« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ぶりくら市2013へ・・・その3

C1306301 C1306302 C1306303_2

【63】マックスノー・ヘテロラプター♂ ¥8,000
ラプター♂とスーパーマックスノー♀のペアからの子で、背中のラベンダーっぽいところが綺麗(大きくなったら、多分消えますが)な子で、ヘテロラプターなので次世代でマックラプター狙いですね・・・なかなかの男前です。


C1306501 C1306502 C1306503

【65】マックスノー・ヘテロラプター♂ ¥8,000
上の子と同クラッチなんですが、身体はほぼパターンレスで、模様の出方が全くちがいますし、目の虹彩の色もこちらはオレンジがかっているような感じで・・・他のモルフの遺伝子は同じなのに、ハイポとかの細かい遺伝子の出方で、同クラッチでもこんなに変わるって、面白いですよね。


C1307001 C1307002 C1307003

【70】ベルアルビノ・マックスノー♀ ¥9,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とタンジェリンベルアルビノ♀とのペアからの子で、ハッチしたときから小さめだったので、ちゃんとエサは食べてるんですが、今でもちょっと小さめですね・・・ただ、うちの子の中では小さいというだけで、普通レベルだと思います。


C1307701 C1307702 C1307703

【77】バンデットレーダー・ヘテロラプター♀ 25,000
ダブルホモ♂とエクリプス・ヘテロレーダー♀との子で、バンド模様ですが、目は両目とも100%ソリッドアイで、レーダー特有の少しオレンジがかった目をしてますね・・・ハッチした時から黄色が強かったので、タンジェリンというよりオレンジという感じなんですが、やっぱり、マックスノーを入れてステルス狙いたいとこです。


C1307901 C1307902 C1307903

【79】ラプター・スネークアイ・ヘテロレーダー♂ ¥18,000
ダブルホモ♂とトレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀との子で、身体はちょっと薄めの色合いですが、完全パターンレスで、目は両目ともスネークアイ・・・写真を見てもらうと分かるんですが、前半分ソリッドアイとかのスネークアイではなく、真ん中がV字型にソリッドアイになっています。


C1308001 C1308002 C1308003

【80】トレンパーアルビノ・ヘテロラプター・ヘテロレーダー♂ ¥7,000
上のラプターと同クラッチなんですが、この子はバンド模様で、目もノーマルアルビノアイですね・・・ただ、身体の白とオレンジのコントラストがタンジェロっぽい感じで、他の子とのバランスもあるので、こんな値段になってますが、遺伝子的にはいいもの持ってるので、かなりお買い得と思います。


C1308301 C1308302 C1308303

【83】ベルアルビノ・リバースストライプ・ヘテロエクリプス♀ ¥10,000
ダブルホモ♂とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀との子で、マックスノーは入らず、エクリプスも出ず、の子ですが、リバースストライプがなかなか綺麗で、目はノーマルアルビノアイ(なかなか頑固で「絶対に開けないもんね」っていう感じ)ですね・・・育ってくると、リバースストライプかどうか分からなくなるんですが、この子はかなりクッキリと残ってます。


C1308401 C1308402 C1308403

【84】ベルアルビノ・ジャングル・ヘテロエクリプス♂ ¥10,000
上のリバースストライプと同クラッチですが、こっちはジャングル模様で、そのジャングルも消えてきてレーダーのようなパターンレスになってきてますね・・・もともとレーダー、ラプターはストライプやらジャングルの組み合わせでパターンレスになっているらしいので、育つと一緒かな、っていう感じですが、目はこの子もノーマルアルビノアイです。


ぶりくら市に連れて行く子は、たいたい、これで終わりなんですが、【28】【31】【44】【46】【59】は予約が入りましたので・・・残ってるのは14~5匹になってしまいました。う~ん・・・ちょっと少ないな・・・まぁ、人気なのは喜ぶべきことですよね。

あと、マックスノー・ヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール♀とマックスノー・ヘテロベルアルビノ・ヘテロエクリプス♂を連れて行くかも知れませんが・・・ぶりくら市でお会いしましょう。

それでは、また

| | コメント (25)

ぶりくら市2013へ・・・その2

C1304501 C1304502 C1304503

【45】ベルアルノ・マックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス50%♀ ¥10,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とベルアルビノ♀との子なので、ポッシブルですがマーフィパターンレス入ってるかも?・・・オレンジが出てきて、♂親よりも発色が綺麗になってます。


C1304601 C1304602 C1304603

【46】ベルアルノ・マックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス50%♂ ¥10,000
上の【45】と同クラッチですが、こちらは♂で、オレンジと言うより黄色っぽい感じですね・・・上の子とペアでどうでしょう?ベルアルビノ・スーパーマックスノーとか、もしかしたらマーフィパターンレスが出るかも?


C1304801 C1304802 C1304803

【48】ベルアルビノ・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス♂ ¥7,000
なんか同じような感じの子が続きますが、上の2匹と同じ♂親と別のタンジェリン・ベルアルビノ♀とのペアからの子で、マックスノーは入ってない子ですね・・・もう少しタンジェリンっぽくなるかと思いましたが、シッポに少し出てるくらいです。


C1305202 C1305203 C1305204

【52】ギャラクシー・ヘテロベルアルビノ♂ ¥50,000
エクリプス・マックスノー♂とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀との子で、♂親はアーバンゲッコーからゲットした子ですが、他にもアビシニアンっぽいエクリプスとか出してるので、なんか変わったものを持ってそうな感じなんですが、トータルエクリプス・スーパーマックスノーで、エクリプスが入るだけてスーパーマックスノーがこんなに変わるか?っていう感じですね・・・全く売る気のない値段設定ですが、自慢する為に連れて行きます。


C1305302 C1305303 C1305304

【53】ベルアルビノ・スーパーマックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス66%♀ ¥30,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とスーパーマックスノー・トリプルヘテロ・トレンパー・ベル・マーフィパターンレス♀との子で、去年ベルアルビノ・マックスノー・マーフィパターンレスを出したペアからですが、スーパーマックスノーでマーフィパターンレスは入らなかったですね・・・ハッチした時は普通のアルビノスーパーマックスノーとは違う感じだったので、マーフィパターンレス入ってるのかと思ってたんですが、それでもドット模様にはならずにライン状の模様で、少し変わった感じです。


C1305901 C1305902 C1305903

【59】ベルアルビノ・マックスノー♂ ¥10,000
上の【48】と同じペアからの子で、こちらはマックスノーが入ってて、親にはエクリプスは入ってないはずなんですが、右目がエクリプスっぽくなってる変わった子ですね・・・普通のベルアルビノ・マックスノーと同じ値段にしましたので、変わった子が好みの方にいいんじゃないでしょうか?


C1306001 C1306002 C1306003

【60】ラプター・スネークアイ・ヘテロレーダー♂ ¥18,000
ダブルホモ♂とスネークアイラプターとの子で、身体は完全パターンレスで、右目が60%ソリッドアイ・左目が100%ソリッドアイなので、ラプター・スネークアイということで・・・もう少し育つと頭などに模様が出て来るかも知れませんが、このレベルのパターンレスのラプターはそんなに居ないですよね。

なんか、マックスノー系ばかりになってしまいましたが、あと一回で、ぶりくら市に連れて行く子たちの紹介は終わりそうですね・・・前回の【26】【32】はSOLDとなってしまいましたし、まだ載せてなかった子も予約が入ってしまったりで、全部で20匹くらいになりそうです。

ちょっと少ないので、キープする予定の子も隠し玉で連れて行くかも?あと、ぶりくら市なんで、親を見てもらおうかと思って、当然、非売なんですが、ダブルホモとかを連れて行こうかと思ってますので、興味のある方は寄って下さい。

【26】のマックスノーをご購入頂いたchamoさん、ありがとう御座いました。美味しいジンジャエールの代金をお支払いするのを、すっかり忘れていました。居心地のいい素敵なカフェ(勝手に載せても大丈夫ですよね?ホワレカフェhttp://blog.aslaj.com/)で、またお邪魔したいと思いますので、その時に・・・

それでは、また

| | コメント (31)

ぶりくら市2013へ

C1302601 C1302602 C1302603

【26】マックスノー・ヘテロラスベガスアルビノ♂ \8,000
ラスベガスアルビノ・マックスノー・ヘテロブリザード♂とスーパーマックスノー♀とのペアからの子で、最後に残ったヘテロラスベガスアルビノですね・・・ポッシブルヘテロブリザードでもあり、パステル調の綺麗な子なので、次世代に期待できます。


C1302801 C1302802 C1302803

【28】ハイポ・マックスノー・ヘテロラプター♂ \8,000
ラプター♂とスーパーマックスノー♀とのペアからの子ですが、ラプター♂の影響か、身体の模様はほとんど消えて、シッポもかなり白いですね・・・次世代で、マックラプター狙いです。


C1303101 C1303102 C1303103

【31】バンデットレーダ-・スネークアイ・ヘテロラプター♀ \18,000
ダブルホモ♂とベルアルビノ・サングロー・エニグマ・ヘテロエクリプス♀との子ですが、エニグマは入らず、♂親に似たバンド模様ですが、目は右が60%、左が40%ソリッドアイで、バンデットレーダーでどうでしょう・・・ラプターならバンド模様はバンデットラプターとは言わないですが、レーダーはバンド模様でも普通にレーダーで流通しているし、遺伝子的にはソリッドアイもスネークアイも同じなので・・・レーダーって書いてないと、イベントでも気付いてもらえないので、少し妥協してしまいました。


C1303201 C1303202 C1303203

【32】ベルアルビノ・エニグマ・サングロー・ヘテロレーダー・ヘテロラプター♀ \18,000
上の【31】と同クラッチですが、こちらはエニグマが入って、エクリプスは入らず・・・ただ、成長にしたがってオレンジの発色がすごいことになって、白色とのコントラストが素晴らしいですね・・・レーダーとラプターの遺伝子も持っているので、次世代にNOVAやレーダー・エニグマも狙えます。


C1304401 C1304402 C1304403

【44】バンデットレーダー・スネークアイ・ヘテロラプター♂ \18,000
上の【31】と同ペアからの子で、同じような体色になっていますが、こちらは右目が60%、左目が100%ソリッドアイのエクリプスで、頭の模様がレーダー、ラプターと同じような感じになってて、パターンレスの遺伝子を感じさせますね・・・レーダーにかければ、完全パターンレスのレーダーも狙えます。

ハッチ情報って書いてましたが、新たにハッチした子がいない(今シーズンも終わりで、少し寂しいですが)ので、ぶりくら市に連れて行く子たちを(少しづつですが)複数の写真と解説入りで紹介することにします。

あと4週間しかないですが、全部載せるようにしますし、予約もOKですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (16)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »