« ぶりくら市2013へ | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・その3 »

ぶりくら市2013へ・・・その2

C1304501 C1304502 C1304503

【45】ベルアルノ・マックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス50%♀ ¥10,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とベルアルビノ♀との子なので、ポッシブルですがマーフィパターンレス入ってるかも?・・・オレンジが出てきて、♂親よりも発色が綺麗になってます。


C1304601 C1304602 C1304603

【46】ベルアルノ・マックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス50%♂ ¥10,000
上の【45】と同クラッチですが、こちらは♂で、オレンジと言うより黄色っぽい感じですね・・・上の子とペアでどうでしょう?ベルアルビノ・スーパーマックスノーとか、もしかしたらマーフィパターンレスが出るかも?


C1304801 C1304802 C1304803

【48】ベルアルビノ・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス♂ ¥7,000
なんか同じような感じの子が続きますが、上の2匹と同じ♂親と別のタンジェリン・ベルアルビノ♀とのペアからの子で、マックスノーは入ってない子ですね・・・もう少しタンジェリンっぽくなるかと思いましたが、シッポに少し出てるくらいです。


C1305202 C1305203 C1305204

【52】ギャラクシー・ヘテロベルアルビノ♂ ¥50,000
エクリプス・マックスノー♂とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀との子で、♂親はアーバンゲッコーからゲットした子ですが、他にもアビシニアンっぽいエクリプスとか出してるので、なんか変わったものを持ってそうな感じなんですが、トータルエクリプス・スーパーマックスノーで、エクリプスが入るだけてスーパーマックスノーがこんなに変わるか?っていう感じですね・・・全く売る気のない値段設定ですが、自慢する為に連れて行きます。


C1305302 C1305303 C1305304

【53】ベルアルビノ・スーパーマックスノー・ポッシブルヘテロマーフィパターンレス66%♀ ¥30,000
ベルアルビノ・マックスノー・ヘテロマーフィパターンレス♂とスーパーマックスノー・トリプルヘテロ・トレンパー・ベル・マーフィパターンレス♀との子で、去年ベルアルビノ・マックスノー・マーフィパターンレスを出したペアからですが、スーパーマックスノーでマーフィパターンレスは入らなかったですね・・・ハッチした時は普通のアルビノスーパーマックスノーとは違う感じだったので、マーフィパターンレス入ってるのかと思ってたんですが、それでもドット模様にはならずにライン状の模様で、少し変わった感じです。


C1305901 C1305902 C1305903

【59】ベルアルビノ・マックスノー♂ ¥10,000
上の【48】と同じペアからの子で、こちらはマックスノーが入ってて、親にはエクリプスは入ってないはずなんですが、右目がエクリプスっぽくなってる変わった子ですね・・・普通のベルアルビノ・マックスノーと同じ値段にしましたので、変わった子が好みの方にいいんじゃないでしょうか?


C1306001 C1306002 C1306003

【60】ラプター・スネークアイ・ヘテロレーダー♂ ¥18,000
ダブルホモ♂とスネークアイラプターとの子で、身体は完全パターンレスで、右目が60%ソリッドアイ・左目が100%ソリッドアイなので、ラプター・スネークアイということで・・・もう少し育つと頭などに模様が出て来るかも知れませんが、このレベルのパターンレスのラプターはそんなに居ないですよね。

なんか、マックスノー系ばかりになってしまいましたが、あと一回で、ぶりくら市に連れて行く子たちの紹介は終わりそうですね・・・前回の【26】【32】はSOLDとなってしまいましたし、まだ載せてなかった子も予約が入ってしまったりで、全部で20匹くらいになりそうです。

ちょっと少ないので、キープする予定の子も隠し玉で連れて行くかも?あと、ぶりくら市なんで、親を見てもらおうかと思って、当然、非売なんですが、ダブルホモとかを連れて行こうかと思ってますので、興味のある方は寄って下さい。

【26】のマックスノーをご購入頂いたchamoさん、ありがとう御座いました。美味しいジンジャエールの代金をお支払いするのを、すっかり忘れていました。居心地のいい素敵なカフェ(勝手に載せても大丈夫ですよね?ホワレカフェhttp://blog.aslaj.com/)で、またお邪魔したいと思いますので、その時に・・・

それでは、また

|

« ぶりくら市2013へ | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・その3 »

コメント

KAZさんこんにちは。

ぶりくら市につれていく子達はどの子もきれいな模様ですね。
59番か46番の子が気に入ったので欲しいなと思ったのですが、爬虫類の通販が禁止になったのとぶりくら市にも行けそうにないので無理ですね・・・。
KAZさんに会いに行くのもできないし他に方法も無いですしあきらめるしか無いですね。

ちなみに、タンジェリン系でヘテロラプターの女の子と上の子達の他にマックスノー系の男の子とかはいますか?
もしいましたら教えてほしいです。

投稿: レプター | 2013年9月23日 (月) 00時00分

KAZさんはじめまして。
ブログを拝見させてもらってます。レオパ飼育はそこそこ長いですが繁殖やモルフについて素人でして勇気出して

投稿: ソウジン | 2013年9月23日 (月) 03時17分

すいませんm(__)mパソコンなどネットも素人で苦手でして、尻切れになって申し訳ないですm(__)m
もう一度続きから、
勇気を出して投稿しました。いつも綺麗な個体に感心や憧れをもって拝見しています、早速質問ですがNo.60の子が気になって先約があるのかお聞きしたく投稿しました。

投稿: ソウジン | 2013年9月23日 (月) 03時42分

レプターさん、こんにちわ

飼育はOKになりました?

レプターさんは、JRSで現物見てるから、今からでも送るのは大丈夫ですが・・・タンジェリン系のヘテロラプターとマックスノー系のヘテロラプターも、まだ載せてない子にいますね・・・今週末には、また載せる予定です。

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 09時53分

ソウジンさん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

【60】のラプターは、まだ予約入ってませんので、大丈夫ですよ・・・シッポはあまり写ってませんが、シッポにもオレンジが出てて、なかなか綺麗な子です。

ぶりくら市に来られるのなら、ソウジンさんに見てもらうまでキープしておきますので、現物を見てから、決めてもらったらOKです。

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 09時59分

KAZさん、はじめまして

どれも綺麗な子ばかりですね。
NO【60】の子が凄く気になりましたが、予約が入ってしまっていますね。残念・・
それと、NO【52】も凄く気になっています・・。
あと1回の他の子の掲載も、楽しみにしております。
ぶりくら市でお会いするのも楽しみにしてます。

投稿: ハンドボールオヤジ | 2013年9月23日 (月) 11時42分

ハンドボールオヤジさん、こんにちわ

コメント、ありがとう御座います。

【60】と同じような子が、あと一匹残ってますので、ご期待下さい。

【52】は、好みが分かれるところですが、綺麗な子ですので、ぜひ現物を見て下さいね・・ぶりくら市でお待ちしております。

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 16時37分

KAZさんはじめして。レオパを飼いたいと思いはじめてついに先月から飼いはじめたラガといいます。ずっと悩んでる時にKAZさんに出会い(勝手にブログ拝見させて貰ってただけですが…笑)レオパを飼う事を決意しました☆来年くらいにもう一匹迎えたいんですが、ナゴレプなんかに参加予定はないですか?図々しいとは思いますが、KAZさんの子を迎えたくて…またこれからもブログ拝見させて頂きます。よろしくお願いします。

投稿: ラガ | 2013年9月23日 (月) 19時24分

ラガさん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

そうですね・・・来年の予定は全くたっていないですが、残念ながら、多分ナゴレプには行かないと思います。

と、言うのは、テレビ局の主催している「東京レプタイルズワールド」「ナゴヤレプタイルズワールド」「大阪レプタイルズフィーバー」等は、出展料がバカ高く、個人ブリーダーの参加なんて全く考えてません・・・動物愛護法の改正で、もしかしたら来年からは変わるかも知れませんが、今年までと同じ条件なら、無理ですね。

静岡JRSは、来年も参加予定ですし、もしかしたらBLACK OUTが名古屋で開催されれば、参加するかも知れません・・・どこかでお会い出来ればいいのですが・・・

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 19時44分

KAZさん、先日はありがとうございました!冷凍コオロギもちゃんと食べてくれています。けど、やっぱり活きコオロギを食べさせてあげたくなりました。元気に育ててあげたいと思います:)

投稿: chamo | 2013年9月23日 (月) 19時57分

KAZさん、こんばんはm(__)m
お返事有難うございます【No.60】の子が先約がないとのことに驚いております。
キープの件ですがお言葉に甘えてお願いしたく考えておりますが、
只・・・自分は神戸市内在住でぶりくらにはにわかながらも毎年行ってはいますが仕事が不定休で予約してしまうと行けない場合ご迷惑かけるかと心配しております。これだけの個体欲しい人もたくさん居ると思うのでKAZさんに無理の無いご配慮があればお願いしたいと思いますm(__)m

投稿: ソウジン | 2013年9月23日 (月) 20時48分

KAZさん御返事ありがとうございます。そうだったんですか…私は爬虫類飼うのも全くの初心者で知らなかったです。何処かどお会いしたいです☆またちょこちょこブログに遊びに来てもいいですか?

投稿: ラガ | 2013年9月23日 (月) 20時49分

chamoさん、こんばんわ

あれだけ気に入って頂けると、こちらとしても嬉しいです。

まぁ、冷凍コオロギでも栄養的には問題ないですが、動いてるエサを見つけた時の表情とか、仕草は見てても楽しい(「おっ?エサ?エサ!」ってセリフを付けたくなるくらい)ので、いいかもですね・・・でも、うちでは過保護に後足を切ったコオロギをあげてたので、早く動くのは捕まえられなかったりして・・・

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 22時35分

ソウジンさん、こんばんわ

そうですね・・・ぶりくら市は、11:00~16:00までなので、14:00までキープしておくというのはどうでしょう?

メスなら残っても、来年の繁殖に・・・ということも出来るんですが、オスのラプターは、エースがいてるもので・・・まぁ、残ったとしても、来年の九レプに連れて行くというのも有りですが・・・

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 22時43分

ラガさん、こんばんわ

うちの子を見た方は、皆「写真より綺麗」と言って頂いてるので、ぜひ、実物を見て欲しいところなんですが・・・ブログで見るだけというのも酷かも知れませんが、たまにチェックして下さいね・・・来年は、イベントも増えそうですし、なるべく多くのイベントに出展するつもりですので、ホント、何処かでお会い出来ますように・・・

投稿: KAZ | 2013年9月23日 (月) 22時47分

KAZさんますます実物見たくなりました笑 ブログは実は…ブックマークして見させて貰います笑 色々レオパについて質問もしたいのですが、Yahoo知恵袋でリクエストしても大丈夫ですか?

投稿: ラガ | 2013年9月24日 (火) 12時15分

KAZさんこんばんは。

ご提案、有難うございますm(__)m大変恐縮ですがお言葉に甘えてご無理言いますが宜しくお願いします。
ぶりくら市当日、仕事もしくは突然の不幸でも無い限り必ず伺います。

投稿: ソウジン | 2013年9月24日 (火) 22時02分

ラガさん、こんばんわ

わざわざ知恵袋でリクエストしなくても、メール頂ければ、分ることでしたらお答えしますよ・・・こっちからメールしてもいいんですが、PCから携帯に送っても届くかどうか分らないので・・・このブログのプロフィールから、直接メール出来ると思いますので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2013年9月24日 (火) 22時52分

ソウジンさん、こんばんわ

では、ぶりくら市でお待ちしております・・・そんなに気負わなくても、まぁ、お会い出来る方がいいことはいいんですが、来れたら、ということで全然OKですよ。

投稿: KAZ | 2013年9月24日 (火) 22時55分

KAZさん返信ありがとうございます。

今からでも送ってもらうことが可能なのは今週末に載せる予定のタンジェリン系の子とマックスノー系の子ですか?

いろいろ質問してしまいすいません。

投稿: レプター | 2013年9月26日 (木) 21時54分

レプターさん、こんばんわ

厳密には、今度載せる子はJRSには連れて行ってなかったので・・・【46】【59】はOKですが・・・

投稿: KAZ | 2013年9月26日 (木) 23時49分

お久しぶりです(=゚ω゚)ノわたしが、イベントで確認した子で、メスで残っている子は現在何番の子になりますか?

投稿: pinkbarbie | 2013年9月28日 (土) 12時03分

KAZさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

46番と59番の子がOKなんですか。
うーん、どちらもきれいな子なので悩みますね。
ずうずうしいかもしれないですが28番の子は送ってもらうことは可能でしょうか?
本当にいろいろ聞いてしまってすいません。

投稿: レプター | 2013年9月28日 (土) 14時59分

pinkbarbieさん、こんばんわ

う~ん?pinkbarbieさんは、業販でOKじゃないですか?と、言うわけで、事前確認無しで、どの子でも送れますが、メスがほとんどいてないんですよね・・・詳細はメールしますね・・・

投稿: KAZ | 2013年9月28日 (土) 20時12分

レプターさん、こんばんわ

【28】の子もJRSに連れて行っていますので、送れますよ・・・まだ、予約も入っていないので、大丈夫です。

投稿: KAZ | 2013年9月28日 (土) 20時14分

KAZさん返信ありがとうございます。

28番の子も送ってもらうのOKですか。
一応、46番か59番の子のうち46番の子に絞っておいたので今度は28番の子か46番の子かで決めたいと思いますのでキープしていただいてもいいですか?

いろいろとすいません。

投稿: レプター | 2013年9月28日 (土) 21時59分

レプターさん、こんばんわ

ぶりくら市に連れて行ける子が少なくなってきたので、出来れば10月13日までに決めて頂ければありがたいです。

それまでは、キープしておきますね・・・

投稿: KAZ | 2013年9月28日 (土) 22時48分

こんばんは。
去年のぶりくらでマックスノージャングルhラスベガスアルビノ雌(c12014)をいただいた者です。
すくすく大きくなり、元気に育っております。
そこで、2匹目ながら繁殖を視野に入れ、来期スーパーマックスノーのベビーを狙える子を迎えたいと思っています。
そこで、まだ予約のないマックスノーの中で、ラスベガスアルビノが入っている子はいませんでしょうか?また、おすすめ頂ける子などあれば、ご紹介願えませんか。
今の子がとても良い子だったので、次もKAZさんからと思っております。ぜひよろしくお願いします。

投稿: くまきちの妻 | 2013年9月28日 (土) 22時56分

くまきちの妻さん、こんばんわ

うちの子を気に入って頂き、ありがとう御座います。

残念ながら、ラスベガスアルビノ・マックスノーのメス親が突然落ちてしまい、今年は、ヘテロも含め6匹のベビーしかハッチしなかったのですが、みな既に旅立ってしまいました。

また、メス親が落ちてしまったので、オス親のラスベガスアルビノ・マックスノーも手放してしまい、ラスベガスアルビノは全く居なくなってしまいました。

スーパーマックスノーのベビーが希望ということでしたら、ラスベガスアルビノのヘテロではないですが、ヘテロラプターやヘテロベルアルビノのオスが居ますので、どうでしょうか?

投稿: KAZ | 2013年9月28日 (土) 23時09分

KAZさん、お早いご返信ありがとうございます。妻が寝落ちの為、くまきち本人が返信させて頂いております。
まず、メス親の産後の落ちをお悔やみ申し上げます。6匹のベビーが元気に育ちますように。
ご紹介頂きましたヘテロラプター・ヘテロベルアルビノの件、ありがとうございます。もし宜しければ、他の方の予約から外れた59番のアルビノマックスノーを予約させて頂き、それらの中からお迎えさせて頂ければ幸いなのですが、いかがでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、2011年3月に発表された新品種を13年にハッチさせるって、すごい事ですね。

投稿: くまきちの妻 | 2013年9月29日 (日) 01時30分

くまきちの妻さん、こんにちわ

マックスノー・ヘテロラプター♂は、最新記事に載せた【63】【65】になります。

すみません。マックスノー・ヘテロベルアルビノが居ると書いてしまいましたが、既に予約が入ってしまってました。

【59】【63】【65】は、くまきちの妻さんが来られるまでキープしておきますので、その他の子も見て貰って、決めて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

ギャラクシーは、トレンパーが日本で初披露したもの(パラドックス・ギャラクシー)とは少し違うのですが、遺伝的には、うちの子もギャラクシーで問題ないそうなので・・・エクリプスやスーパーマックスノーは、皆、持ってましたが、それを組み合わせるという発想(スーパーマックスノーに、エクリプス入れても一緒と思ってたので)はなかったんですよね・・・やっぱり、トレンパーはすごいです。

投稿: KAZ | 2013年9月29日 (日) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶりくら市2013へ | トップページ | ぶりくら市2013へ・・・その3 »