« 2014ハッチ情報2 | トップページ | 2014ハッチ情報4・・・プラス »

2014ハッチ情報3

C14008001
あまりハッチしてなかったので一週あいてしまいましたが、ハッチ情報の第三弾・・・8匹目は、ダブルホモ・レーダー・ラプター♂とラプター♀のペアからのバンド模様のラプター・スネークアイですね・・・お母さんはパターンレスのラプターですが、バンド模様はお父さんから受け継いだようです。

C14009001
同クラッチの子ですが、こちらはジャングル模様になってますね・・・この子もスネークアイのようですが、少し尾曲りです。この子も上の子も、卵が小さかったので、ハッチした時から身体が小さいですが、元気に育って欲しいところです。

C14010001
ダブルホモ♂とマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀からの子ですが、目はノーマルアイで、マックスノー・ベルアルビノ・ダブルヘテロレーダーラプターというところですね・・・この子は大きな身体をしています。

C14011001
上の子と同クラッチですが、今年のベストスリー(あくまでも個人的な思い込みですが)に入りそうな、レーダー・リバースストライプ・ヘテロラプターです。目は、レーダー特有の明るいソリッドレッドアイ(オールレッドアイ)で、マックスノーは入ってないですが、身体も大きく、かなり綺麗な子に育つと思います。

C14012001
一匹目、二匹目のタンジェロ♂×ラプター♀のペアからの2クラッチ目ですね・・・こうして見ると1クラッチ目の2匹はタンジェロだったのか?というくらい、この子は普通のトレンパーアルビノです。

C14013001
上の子の同クラッチですが、この子も1クラッチ目の2匹にくらべると、頭や足にそれほどオレンジが出てないし、ノーマルのトレンパーアルビノっていう感じ・・・トレンパーアルビノ・ヘテロラプターなので、ラプター出すにはいいと思います。

2クラッチ目がハッチしてるのもいてるんですが、他のペアからの子は少し遅れてますね・・・4月初旬頃には、ハッチラッシュが来ると思います。

あと、いきなりですが、4月13日開催のブラックアウト神戸に出展することになりました・・・と言うのも、ブリーダー仲間の烈風堂さんが育児休暇ということで、ブリーダー業を休止することになり、レオパ29匹を引き取って・・・と言っても、うちにも親だけでも50匹いてるので、すべてをうちでブリードするのも無理なので、烈風堂さんの許可のもと、ブリーダー放出品として、ブラックアウト神戸、たねくら市、九州レプタイルフェスタで販売致します。

ブラックアウト http://www.blackout1999.com/
たねくら市 http://burikura.com/
九州レプタイルフェスタ http://q-rep.net/index.html

目玉は、烈風堂さんがトレンパー氏から直接購入した、タンジェロ♂とスーパータンジェロ♀のペア、スーパージャイアント・トレンパーアルビノ♂とスーパジャイアント・ハイイエロー♀のペア、JMGから購入のメスの持ち腹でベルアルビノ・タンジェリン・ヘテロレーダー♂など、素晴らしい血統の子がいます。

ほとんどが即ブリードOKの状況で、特にタンジェロは、ほとんど出回ってないので、ブリードを目指す方は必見ですので、どうぞ、神戸までお越しください。

それでは、また

|

« 2014ハッチ情報2 | トップページ | 2014ハッチ情報4・・・プラス »

コメント

KAZさん今晩は。ぞくぞくと可愛い子達が誕生してますね。特にこの情報3は自分好みでワクワクしますご自慢のリバースソリッドレーダーなんてフライングしたくなります。まぁこれからのハッチ情報も楽しみしてますのでまた覗きます。

投稿: ソウジン | 2014年3月23日 (日) 20時27分

みんなかわいい(≧∇≦)元気に育ちますようにribbon
近場だったらイベント行きたかったなあ(>人<;)
そして、うちもとうとうたまごが生まれましたupスーパージャイアントの子です(*^_^*)かずさんに比べたらだいぶでおくれですが、他にもあと8匹生まれそうな子がいます(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年3月23日 (日) 23時07分

kazさん こんばんは。はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
我が家にはニホンヤモリ3匹とレオパ♀1匹で元々はヤモリに与えるコオロギの成長の早さに悩まされてレオパ飼いはじめましたヽ(´▽`)/
ハイイエローですが今年の冬には繁殖をさせたく、今 猛勉強中です(^-^;

お婿さんと♀を探しに 神戸ブラックアウトと たねくらに行く予定だったのでkazさんの出展楽しみにしております。

投稿: 煎餅 | 2014年3月24日 (月) 01時11分

今晩は。
なかなかいい個体がハッチしてますね!羨ましい限りです。
私のところは掛け合わせるのが遅かったので、先日漸くダイオライトスノー♀×W&Y♂のペアから1クラッチ得られました。
スーパーマックスノー♀×W&Y♂のペアは果たして上手く掛け合わさっているのか怪しいところです。汗
W&Yがあまり肉食系男子ではなさそうなので…
今後のハッチ情報も楽しみにしています!

投稿: plvs_ovltre | 2014年3月24日 (月) 01時28分

kazさんはじめましてこんばんは。大変、気になる個体が出そうなんでこまめに拝見してます。ぶりくらのように今回は予約出来ないでしょうか?

