« ぶりくら市2013へ・・・その2 | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・おまけ »

ぶりくら市2013へ・・・その3

C1306301 C1306302 C1306303_2

【63】マックスノー・ヘテロラプター♂ ¥8,000
ラプター♂とスーパーマックスノー♀のペアからの子で、背中のラベンダーっぽいところが綺麗(大きくなったら、多分消えますが)な子で、ヘテロラプターなので次世代でマックラプター狙いですね・・・なかなかの男前です。


C1306501 C1306502 C1306503

【65】マックスノー・ヘテロラプター♂ ¥8,000
上の子と同クラッチなんですが、身体はほぼパターンレスで、模様の出方が全くちがいますし、目の虹彩の色もこちらはオレンジがかっているような感じで・・・他のモルフの遺伝子は同じなのに、ハイポとかの細かい遺伝子の出方で、同クラッチでもこんなに変わるって、面白いですよね。


C1307001 C1307002 C1307003

【70】ベルアルビノ・マックスノー♀ ¥9,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とタンジェリンベルアルビノ♀とのペアからの子で、ハッチしたときから小さめだったので、ちゃんとエサは食べてるんですが、今でもちょっと小さめですね・・・ただ、うちの子の中では小さいというだけで、普通レベルだと思います。


C1307701 C1307702 C1307703

【77】バンデットレーダー・ヘテロラプター♀ 25,000
ダブルホモ♂とエクリプス・ヘテロレーダー♀との子で、バンド模様ですが、目は両目とも100%ソリッドアイで、レーダー特有の少しオレンジがかった目をしてますね・・・ハッチした時から黄色が強かったので、タンジェリンというよりオレンジという感じなんですが、やっぱり、マックスノーを入れてステルス狙いたいとこです。


C1307901 C1307902 C1307903

【79】ラプター・スネークアイ・ヘテロレーダー♂ ¥18,000
ダブルホモ♂とトレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀との子で、身体はちょっと薄めの色合いですが、完全パターンレスで、目は両目ともスネークアイ・・・写真を見てもらうと分かるんですが、前半分ソリッドアイとかのスネークアイではなく、真ん中がV字型にソリッドアイになっています。


C1308001 C1308002 C1308003

【80】トレンパーアルビノ・ヘテロラプター・ヘテロレーダー♂ ¥7,000
上のラプターと同クラッチなんですが、この子はバンド模様で、目もノーマルアルビノアイですね・・・ただ、身体の白とオレンジのコントラストがタンジェロっぽい感じで、他の子とのバランスもあるので、こんな値段になってますが、遺伝子的にはいいもの持ってるので、かなりお買い得と思います。


C1308301 C1308302 C1308303

【83】ベルアルビノ・リバースストライプ・ヘテロエクリプス♀ ¥10,000
ダブルホモ♂とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀との子で、マックスノーは入らず、エクリプスも出ず、の子ですが、リバースストライプがなかなか綺麗で、目はノーマルアルビノアイ(なかなか頑固で「絶対に開けないもんね」っていう感じ)ですね・・・育ってくると、リバースストライプかどうか分からなくなるんですが、この子はかなりクッキリと残ってます。


C1308401 C1308402 C1308403

【84】ベルアルビノ・ジャングル・ヘテロエクリプス♂ ¥10,000
上のリバースストライプと同クラッチですが、こっちはジャングル模様で、そのジャングルも消えてきてレーダーのようなパターンレスになってきてますね・・・もともとレーダー、ラプターはストライプやらジャングルの組み合わせでパターンレスになっているらしいので、育つと一緒かな、っていう感じですが、目はこの子もノーマルアルビノアイです。


ぶりくら市に連れて行く子は、たいたい、これで終わりなんですが、【28】【31】【44】【46】【59】は予約が入りましたので・・・残ってるのは14~5匹になってしまいました。う~ん・・・ちょっと少ないな・・・まぁ、人気なのは喜ぶべきことですよね。

あと、マックスノー・ヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール♀とマックスノー・ヘテロベルアルビノ・ヘテロエクリプス♂を連れて行くかも知れませんが・・・ぶりくら市でお会いしましょう。

それでは、また

|

« ぶりくら市2013へ・・・その2 | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・おまけ »

コメント

KAZさん、こんにちわ!
ぶりくら市のその3画像、楽しみにしておりました。
出来れば、No【79】を予約させて頂きたいと思います。
それと現地で、NO【52】に会うのも楽しみにしております。
何卒、宜しくお願いします。

投稿: ハンドボールオヤジ | 2013年9月29日 (日) 16時49分

ハンドボールオヤジさん、こんにちわ

【79】の予約、ありがとう御座います。

更新が遅くなって申し訳ありません・・・デジカメが壊れてしまい、今朝届いた新しいデジカメの設定して、説明書見て、で写真撮って・・・と、しておりました。

それでは、ぶりくら市で・・・

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 17時00分

KAZさんこんにちは。

28番と46番の子をキープしていただきありがとうございます。
本当にどちらも綺麗な子達でどちらもほしいのですがオスだけたくさんいても繁殖はできないので・・・。
決めるのを10月13日まで待っていただけるようでありがとうございます。
それまでにどちらの子をお迎えするか決めたいと思います。

投稿: レプター | 2013年9月29日 (日) 18時33分

こんばんは(=゚ω゚)ノ80か83のこ、まだいますか?^_^

投稿: pinkbarbie | 2013年9月29日 (日) 19時55分

レプターさん、こんばんわ

急かしてしまって、申し訳ないですが、残るなら、ぶりくら市に連れて行きたいもので・・・ぶりくら市がメインのはずが、連れて行ける子は一番少なくなりそうです。

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 20時09分

pinkbarbieさん、こんばんわ

どちらも、まだ大丈夫ですよ・・・【80】の子、綺麗ですけど男の子ですが・・・

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 20時11分

KAZさんこんばんは。
その3のアップ楽しみにしていました。
ご紹介頂いた63・65の子達に心惹かれましたので、キープお願いします。ですので、先に申し上げた59は取り消しさせて下さい。
連れて行かれるかもしれないという、マックスノー・hetベルアルビノ・hetエクリプス♂にもお目にかかれたらうれしいです。
当日は開始直後から乗り込む予定にしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くまきちの妻 | 2013年9月29日 (日) 20時25分

まだ、こどもなのでオスメスこだわらなくていいかなと思いました(≧∇≦)でも、二匹むかえちゃおうかな。メールします。

投稿: PInkbarbie | 2013年9月29日 (日) 21時10分

くまきちの妻さん、こんばんわ

【63】【65】キープで、了解しました。

お待ちしております。

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 23時06分

PInkbarbieさん、こんばんわ

【45】【80】の予約、ありがとう御座います。

う~ん・・・これで、予約の入ってない子は10匹くらいになってしまいましたね・・・

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 23時08分

KAZさん今晩は。
早速、ぶりくら市3拝見しました!【77】の子も凄く良いですね~!揺さぶられます、でも希望の【60】に対面すべく当日行ける事を祈って楽しみしときますm(__)m

投稿: ソウジン | 2013年9月29日 (日) 23時49分

KAZさん、こんばんわ。

遅ればせながら僕もぶりくら市の予約に参戦と思いましたが、かなり盛況な予約状況のようで、完全に出遅れた感じです。
80番の子、すでに予約が入ってるみたいですが、キャンセル待ち予約可能でしょうか? すでに確約ならば今回は諦めます。
77番、53番もかなり欲しいんですが、このお値段の壁を超える事ができませんでした。
先日、お迎えさせて頂いた子達、元気満々ですが、ラプターの方はなんだかメスっぽいです、ので、キャンセルならば、この80番の子をかけてみたらと思ってます。ラプターの瞼が少し形成不全っぽくなってますが、これも愛嬌で、愛着湧いてます(笑)

投稿: かちどき | 2013年9月30日 (月) 04時25分

ソウジンさん、こんばんわ

待ってますよ~・・・でも、無理せずに・・・

投稿: KAZ | 2013年9月30日 (月) 20時52分

かちどきさん、こんばんわ

すみません・・・【80】の子は、ぶりくら市へ連れて行く前に、発送となってしまいました。

【84】なんてどうですか?ベルアルビノですが【80】と同じく、ヘテロラプターですので、ラプターとかければ、レーダー、ラプター、黒目のエクリプスも出ますよ・・・レーダーとラプターの区別が出来ないですが・・・

投稿: KAZ | 2013年9月30日 (月) 21時00分

KAZさん、こんばんわ。

そうですか、残念ですがしょうがないですね。
80番の子は値段的にお買い得だと僕も思ったんですが‥

えっ、黒目も狙えるんですか? 84番の子も充分魅力的ですね、差額分もう少し考えます。
ノーマルアルビノアイの子の視力って全然問題ないものでしょうか?
ノーマルアルビノアイの子初めてですので‥

投稿: かちどき | 2013年10月 2日 (水) 03時27分

かちどきさん、こんばんわ

あくまでも確率ですが・・・【84】ベルアルビノ・ヘテロエクリプス・ヘテロラプターとラプター・ヘテロレーダーをかけると・・・

1/8 ダブルホモ・レーダー・ラプター e
1/8 ダブルホモ・ベル・トレンパー n
1/8 レーダー e
1/8 ベルアルビノ n
1/8 ラプター e
1/8 トレンパーアルビノ n
1/8 エクリプス e
1/8 ノーマル n

eはエクリプスアイ(アルビノはレッドアイです)nはノーマルアイで、レーダー・ラプターから黒目のエクリプスまで多彩でよね・・・見た目は完全なノーマルも出ますけど・・・エクリプスとノーマルアイの確率は半々です。

個体差はありますが、ノーマルアルビノアイでも、問題ないですよ・・・もしかしたら、ラプターよりいいかも?ぐらい

投稿: KAZ | 2013年10月 2日 (水) 20時12分

KAZさん、こんばんわ。

詳しく解説してくださり恐縮です。
なかなか夢が広がる確率ですねぇ〜

う~む、ぶりくらに行くのは難しいそうなんですが、引き取らせて頂くとしたら発送もオッケーなんでしょうか?

僕がお迎えさせて頂くことにより、ぶりくらに連れて行く子が更に減ってしまっても大丈夫でしょうか?
ちょっと気になってしまって‥‥
もし、差し支えなければ‥‥と、ゆう事で、お迎えさせて頂きたいのですが、KAZさんのご迷惑にならない方向でお願いします。

投稿: かちどき | 2013年10月 3日 (木) 01時58分

かちどきさん、こんばんわ

発送はですねぇ~・・・動物愛護法の改正で、販売前の現物確認が必須になってしまったので、無理なので、ぶりくら市終了後に、また、配達しますよ・・・配達料は、ビール一杯でOKです。

投稿: KAZ | 2013年10月 3日 (木) 23時00分

KAZさん、こんばんわ。

え~、ホントに良いんですかぁ?
ぶりくらへの個体が減るのと、配達まで、って考えたら二重に申し訳ないです。
初めはまた、迷惑かけちゃいそうなので、発送ができたら、と自分に条件だしてましたが、考えるほどに欲しくなってきちゃいました。
KAZさんがビールで手を打って頂けるなら、綺麗事言ってた僕ですが、すんなり甘えてしまいます。
よろしくお願いします。

投稿: かちどき | 2013年10月 5日 (土) 02時22分

かちどきさん、こんにちわ

直線距離だと、ぶりくら市の会場からかちどきさんの店まで1.5kmくらいなので、歩いて15分くらいで行けますね・・・ちょうど、のどが渇いたところでビールということで・・・

携帯にメールしましたので、ご確認下さい。

投稿: KAZ | 2013年10月 6日 (日) 09時50分

こんばんわ、考えたのですが…77番の子、予約させていただけませんか?

どうしてもヘテロラプターが欲しいので…国内ブリーダーさんの増やした子がいいですので(*^_^*)

当日は、まんまラプター♀買ってるかもですが(笑)

まだ売約になっていないかどうか、宜しくお願い致します、32番が本命なんですけど(笑)

投稿: ドナホシ | 2013年10月 7日 (月) 22時12分

ドナホシさん、こんばんわ

【77】の予約、了解しました。

ラプターもいてると思いますが、負けるのはイヤなので、うちの【77】の目を見てから、他のブースに行って下さいね・・・お待ちしております。

投稿: KAZ | 2013年10月 7日 (月) 22時42分

KAZさん、こんばんわ
ご面倒な質問ですが、分かる範囲で構いませんので、教えて頂けたら幸いです。
現在、私が飼っているのは、ノヴァの雌です。
もし、予約させて頂いている、NO【79】の間に万が一、子供が出来れば、何て言う子になるのでしょうか?
大事に飼ってますので子供の名前も知らないようじゃと、思ったりしてまして・・・誠にお手数ですが、宜しくお願いします m(_ _)m

投稿: ハンドボールオヤジ | 2013年10月 7日 (月) 23時59分

ハンドボールオヤジさん、こんばんわ

ノヴァは、エニグマ・ラプターなので【79】のラプターとの間に出来る子は、2分の1の確率でノヴァかラプターになります。

但し、ラプターは複合モルフなので、オレンジの出方や、パターンレスの出方にムラがあって、ジャングルやストライプなどが出る可能性があり、加えて、ラプターの持つ目の変異であるエクリプスにも出方にムラがあるので、完全ソリッドレッドアイからスネークアイまで、様々なパターンになりますね。

ただ、ラプターはラプターと言えるので、エニグマが入れば(ついでですが、エニグマは優性遺伝で、エニグマの遺伝子を一つでも持てばエニグマとなり、エニグマの遺伝子を二つ持った場合は致死と考えられているので、エニグマとして表現されている子はすべて、エニグマの遺伝子を一つ持った状態となり、その一つの遺伝子が子供に入るかどうかが2分の1の確率ということです)ノヴァで、エニグマが入らなければラプターです。

投稿: KAZ | 2013年10月10日 (木) 21時55分

KAZさん、こんばんわ

お手間を掛けさせてすみませんでした。
でも、本当ありがとうございます。
万が一とは言え、どんな子供が出来ても大事いたします。
でも、さっぱり分からないより、お聞きして少しでも分かれば、スッキリ致します。
14日お会いするもの楽しみしております!
有難うございました!!

投稿: ハンドボールオヤジ | 2013年10月10日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりくら市2013へ・・・その2 | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・おまけ »