« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

BLACKOUT御礼

Dsc03127 Dsc03128

いつものように開場前の写真ですが・・・「BLACKOUTさいたまスーパーアリーナ」でうちの子を気に入って連れて帰って頂いた方々、本当にありがとう御座いました。

遊びに来てくれた(最近は、部屋がヘビ屋敷になってきてる)Nicoさんとお友達、ありがとう御座いました。

さいたままで来れなくても、東京駅構内で待ち合わせしてまで、うちの子を連れ帰って頂いた、フナさん、つかジョージさん、ありがとう御座いました。

夏のイベント(他にも参加しないナゴレプとかあるんですが)が終わって、いよいよ今度は「神戸ぶりくら市」ですね・・・やっぱり、最初に出展したイベントだし、出展する前から行ってたイベントなんで、思い入れは一番強いですね・・・また、ハッチ情報(載せる前から、直メールでのお問い合わせがあり、載せてない子で残ってるのは2匹だけになってしまいましたが)や、神戸へ連れて行く子をまとめてUPしますので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (9)

「BlackOutさいたま」に連れて行く子たち

C130016_2  C130019_2  C130022_2

C130026_2  C130028  C130031

C130032  C130034  C130035

C130040  C130044  C130045

C130046  C130048  C130059 

C130060  C130063  C130065 

C130069  C130073  C130077 

C130079  C130080  C130083 

C130084

今年生まれのベビーが25匹と、フルアダルトを4匹連れて行こうと思います。
フルアダルトは、
2010年生/ ラスベガスアルビノ・マックスノー♂/ ¥12,000
2010年生/ ドリームシクル♂/ ¥12,000
2010年生/ ハイポ・ラベンダー♀/ ¥6,000
2012年生/ ベルアルビノ・タンジェリン♀/ ¥10,000
の予定です。

ラスベガスアルビノは、メスが落ちてしまったので、もうラスベガスアルビノはやめようかと・・・【69】の子がヘテロラスベガスアルビノのメスなので、ペアでどうでしょう?ラスベガスアルビノ・スーパーマックスノー、ラスベガスアルビノ・マックスノーなんかが出ますね・・・

ドリームシクルは、オスとしての能力は問題ないですが、エニグマの神経障害によってエサを取るのがヘタくそで・・・目の前に持っていけば反応はいいですし、食べる気も満々なんですが、あらぬ方向に喰い付こうとしますので、そのへんを根気よくやれれば問題なしですね・・・

メスの2匹は、今年の繁殖計画からはずれてた子たちですが、来年の即戦力ということで・・・今年生れたブラックパールのポッシブルヘテロがどうもメスばかりのようで、来年はキープになるので、ちょっとスペースを確保する為に仕方なく・・・

オールソリッドレッドアイのブルースポット・ラプター【73】や、これもオールソリッドレッドアイのバンデット・レーダー【77】など、ちょっと高めの子もいますが、いつものように、ブログを見たと言って頂ければ、10,000円以下は1,000円引き、11,000円以上は2,000円引きですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (14)

ハッチ情報9・・・と速報!

「・・・と速報!」からですが、急遽、8月25日(日曜日)開催の「ブラックアウト・さいたまスーパーアリーナ」に出展することになりました。

ブラックアウトって、虫(カブトムシとかクワガタ)のイメージが強かったんですが、この前、京都でやってるのを見に行って、ほぼ爬虫類のブースで虫は数ブースって感じだったので、出展してみようと思ってたのですが、10月6日の大阪城はぶりくら市の前なので、ちょっと行けないかと・・・で、いきなりですが埼玉まで行ってしまうことにしました。

関東地方の方々、二年前のとんぶり市以来となりますが、よろしくお願いします。

で、埼玉にも連れて行く予定の子のハッチ情報ですが・・・

C13072001 C13072101
【72】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂
なかなかオレンジのべったりと乗って、完全パターンレスのラプターなんですが、目が右目だけスネークアイ・・・ただ、左目は100%ソリッドレッドアイなので、ラプターと名乗らせてもらってもいいかな・・・

C13073001 C13073101
【73】ブルースポット・ラプター・ヘテロレーダー♀
上の子と同クラッチですが、ちょっとすごいブルースポットで、目も両目とも100%ソリッドレッドアイ・・・ブルースポットが遺伝するのか良く分りませんが、上の子もちょっと出てるような感じなので、この子の次世代が楽しみですね・・・メスだし、残す気満々なので載せなくてもよかったんですが、あまりにも綺麗なので、ちょっと見せたくなりました。

C13077001 C13077101
【77】ベルアルビノ・エクリプス・ヘテロラプター♀
今日の写真は脱皮前でくすんでますが、本来はもっと綺麗なタンジェリンで、目は両目とも100%ソリッドレッドアイです。ベルなので、目はオレンジがかっている綺麗な目で、バンド模様ですが、世間ではレーダーで売ってますよね・・・うちでは、頑なに、バンド模様はレーダー、ラプターとは言わないんですが・・・

C13079001 C13079101
【79】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂
この子も脱皮前でくすんでますが、本来は結構オレンジの強いラプターですね・・・ただ、目は右が40%、左が70%ソリッドレッドアイのスネークアイになってて、普通のスネークアイのように前半分とかがソリッドアイというわけではなく、右目はV字型にソリッドアイになっていて、左目は後ろの方にちょっと虹彩が出てるっていう感じです。

C13080001 C13080101
【80】トレンパーアルビノ・ヘテロレーダー・ヘテロラプター♂
この子は、残念ながらノーマルアルビノアイで、見た目も普通のトレンパーアルビノですね・・・ただ、頭にオレンジが出てるのと、ヘテロでレーダーとラプターが入ってるので、次世代には両方出る可能性有りということで・・・

C13083001 C13083101
【83】ベルアルビノ・リバースストライプ・ヘテロラプター♀
♂親はダブルホモで♀親がベルアルビノ・マックスノー・エクリプスなので、これで目がエクリプスなら、なかなかすごいことになってたんですが、残念ながら目はノーマルアルビノアイで・・・マックスノーも入ってないですね・・・

C13084001 C13084101
【84】ベルアルビノ・ジャングル・キャロットヘッド・ヘテロラプター♂
上の子と同クラッチですが、この子はジャングル模様で、頭が今までうちの子で見たことないようなオレンジですね・・・ダブルホモの子は色々なタイプが出て、ベビーを見るのが楽しみになる超優秀な親で・・・この子もマックスノーは入ってないですが、このオレンジからしたら、入らなくて良かったかも・・・

なんかシーズン終了間際に、ちょっと変わった子や完全ラプターとかが出てきましたが、あとハッチしてて出せそうな子が3匹(そのうちの2匹が完全レーダーなんですが、まだ小さいので次回公開ということで)と、ハッチしそうな卵が何個か残ってるという感じです。

今年は、今までで合計87匹ハッチして、なかなか優秀というか(目標の100匹には届きそうないですが)うちでのハッチ数の記録大幅更新です。

それでは、また

| | コメント (9)

JRS2013御礼

Dsc02974

いつものように開場前の写真ですが・・・うちの子を気にって、連れて帰って頂いた方々、本当にありがとう御座いました。

暑い中、手伝って頂いた、烈風堂ご夫妻、みってぃさん、Nicoさんとお友達の皆さん、ありがとう御座いました。

来年は2月にもJRSを開催するそうで・・・うちもそうですが、普通のブリーダーだったら、その頃には連れて行ける子はほとんどいないので、不参加の予定ですが・・・10月14日の神戸ぶりくら市、11月4日の浅草とんぶり市にはエントリーしましたので、また、Ka’z Leopa をよろしくお願いします。

みなさんご存知のように、9月1日から動物愛護法が改正されて、販売前の生体の現物確認が義務付けられますので、9月以降は(勿論予約とかはOKですが)ブログの写真を見ただけで取引きすることは出来なくなります。

関西(兵庫、大阪、和歌山、京都、奈良くらい)なら、どこかで待ち合わせして、現物を見てもらうっていうのは(本業があるので、土日になってしまいますが)可能ですので、ハッチ情報とかで気に入った子がいた方は、どうぞお気軽にご相談下さい。

また、今まで参加していなかったイベント(とりあえず10月6日の大阪ブラックアウトとか)にも参加予定ですので、その他エントリー済のイベントでも、またお会い出来ることを楽しみにしています。

来週くらいからは、ハッチ情報の続きを載せる予定です。

それでは、また

| | コメント (19)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »