが小さいので、温度の低い場所と言えば、ウェットシェルターの上部くらいですが・・・皆さん、頑張って、元気に綺麗に育ててあげて下さいね。

8月のJRSに向けて、遅れていたベル系も続々とハッチしてますので、今後もハッチ情報をUPしてきますね・・・気に入った子がいれば、JRSは勿論、ぶりくら市でも取り置きOKです。

それでは、また


|

« ハッチ情報3 | トップページ | ハッチ情報4 »

コメント

少し遅いですが、九州レプタイルお疲れ様でした。

自分も行きたかったのですが、高校生なのでお金の問題とテストも近かったので諦めました。
その間は自分の飼っているペットの写真を撮ったり、体重を量ったりして自分の気持ちを抑えていました(笑)

これからのハッチ情報を楽しみにしています。

投稿: レプター | 2013年6月 8日 (土) 10時36分

レプターさん、こんばんわ

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。

今日(6月12日)現在で、今シーズンの61匹目がハッチしていますので、目の毒かもしれませんが、どんどんハッチ情報をUPしていきますので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2013年6月12日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッチ情報3 | トップページ | ハッチ情報4 »