« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

さて・・・と

今年のイベントが終わって(まだ、11月3日HBM、11月4日とんぶり市、11月17日ブラックアウト東京なんかがありますが)ふと気がつくと、あと一週間もすれば、アダルトたちをクーリングさせる季節になってました。

来年も6月の九州レプタイルフェスタ目指して、

11月3日クールダウン(エサを止めて、徐々に温度を下げる)開始
11月10日クーリング(20度前後でキープ)開始
12月22日クーリング終了、ウォーミングアップ(徐々に温度を上げる)開始
12月29日ウォーミングアップ終了、給餌開始
2014年1月12日ペアリング開始
2月2日産卵
3月16日ファーストハッチ
という予定ですね・・・あくまでも予定ですので、今年も同じような感じでしたが、ファーストハッチは3月27日でした。
で、来年ペアリングする予定の子たちの紹介ですが、とりあえずオスから・・・

W1208001 W1208002 W1208003

烈風堂さんからトレードでゲットしたタンジェロです。このオレンジをラプターに入れたくて、来年はラプター系のメスとペアリング予定ですが・・・ぶりくら市でやもはち屋さんから「タンジェロはタンジェロって言って売ったら、トレンパー氏に怒られる」って言われたんですよね・・・まぁ、うちみたいな日本の小さなブリーダーが売ってたって「どうってことないよ」とも言われましたが、JRSで会う可能性もあるし、ここはひとつ、烈風堂さんの奥さんに、直接トレンパー氏に確認してもらいたいところですね。


W1308101 W1308102 W1308103

見た目はほぼノーマルですが、ブラックアウト埼玉で、一匹なんと5,000円でゲットしたヘテロブラックパールです。ブリーダーさんは管理が面倒(二匹いたので、当然二匹ともゲットしたのですが、レオパのベビーは他にいてなかったので)ということで、売り切り価格だったのを開場前に見つけて、速攻で、握り締めました。これだけ世界中でブラック系のレオパを作り出すのに躍起になってて、ブラックパールやブラックスターなどが出始めてますが、なんか微妙な感じでしか出回ってないのは、やっぱり難しいんだと思いますが、やっぱり挑戦する価値はありますよね・・・去年、ゲットしたヘテロブラックパール♀と、その子供で、今年ハッチしたポッシブルヘテロブラックパールのメス3匹とかける予定です。


W1308301 W1308302 W1308303

ブラックアウト大阪でゲットした、マックスノー・ホワイト&イエローです。某有名爬虫類専門店で、なんと8,800円で売ってたんですが、今年だと、コンボでないホワイト&イエローのメスで最低3万、マックスノーが入れば5万はする流行のモルフですね・・・ぶりくら市に来てたブリーダーさんたちも現物を知ってて、皆、ホワイト&イエローのシブリング(優性遺伝の遺伝子の入っていない、ただのノーマル)だと言ってました。まぁ、本物が1万円以下で売ってるわけがないので、これが5万だったら怒りますが、オスなので一気に検証出来るし、来年は、スーパーマックスノーなんかとかけて、ホワイト&イエローが出なくてもいいやっていう感じでペアリングする予定で、万一、ホワイト&イエローが出たら「ヤッター!!」と・・・ブリーダーが本業なら、こんな怪しいのに手は出さないんでしょうが、うちは趣味のブリーダーなんで、こういうのもありですよね。

とりあえず今年ゲットした新しいオスたちですが、いつものマックスノー系とラプター系、レーダー系、エクリプス系などのペアリングも勿論、予定していますので、ご期待下さい。

それでは、また

| | コメント (26)

ぶりくら市2013・・・完売御礼

Dsc00006
毎度の開場前の写真ですが・・・ぶりくら市にて、うちの子を連れて帰って頂いた方々、ほんとうにありがとう御座いました。おかげさまで、持って行った子達は、完売となりました。

お手伝いして頂いた、みってぃさんありがとう御座いました・・・来年は、共同出店というとこで、よろしくお願いします。

ドナホシさん、留守にしててすみませんでした・・・何かあれば、プロフィールから直メールして下さいね。

そして、ご予約頂いた方々も、その場で決めて頂いた方々も、ありがとう御座いました・・・今年の子たちは、完売となりましたので、また来年、どこかのイベントでお会い出来ることを楽しみにしています。

繁殖がうまくいけば、来年は、とりあえず6月の九州レプタイルフェスタ、8月の静岡JRS、10月のぶりくら市には出店予定で、時期が合えばブラックアウト(最近、ブラックアウトは、虫イベントでは無く、完全に爬虫類イベントになってますよ)各地開催にも出店しますので、よろしくお願いします。

それでは、また

| | コメント (37)

ぶりくら市2013へ・・・おまけ

C1302301 C1302302 C1302303

【33】トレンパーアルビノ・マックスノー♀ ¥10,000
トレンパーアルビノ・マックスノー♂とトレンパーアルビノ・マックスノー・パステル♀の子で、かなり白いですよね・・・残して、来年繁殖に使うつもりでしたが、放出します。


C1308801 C1308802 C1308803

【88】マックスノー・ヘテロベルアルビノ・ヘテロエクリプス♂ ¥10,000
エクリプス・マックスノー♂とベルアルビノ・マックスノー・ヘテロエクリプス♀との子で、ギャラクシーの兄弟になりますが、スーパースノーにもならず、エクリプスにもならず・・・でも、遺伝子的には面白いものを持ってますので、ステルス(マックスノー・レーダー)なんかも狙えますね。

皆さんに沢山の予約を頂き、今、予約の入っていない子は、【48】【59】【70】【83】の4匹になってしまいましたので、残すつもりだった子と、今年最後にハッチした子も連れて行くことに・・・勿論、この2匹は、初めて載せますので、予約は入ってないです。

複数の予約をされて、どちらか選ぶという方もおられますので、実際は、もう少し残ると思います・・・また、前から言ってたとおり、非売品のダブルホモ♂とホルスタインのようなスーパーマックスノー♀を連れて行きますので、一度、覗いて見て下さい。

それでは、また

続きを読む "ぶりくら市2013へ・・・おまけ"

| | コメント (5)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »