« レオパのモルフについて・・・その3 | トップページ | 2014ファーストクラッチ! »

Happy New Year! 2014

Hny

明けましておめでとう御座います。

新しい年が始まり、うちのレオパたちもクーリングから起き、ペアリングにそなえております。今年も綺麗な子がたくさん出来ますよう、レオパ共々、頑張りますので、今年もよろしくお願い致します。

今年は、ブログや販売サイトからの直接販売が出来なったので、イベント中心になりますが、「6月1日九州レプタイルフェスタ」「8月2日、3日静岡JRS夏」「10月?日ぶりくら市」には必ず出展しますし、各地ブラックアウトにも、時期が合えば出来るだけ出展したいと考えていますので、イベント会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

また、来月2月1日の静岡JRS冬にも、一日だけですが遊びに(親候補のエクリプス系マックスノー、ブラックパール、ホワイト&イエローなどを探しに)行きますので、会場で見かけたら、声を掛けて下さいね・・・ただ、私は人の顔を覚えるのが苦手なのと、いつもイベントではバタバタしてるので、うちのレオパを連れて帰って頂いた方なら「どこどこのイベントで~のモルフを連れて帰った」と言って頂ければ、思い出すかと・・・

今年の目標ですが、やはりエクリプス系がメインで、
ラプター
レーダー
マックスノー・ラプター
スーパーラプター
マックスノー・レーダー
マックスノー・エクリプス
ギャラクシー(トータルエクリプス)
スーパーマックスノー
トレンパーアルビノ・スーパーマックスノー
ベルアルビノ・スーパーマックスノー
なんかが確実に出るペアリングと、今年はどうなるか微妙な感じですが、ホワイト&イエロー、ブラックパール系の検証と、タンジェロをラプター系に入れる為のペアリングを考えていますので、お楽しみに・・・

それでは、また

|

« レオパのモルフについて・・・その3 | トップページ | 2014ファーストクラッチ! »

コメント

KAZさん、明けましておめでとうございます。
今年の目標を見て今から楽しみです。
今年も是非KAZさんのところからお迎えしたいと思っていますので、その時は何卒よろしくお願いします。
アルビノスーパーマックスノーが欲しいですが、ブリードの事を考えたらどうなのかなぁ、って思っています。

では、ブログ更新を毎回楽しみにしています。
くれぐれも、レオパ達に頑張ってもらって下さい(笑)

投稿: かちどき | 2014年1月 2日 (木) 00時51分

kazさん、あけましておめでとうございます!!

今年もブリーディングがんばってください!!

スーパーラプター、スーパーマックスノーベルアルビノは私もほしいです!
スーパーマックスノーベルアルビノはマックスノーヘテロベルアルビノ同士から生まれてくるんですよね⁈
100%スーパーマックスノーベルアルビノなのかなぁ。
ちょっと大変そう…

イベントにスーパーマックスノーベルアルビノ、スーパーラプターを出品されるなら、ぜひ買わせていただきたいです!

今年も良いレオパイヤーになりますことを、祈っております。

投稿: マドラー | 2014年1月 2日 (木) 18時23分

KAZさん
明けましておめでとうございます。
今年こそはKAZさんの子迎えれるようにイベント行きたいと思ってます。今から楽しみ過ぎます(≧∇≦)

投稿: ラガ | 2014年1月 2日 (木) 21時04分

かちどきさん、おめでとう御座います。

そうですねぇ・・・マックスノー・ラプターかスーパーラプター(スーパーマックスノー・ラプター)がいいんじゃないでしょうか?

また、(ビール飲みに)配達行きますよ!

