« 2014ファーストハッチ!! | トップページ | 2014ハッチ情報3 »

2014ハッチ情報2

C14003001 C14004001
ファーストハッチから、なんとか予定通りのハッチ情報です。
この子たちは同クラッチですが、見た目は全くノーマルのスーパーマックスノーですね・・・下の写真の疑惑のマックスノー・ホワイト&イエロー♂とスーパーマックスノー♀とのペアからの子ですが、スーパーマックスノーが出たので♂のマックスノーは大丈夫だった(そこもちょっと心配でしたが)ので、一先ずはOKなんですが、ホワイト&イエローはどう見ても入ってないです。

W1308314 W0802314


C14005001 W1207714
♂親のホワイト&イエロー疑惑を抱えながら、次にハッチした子がこの子?・・・♀親は横の写真のトレンパーアルビノ・スーパーマックスノーですが、♂親がトレンパーアルビノのヘテロという情報は全くなく、この子は首のところに白いラインが出てるし、パターンレスではないので、スーパーマックスノーではないし・・・で、もしかして待望のホワイト&イエローか?というとこですね・・・アルビノではないように見えるし、普通のマックスノーのバンド模様でもないようなので、成長によってどうなるか楽しみです。

この子の同クラッチもハッチしたのですが、すぐに落ちてしまって・・・その子は、ちょっと白っぽいスーパーマックスノーだったのですが、この子も、ちょっと身体のバランスが悪いのと、ハッチした時に小さかったので、ちゃんと育つか微妙な感じですが、成長してくれれば、続報をご期待(一番期待してるのは、私ですが)下さい。


C14006001 C14007001
この子たちは、エクリプス・マックスノー♂とハイポ・Wヘテロブラックパール・エクリプス♀とのペアからの子たちで、一匹目はエクリプス・マックスノー・ポッシブルヘテロブラックパール、二匹目はノーマルアイのハイポ・ヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパールですね・・・このペアからは、去年もエクリプス・マックスノーやエクリプスが出てて、その子たちはハッチ時に、なんか黒っぽかったんですが、この子たちは、普通の感じなので、ブラックパールは入ってないのか?という感じです。


もう少しでハッチしそうな卵もあるのですが、今週はこの5匹だけでした。
ラプター系、レーダー系がちょっと遅れてますが、来週末までには、皆さんの好きなオレンジ系もハッチしそうですので、ご期待下さい。

それでは、また

|

« 2014ファーストハッチ!! | トップページ | 2014ハッチ情報3 »

コメント

こんばんわ、ハッチおめでとうございます、自分では大繁殖は出来ないので、色んなモルフベビーの経過が楽しみです。

マックスーパースノーは目が反則だと思ってるので、私は猫目の方が好きなんですけど…やっぱり可愛いなぁ…(笑)

ラプター、レーダーも楽しみですね、パターンレスの個体が見たいです。

昔のブログ、一部拝見しましたが、肝っ玉母さんは、もう…今は現役引退ですか?たねくらでは、肝っ玉母さんのハイイエローとか、ノーマルがまずは一匹欲しいなと…体が丈夫そうで、生命力強そうだし…

うち、目が悪いモルフだけで、ノーマルアイいないので、餌なんかに対する反応を観察したいんですよね。

これからも楽しみに拝見させて頂きますね。

投稿: ドナホシ | 2014年3月10日 (月) 03時03分

ドナホシさん、こんばんわ

肝っ玉母さんは、今年も現役なんですが、去年の後半から産卵しなくなり、今年も大丈夫か心配だったのですが、やはり実績はダントツなので、疑惑のマックスノー・ホワイト&イエローの検証のために、ペアリングしました。

いつもは、真っ先に産卵してるんですが、今年はちょっと遅くて、それも微妙な卵をうんでますね・・・ハッチするかどうか分かりませんが、ハッチするとすれば、4月10日頃ですので、また、報告します。

肝っ玉母さんは、ホント、素晴らしいお母さんで、卵自体が、産卵した時点で他のメスが産んだ卵の2倍くらいあって、ハッチする子たちも大きくて、元気な子ばかりですね・・・今年も、まだまだ頑張ってほしいところです。

投稿: KAZ | 2014年3月10日 (月) 22時24分

KAZさん、こんばんわ。

続々とハッチしてますねぇ、順調そうでなによりです。実は僕もスゴく楽しみにしています。
やっぱりベビーはチョー可愛いですねぇ〜、凄い羨ましぃです。
ラプター系が個人的には楽しみです。が、今年はぶりくら市、大阪なんですね‼
う~ん、困りましたよぉ…、また、わがまま言って、新大阪までいかせてもらってもイイですか⁇
コオロギ購入してる爬虫類店でレオパ見てますが、やっぱりKAZさんのところの子が綺麗くてイイなぁ〜、って思ってしまうんですよねぇ‼
クオリティとコンディションの良さを兼ね備えてるんですよね。
是非お願いします。

投稿: かちどき | 2014年3月11日 (火) 03時21分

成長がたのしみですね(*^_^*)おとといブラックアウトでレオパ迎えました(*^_^*)ブラックのまだ子供ですが(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年3月11日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014ファーストハッチ!! | トップページ | 2014ハッチ情報3 »