投稿: 岸本 | 2014年3月24日 (月) 21時57分

ベビーハッチおめでとうございます。ピンク色の赤ちゃんは本当に可愛いですね。

うちはカメもいて、あれもこれも欲しがると大変な事になるので、また今年も、メチャクチャ気に入る個体で、家のと被らないモルフの子、数匹迎えられたら…と思います。

ソウジンさんに貰われて行ったパターンレスラプターとか!(^^*)ソウジンさん、みってぃさんのお友達と思ってました(笑)

スネークアイも格好よくて好きで、2~30%位の…エクリプスって、あまり後ろ向き?には出ないんでしょうか、何か変な顔(笑)

今後もハッチ情報と成長を楽しみにしています。

投稿: ドナホシ | 2014年3月25日 (火) 07時39分

ご無沙汰しております。
ハッチの季節がやってきましたね~。
たねくら市で放出個体見れないのが残念ですが、
今年も夏JRSは参加するのでご挨拶させていただきますね\(^^)/

去年♂ぽいとのことでお迎えしたパターンレスが、♀だったので今年は♂のラプターかレーダーを探したいなあ…と。予定は未定ですが(笑)

ハッチ情報楽しみにしております(*^^*)

投稿: Nico | 2014年3月25日 (火) 09時28分

KAZさんお久しぶりです。続々とハッチしてますね。おめでとうございます。
昨年の埼玉BLACK OUTの際にお迎えさせていただいたベルタンジェリンですが、2月に急に体調を崩してしまい、落としてしまいました。と言うよりも、うちで飼っているレオパの全て(とビブロン)が体調を落とし、2匹しか残りませんでした。
わざわざ東京駅で足止めしてまで譲っていただいた個体だったので結構落ち込んでいたのですが、残った2匹が少しづつ復調してきているのが救いです。

投稿: つかジョージ | 2014年3月25日 (火) 23時19分

ソウジンさん、こんばんわ

本業が忙しく、レスが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

レーダー系は、これからも続々とハッチの予定ですので、お楽しみに・・・基本、イベント直前のブログで連れて行く子を発表してから、予約受付ということで、よろしくお願いします。

ハッチ情報に載せた時点では、ちゃんと育つかどうか分からないので・・・だいたい大丈夫なんですが、ホントたまに、エサを食べないまま逝ってしまう子もいないことはないです。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 22時43分

pinkbarbieさん、こんばんわ

卵、ハッチしてくれればいいですねぇ・・・pinkbarbieさんとこの子には、めっちゃ期待してます。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 22時46分

煎餅さん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

繁殖は、楽しいですよー
ベビーのカワイらしさは、一度見たら、とりこになってしまいます。

ブラックアウト神戸でお待ちしています。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 22時49分

plvs_ovltreさん、こんばんわ

ハッチしなかった卵の出てるので、完璧とは言えないんですが、なんとかそれなりにイイ感じでハッチしてくれています。

ただ、去年は一杯出てたパターンレスのラプターが出てないのが気がかりですが・・・

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 22時52分

岸本さん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。
レスが遅くなり、ホント申し訳ありません。

予約はOKなんですが、ハッチ情報の段階では、ちゃんと育つがどうか分からないし、モルフが不明の場合(エクリプスの目の状態とか?)があるので、イベント直前の連れて行く子たちの情報をUPした時から予約受付、と言うことで、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 22時55分

ドナホシさん、こんばんわ

後ろ向きに出るスネークアイの子もいますよ・・・確かに、前がソリッドアイで、より目に見える子の方が多いんですが・・・なんで?

エクリプスは、遺伝的に不安定(浸透率が低い=遺伝する表現が出る確率が100%ではない)なのでしかたないんですが、ハッチした子の目を見るのも楽しみ、ということで・・・オールアイもいいんですが、個人的には、個性的なスネークアイも好きです。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 23時01分

Nicoさん、こんばんわ

メスでしたか・・・申し訳ないです。
やっぱりベビーの判別は難しいですね・・・JRS夏で、ラプター、レーダーの子で、気に入った子がうちにいれば、サービスさせて頂きますので、かんべんして下さい。、

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 23時04分

つかジョージさん、こんばんわ

う~ん・・・残念ですねぇ・・・レオパは丈夫なので、そんな簡単には落ちないと思ってますが・・・たまに、ぽっくりとあっさり逝ってしまう子もいないことは無いのですが・・・残った子には、なんとか頑張って欲しいものです。

投稿: KAZ | 2014年3月29日 (土) 23時07分

KAZさん今晩は予約はもちろん心得ております。こちらもドナホシさんが連れて帰ったような子が出る事を楽しみしてます。(ドナホシさん、そう!愛想よく接客して頂いたけど自分はみってぃさんの友人ではないですね(笑))
来月の神戸は地元と言うのに私用で行けない感じでKAZさんの出店が見れないのが残念です。たねくらは是が非でも行くつもりです!その時は覗かせて頂きます。

投稿: ソウジン | 2014年3月30日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014ハッチ情報2 | トップページ | 2014ハッチ情報4・・・プラス »