投稿: KAZ | 2014年1月 2日 (木) 21時33分

マドラーさん、おめでとう御座います。

コメント頂くのは、初めて?ですよね・・・ありがとう御座います。

スーパーラプター、スーパーマックスノー・ベルアルビノもハッチする予定(あくまでも、予定ですが・・・)ですので、ご期待下さい。

イベントも、6月からほぼ毎月、どこかに出展する予定ですので、よろしくです。

投稿: KAZ | 2014年1月 2日 (木) 21時40分

ラガさん、おめでとう御座います。

去年は結局69匹ハッチしたので、今年こそは100匹オーバー目指して、レオパ達に頑張ってもらうつもりですので、どこかのイベントでお会い出来るのを、楽しみにしています。

好みの子を、連れて帰って下さいね。

投稿: KAZ | 2014年1月 2日 (木) 21時42分

KAZさん明けましておめでとうございます!
昨年のぶりくら市で2013の【60】を連れて帰ったソウジンです。その節はお世話になりました。【60】元気に育っています!今年は【77】のような綺麗なレーダー系♀やタンジェロなどが誕生してラインナップがあれば何処かのイベントで巡り合わせればですがKAZさんから迎え入れたいと思うので楽しみにしときます!今年もKAZさんと会えるよう小遣いへそくっときますんで宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ソウジン | 2014年1月 2日 (木) 22時48分

ソウジンさん、おめでとう御座います。

あのバンデットレーダーの目は、特別綺麗でしたね・・・今年も、綺麗なエクリプス、ルビーアイが出るペアリングが多いので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2014年1月 3日 (金) 21時56分

あけましておめでとうございます(*^_^*)クーリングうちも、終了させました(*^_^*)ことしも、おなじぐらいお迎えさせていただこうと考えています♪

投稿: pinkbarbie | 2014年1月 4日 (土) 14時00分

pinkbarbieさん、おめでとう御座います。

年明けから、ペアリング始めました。

pinkbarbieさんのところも、頑張って殖やして下さいね・・・うちの子まで連れて行ったら、レオパだらけになっちゃいますよ・・・そうそう、 pinkbarbieさんとこに行ったギャラクシーを、アイコンとカードにも使ってしまってます・・・あまりにもカワイイし、綺麗な子なので、許して下さい。

投稿: KAZ | 2014年1月 4日 (土) 21時56分

かわいい自慢の子ですよ(*^_^*)ほんとにありがとうございます(*^_^*)メスのギャラクシーはスーパージャイアントなんですが、またちょっとかわいいとはちがう感じの顔です(*^_^*)wでも、まだオスギャラくんつかうか躊躇していますf^_^;)大人にしたくないようなwかずさんとこからの他の子も、まだ成長するのをみまもろうと思ってます(*^_^*)
わたしもそろそろ同居させてみようかなあ(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年1月 5日 (日) 00時01分

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年もKAZさんのブリードした個体を迎えたいと思っております。

モルフについて1~3も、何度も読ませて頂きました。詳しく説明されていて、謎が解けた(笑)部分もありますが、やはり難しいですね。

実は今日、レオパを買いに神戸まで行きました…ピグメントのないサングロー♀です。試しに♂と合わせてみたら、尻尾高速ブルブル(笑)&首筋に甘噛みしてました、期待できすかな?早くベビーを見てみたいです。

因みに、レーダー♂もいました!KAZさんから迎えたレーダー♀に…!と思いましたが、かなり高ったです、店長さんも、「値段は可愛くないですけどね」って笑ってました(・∀・)スネークアイだったんですが…

値段じゃないでしょうけど、KAZさんが、あのフルレッドアイのレーダー、お安く出して下さってて、だから私買えたかも(^_^;

レーダー♀元気です!是非また、レーダー♂をKAZさん家から迎えたいです(笑)宜しくお願いいたします、ラプターも欲しいので、今年もイベント楽しみにしております。

投稿: ドナホシ | 2014年1月 5日 (日) 22時57分

ドナホシさん、おめでとう御座います。

レーダー・・・高いですよね・・・うちでも、新しい血統を入れる為に、レーダー系のメスを探してるんですが、なかなか手が出ないですね・・・今度のJRS冬では、少し期待してるんですが・・・

今度こそは、どこかのイベントでお会い出来るのを、楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2014年1月 6日 (月) 23時00分

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

2月のJRSは、わたしも行く予定でいますので
お会いできましたらよろしくお願いいたします。

マックスノー・レーダー素敵ですね♪
ベル系のスノー、
とても楽しみにしています!

今年もKazさんのところに
綺麗で可愛い子たちがたくさん生まれますように♪

投稿: みってぃ | 2014年1月 7日 (火) 09時50分

みってぃさん、おめでとう御座います。

いやー、こちらこそお世話になりました。
今年も、よろしくお願いします。

JRS冬・・・海外ブリーダーの出展情報が出てませんが、どうなんでしょう?せめて、JMGくらいは来て欲しいとこですが・・・レーダー系、ブラック系探してます。

みってぃさんとこの方が、すごいモルフがいてるから、期待してますよ・・・

投稿: KAZ | 2014年1月 7日 (火) 23時20分

KAZさん
明けましておめでとうございます。

ぶりくらでレーダーをお迎えしたはやこーたです。

ブリーディング頑張って下さい。
ハッチ情報楽しみにしています。

レーダーはパワーフーディングのおかげで元気に育って現在65gオーバーです。

今年もどこかのイベントでお会い出来ればと思ってます。

100匹オーバー頑張ってください。
楽しみにしています。

投稿: はやこーた | 2014年1月 8日 (水) 21時48分

はやこーたさん、おめでとう御座います。

8月6日ハッチで、今65gとは・・・かなり大きいですねぇー・・・同じ頃にハッチしてうちに残ってる子が、50g弱くらい・・・大きくなる子だったんですね。

今年のペアリングは概ね良好(多少のトラブル=メスが結構なケガしたり・・・とかはありますが)で、なんとか100オーバーは達成できそうかな?

投稿: KAZ | 2014年1月 8日 (水) 23時01分

今晩は。
先日知恵袋でラプターについてお世話になりました者です。
この度は丁寧かつ詳しくアドバイスしてくださり有難うございました。
未だ改善の様子は見られませんが、非常に綺麗なラプターであるので、kaz様のアドバイスに従い、気長に対応していこうと思います。

話は変わりますが、知恵袋経由にてkaz様のブログ拝見させていただきました。
興味深い記事ばかりで見ていて非常に楽しいです。
これこら先もブログの更新を首を長くして、楽しみにしています。
厚かましくも、コメント等することがあるかもしれませんが、多目に見ていただければ幸いです。

尚、私福岡県に住んでいるので、今年の九レプの際に、是非ともkaz様にお会いしに行きたいと思っております。
私もエクリプス系が好きなので、 kaz様のところで産まれたクオリティーの高い子を是非ともご購入したく思っております。
その際は是非とも宜しくお願い致します。

またお時間がございます時で結構ですので、宜しければ一度メールしていただけると有り難いです。
購入する品種等についてお話がしたいので…。

まことに勝手ながらですが、今後とも宜しくお願い致します。

投稿: plvs_ovltre | 2014年1月13日 (月) 18時32分

plvs_ovltreさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

ラプター、食べてくれるといいんですが・・・うちでも拒食してた子がいたこともありますが、何とかなったので、色々と工夫してみて下さい。

九州レプタイルフェスタは、行く予定ですが、まだ今年は、ペアリングが済んだところなので、なんとも・・・この後、直メールします。

投稿: KAZ | 2014年1月13日 (月) 22時18分

1月も大分過ぎましたが、
あけましておめでとう御座います。
今年もよろしくどうぞ。

JRS夏はまたお手伝いさせて下さい。
昨年夏頂いた個体はかなり綺麗に育ちました。
さすがKAZさん謹製個体素晴らしいです。

私共烈風堂はすっかりナリを潜めましたが、
水面下では虎視眈々です。
自分達は2月中旬までは冬眠させますので、
繁殖シーズンはもう少し先になりそうです。

そして今年は新モルフが出る可能性がありますので、JRS夏に持っていけたらなと思っております。

投稿: Noril | 2014年1月22日 (水) 15時53分

Norilさん、おめでとう御座います。

あの子は、ちゃんとメスでしたか?なんか最近、オスメスの判別に自信なくなってきて・・・確定的に分る子は別にして、ベビーの時は、全体のイメージで見た方がいいんじゃないかとか、悩んでます。

新モルフ?夏に見れるのかな?今年のJRS夏も、よろしくです。

投稿: KAZ | 2014年1月25日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レオパのモルフについて・・・その3 | トップページ | 2014ファーストクラッチ! »