« 2014・・・今年のイベント予定 | トップページ | 2014ハッチ情報2 »

2014ファーストハッチ!!

C14001001 C14002001

待望のファーストハッチ!!
予定通り、ファーストクラッチのペア(タンジェロ♂×ラプター♀)からの子で、産卵後36日で3月1日ハッチです。

予定通りと言うのは、今年は自作の孵卵器の温度設定を、去年より1℃ほど上げてたので、去年より少し早めにハッチするだろうと予想してた、ということですが・・・去年は、孵卵器内の最高温度が32℃くらいで、一番低いところが28℃を下回ってたので、28℃以下はちょっと低いかなということで、最低温度が30℃になるように設定しました。

まぁ、28℃でもいいんですが、ちょっと高めの方がいいかな?と・・・孵卵器内でムラがないのが一番なんですが、ファンも回してるんですが、大きいということもあって、なかなか全体を同じ温度にするのは難しいですね・・・大体30℃~33℃というところです。

共優性遺伝のタンジェロの子ですが、見た目は普通のトレンパーアルビノで、もしかしたらサングローっぽくなりそうな気もしますが、タンジェロは入ってないようで、足と頭がオレンジになってるので、トレンパーアルビノ・タンジェリン・ヘテロラプターというところですね・・・体格やプロポーションの感じからは、大きくなりそうに思います。

明後日には、疑惑のマックスノー・ホワイト&イエロー♂とスーパーマックスノー♀、トレンパーアルビノ・スーパーマックスノー♀のペアの卵がハッチしそうなので、すっごい楽しみ・・・期待通り(ブリーダーさん達の予想を裏切って)のホワイト&イエローが出てくれればベストですが、ファーストハッチの子のように、元気な子がハッチしてくれればOKです。

これからは毎週末に、ハッチ情報を載せられると思いますので、チェックよろしくです。

それでは、また

|

« 2014・・・今年のイベント予定 | トップページ | 2014ハッチ情報2 »

コメント

かわいすぎるヽ(*≧ε≦*)φおめでとうございます(*^_^*)しかも、毎週末楽しみがあるなんて(≧∇≦)さすがですねshine今日ペアリングしなおしたペアが二組交尾しました(*^_^*)あと、やっとギャラくんが成熟したかんじをとれる行動をしてたのでw明日にでも、ギャラ♀とまたペアリングしてみます(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年3月 2日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014・・・今年のイベント予定 | トップページ | 2014ハッチ情報2 »