« JRS2013御礼 | トップページ | 「BlackOutさいたま」に連れて行く子たち »

ハッチ情報9・・・と速報!

「・・・と速報!」からですが、急遽、8月25日(日曜日)開催の「ブラックアウト・さいたまスーパーアリーナ」に出展することになりました。

ブラックアウトって、虫(カブトムシとかクワガタ)のイメージが強かったんですが、この前、京都でやってるのを見に行って、ほぼ爬虫類のブースで虫は数ブースって感じだったので、出展してみようと思ってたのですが、10月6日の大阪城はぶりくら市の前なので、ちょっと行けないかと・・・で、いきなりですが埼玉まで行ってしまうことにしました。

関東地方の方々、二年前のとんぶり市以来となりますが、よろしくお願いします。

で、埼玉にも連れて行く予定の子のハッチ情報ですが・・・

C13072001 C13072101
【72】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂
なかなかオレンジのべったりと乗って、完全パターンレスのラプターなんですが、目が右目だけスネークアイ・・・ただ、左目は100%ソリッドレッドアイなので、ラプターと名乗らせてもらってもいいかな・・・

C13073001 C13073101
【73】ブルースポット・ラプター・ヘテロレーダー♀
上の子と同クラッチですが、ちょっとすごいブルースポットで、目も両目とも100%ソリッドレッドアイ・・・ブルースポットが遺伝するのか良く分りませんが、上の子もちょっと出てるような感じなので、この子の次世代が楽しみですね・・・メスだし、残す気満々なので載せなくてもよかったんですが、あまりにも綺麗なので、ちょっと見せたくなりました。

C13077001 C13077101
【77】ベルアルビノ・エクリプス・ヘテロラプター♀
今日の写真は脱皮前でくすんでますが、本来はもっと綺麗なタンジェリンで、目は両目とも100%ソリッドレッドアイです。ベルなので、目はオレンジがかっている綺麗な目で、バンド模様ですが、世間ではレーダーで売ってますよね・・・うちでは、頑なに、バンド模様はレーダー、ラプターとは言わないんですが・・・

C13079001 C13079101
【79】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂
この子も脱皮前でくすんでますが、本来は結構オレンジの強いラプターですね・・・ただ、目は右が40%、左が70%ソリッドレッドアイのスネークアイになってて、普通のスネークアイのように前半分とかがソリッドアイというわけではなく、右目はV字型にソリッドアイになっていて、左目は後ろの方にちょっと虹彩が出てるっていう感じです。

C13080001 C13080101
【80】トレンパーアルビノ・ヘテロレーダー・ヘテロラプター♂
この子は、残念ながらノーマルアルビノアイで、見た目も普通のトレンパーアルビノですね・・・ただ、頭にオレンジが出てるのと、ヘテロでレーダーとラプターが入ってるので、次世代には両方出る可能性有りということで・・・

C13083001 C13083101
【83】ベルアルビノ・リバースストライプ・ヘテロラプター♀
♂親はダブルホモで♀親がベルアルビノ・マックスノー・エクリプスなので、これで目がエクリプスなら、なかなかすごいことになってたんですが、残念ながら目はノーマルアルビノアイで・・・マックスノーも入ってないですね・・・

C13084001 C13084101
【84】ベルアルビノ・ジャングル・キャロットヘッド・ヘテロラプター♂
上の子と同クラッチですが、この子はジャングル模様で、頭が今までうちの子で見たことないようなオレンジですね・・・ダブルホモの子は色々なタイプが出て、ベビーを見るのが楽しみになる超優秀な親で・・・この子もマックスノーは入ってないですが、このオレンジからしたら、入らなくて良かったかも・・・

なんかシーズン終了間際に、ちょっと変わった子や完全ラプターとかが出てきましたが、あとハッチしてて出せそうな子が3匹(そのうちの2匹が完全レーダーなんですが、まだ小さいので次回公開ということで)と、ハッチしそうな卵が何個か残ってるという感じです。

今年は、今までで合計87匹ハッチして、なかなか優秀というか(目標の100匹には届きそうないですが)うちでのハッチ数の記録大幅更新です。

それでは、また

|

« JRS2013御礼 | トップページ | 「BlackOutさいたま」に連れて行く子たち »

コメント

JRSではお世話になりました!
早々に引き上げてしまい申し訳ありません。

まだまだハッチしているんですね!
73番の子を始め、綺麗なオレンジの子がたくさんですね。
鼻先や手の色抜けと、
エクリプスの黒目の割合って関係あるんでしょうか?

今は温室がいっぱいなんですが、
なんとか飼育スペースを拡げて
またKAZさんところの綺麗な子をお迎えしたいです♪

夏休みの旅行がてら、
埼玉BOに行く予定日もたてていますので
行くことになったら、よろしくお願いします。

投稿: みってぃ | 2013年8月10日 (土) 18時15分

みってぃさん、こんばんわ

埼玉行くの?九州から静岡、埼玉まで、すごい行動力ですねぇー・・・そうそう、静岡ではありがとう御座いました。ホントに助かりました。差し入れとかは気にしなくていいから、また、ご一緒して下さい。

今回紹介した子は、たまたま色抜けとエクリプスの割合が比例してるような感じですが、あまり関係ないと思いますね・・・エクリプスはやっぱり微妙ですが、その分オールアイが出たら嬉しいですね・・・スネークアイが悪いというわけでは無いですが・・・

投稿: KAZ | 2013年8月10日 (土) 22時49分

Kazさん
こんばんわ。
今回も綺麗な子達ですね。
JRSでは自分好みの子達は既に予約が入っていて予約をしなかった事に後悔しました。
そこで今回は後悔しないように特に気になりました、
【72】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂
【77】ベルアルビノ・エクリプス・ヘテロラプター♀
【84】ベルアルビノ・ジャングル・キャロットヘッド・ヘテロラプター♂の
販売予定価格を教えて下さい。
予算が合えば購入させて頂きたく思っております。宜しくお願い致します。

投稿: フナ | 2013年8月10日 (土) 23時02分

フナさん、こんばんわ

いつも、うちの子を気にかけて頂き、ありがとう御座います。

ブラックアウトへ連れて行く時の価格ですが、
【72】\18,000
【77】\25,000
【84】\16,000
ですね・・・交通費がかかるので、ちょっと高めの設定ですが、勿論ここから【77】は\3,000、他は\2,000引きです。

投稿: KAZ | 2013年8月10日 (土) 23時49分

KAZさん、こんばんわ。

次は埼玉ですか?ご苦労様です。

すごい変わった子や綺麗な子が続々とアップされてますねぇ〜
ぶりくらまで我慢のハズが、う〜ん‥‥
いや、しかしココは我慢ですね、楽しみはぶりくらに取っときます。(ホンマに行けるかなぁ‥)

ラプターは元気モリモリですが、エクリプスの子はかなり臆病です、ってゆうか嫌われちゃったかも‥‥です。

埼玉楽しんで来て下さい、またブログ楽しみにしてます。

投稿: かちどき | 2013年8月11日 (日) 01時31分

Kazさん こんばんわ。
早速の返信有難うございます。
以前から気になっておりましたダブルヘテロ♂の子供達なので、
3匹とも迎えたい気持ちは有りますが、
予算が難しく今回は1匹【72】スネークアイ・ラプター・ヘテロレーダー♂を迎えさせていただきたいと思っているのですが、申し訳ございません、
当日仕事で埼玉まで行く事が出来なくなりました。
そこでご相談なのですが、代金は事前に振込みますので、高速バスや新幹線で来られるようでしたら、東京駅、都内到着駅にて時間は到着予定時刻に合わせますので、受け渡しは可能でしょうか?
難しいようでしたら今回はご縁がなかったと諦めて、
次回のとんぶり市に連れて来られる子達と
御縁があるように楽しみに待っております。
ご無理お言って申し訳ございません、
ご検討宜しくお願いします。

投稿: フナ | 2013年8月11日 (日) 02時30分

かちどきさん、こんにちわ

引きこもり?ですか?・・・うちでは、ケージの掃除や写真撮影のときくらいしか触らないので・・・そんな中でも、臆病な感じでバタバタする子とかいてますが・・・エサは食べてるんですよね?

何時間も触り続けるとかは論外ですが、ちょっとくらい触ったくらいでは、ストレスになるとかもない、と思っていますが、飼い主が慎重になりすぎると伝染するような気もするので、ある程度大胆に触ってあげて、慣れさせるのが手だと思いますね・・・威嚇してシャーとか言ってなかったら、触っても大丈夫ですよ・・・

投稿: KAZ | 2013年8月11日 (日) 08時25分

フナさん、こんにちわ

残念ですねぇ・・・新幹線で行きますが、激安(なんと往復\16,500)のチケットを取ったので、まだ列車が決まっていません・・・朝は東京駅に8:30~9:30に着いて、帰りは18:00頃には東京駅に戻ってくる予定ですが、どちらも20分くらいなら余裕はありそうなので、フナさんの時間が合えば、東京駅での受け渡しは可能ですね。

【72】はキープしておきますので、夕方でもOKですので、その時に(朝なら、他の子も)見てもらってから決めてもらって、代金もその時で大丈夫です。

20日頃に列車の時刻が確定する予定ですので、直メールさせて頂きますね・・・

投稿: KAZ | 2013年8月11日 (日) 08時36分

Kazさん こんばんわ。

無理を聞いていただき有難うございます。
朝の東京駅新幹線改札口にて到着をお待ちしております。(受け渡し場所は、東京駅内でKazさんがわかり易い場所をご指定して下さい)
当日は宜しくお願い致します。

投稿: フナ | 2013年8月11日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JRS2013御礼 | トップページ | 「BlackOutさいたま」に連れて行く子たち »