« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014ハッチ情報6

C14031001
前回のハッチ情報5の最後の子と同クラッチですが、ラプター同士のペアから、ラプター・リバースストライプで両目ともオールレッドアイです。やっとラプターらしいのが出ましたが、それでも、パターンレスはまだですね・・・

C14032001
タンジェロ♂とラプター♀のペアから、トレンパーアルビノ・タンジェロクロス・ヘテロラプターですね・・・ホントはタンジェロクロスなんて言いたくないんですが、タンジェロが入ってるかどうかよくわからないのと、タンジェロとは言えなくても、タンジェロの子は普通のトレンパーアルビノよりオレンジが強いような気がして、ノーマルのトレンパーアルビノとは区別する意味で、タンジェロクロスということで・・・タンジェロクロスは綺麗な子が多いです。

C14033001
疑惑のホワイト&イエロー?とスーパーマックスノー・トレンパーアルビノとの子ですが、トレンパーアルビノにはならず、普通のスーパーマックスノーですね・・・もう、ホワイト&イエローとは言わない方がいいような・・・でも、まぁ今年はホワイト&イエロー?で通します。

C14034001
ラプター♂とアプター・ヘテロラプター♀のペアから、身体はジャングルでラプターかと思ったのですが、目はノーマルアルビノアイなので、アプター・ジャングル・ヘテロラプターというところですね・・・

C14035001
上のアプターと同クラッチですが、こちらはバンド模様で、目は両目ともオールレッドアイのラプター・バンデットになりましたね・・・身体のバンド模様もぼんやりとした感じで、育ったらほとんどパターンレスになりそうな感じです。

C14037001
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター同士のペアからの子ですが、普通のマックスノー・トレンパーアルビノですね・・・今年は、ラプターのパターンレスも出ないですが、スーパーマックスノー・トレンパーアルビノも出ないということで、4分の1の確率の子が、ほとんど出てないんですよね・・・まぁ、こんな年もあるかな・・・

C14039001
上の子と同クラッチですが、やっぱりマックスノー・トレンパーアルビノですね・・・ほんとにバンド模様が多いです。まぁ、別にいいんですが・・・

C14040001
マックスノー・エクリプス♂とマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀とのペアからの子ですが、去年ギャラクシーが出たペアですが、2分の1のエクリプスも入らず、ノーマルアイのマックスノー・ヘテロエクリプスです。

C14041001
マックスノー・エクリプス♂とエクリプス・リバースストライプ♀との子ですが、こちらはマックスノーが入らず・・・ただ、目は両目オールブラックアイのエクリプスなので、エクリプス・リバースストライプということで・・・

今日現在で、50匹までハッチしてるんですが、モルフの出方は、まぁ確率通りというところでしょうか・・・来週はいよいよ、たねくら市の一週間前ということで、連れて行く子を発表しますが、20匹くらいになりそうです。

3日の21時(夜9時)頃を予定していますので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (12)

2014ハッチ情報5

C14022001
イベント情報で中断してたハッチ情報の続き・・・今年の22匹目は、エクリプス・ヘテロレーダー♀とダブルホモ♂のペアからの子で、またまたバンド模様のスネークアイ・エクリプス・ヘテロレーダー・ヘテロラプターで、右目は50%、左目は100%ソリッドブラックアイです。

C14023001
上の子と同じような感じのスネークアイ・エクリプスですが、メス親はエクリプス・リバースストライプでオス親はマックスノー・エクリプスで、目は右が10%、左が20%で、両目とも少しブラックソリッドアイですね・・・10%とか20%でソリッドアイとは言えないですが、エクリプスはエクリプスということで・・・

C14024001
今回の一匹目と同じペアからのレーダー・バンデットですね・・・ソウジンさんのためにと思ってた子なんですが、残念ながら目は両目とも70%くらいのソリッドレッドアイでした。身体はベルアルビノにしては明るい感じでいいんですが、バンド模様だし、目は70%と言っても、なんか普通のスネークアイとは違って、マーブルアイのような虹彩部分が全体に薄いと言うか、まばらにソリッドアイになったような変わった感じです。ソウジンさん、レーダーの完璧なレッドアイでは無かったので、今後にご期待下さい。

C14025001
肝っ玉母さんとマックスノー・ホワイト&イエロー?♂からのマックスノーですね・・・やっぱりオス親はホワイト&イエローではないんでしょう・・・の普通のマックスノーですが、肝っ玉母さんは2006年から9年間、毎年、元気な丸々と太った子を産み続けて、この子で37匹目となります。産んだ時の卵は微妙な感じだったのですが、ちゃんとハッチして、ホント、スーパー母さんです。

C14027001
上の子と同クラッチですが、肝っ玉母さんのすごいところは、1クラッチの2個ともハッチする確率が高いこともあるんですが、ハッチした子が、みんな健康で、発育不全とかの子は全く無くて、プリプリとしてるとこにあるんですよね・・・

C14026001
今年期待のマックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂の子で、メス親はトレンパーアルビノ・ジャングル・ヘテロラプターなんですが、ラプターにはならず、バンド模様でノーマルアルビノアイのマックスノー・トレンパーアルビノですね・・・淡く黄色がかってるので、多分、ヘテロラプター(66%ポッシブルヘテロラプターですが)のような気がします。

C14028001
またまた同じようなマックスノーですが、オス親はマックスノー・エクリプスで、メス親はハイポ・ヘテロブラックパール・ヘテロエクリプスで、残念ながらエクリプスにはならず、ノーマルアイで、ブラックパールも入ってないような普通のマックスノー・ヘテロエクリプスですね・・・まぁ、ヘテロエクリプスなので、次世代にギャラクシーとか期待ということで・・・ハッチライトの上ではなく、キッチンペーパーの上の写真ということで、元気一杯の子です。

C14030001
なんかマックスノーとか白黒が続いたのですが、今回のハッチ情報の最後に、両目とも100%ソリッドレッドアイのラプター・バンデットです。両親ともパターンレスのラプターなのに(なぜか今年はパターンレスが全く出ずに)バンド模様になってしまいましたが、目は完璧に綺麗なルビーアイです。

来週もハッチ情報をお届けしますが、今日も、今年の40匹オーバーとなる2匹がハッチして、今年は41匹となりました。

それでは、また

| | コメント (14)

BlackOut神戸、御礼

Img_1591
毎度のごとく、開場前の写真ですが・・・今日は、BlackOut神戸にお越し頂き、そして、うちの子たちを連れて帰って頂き、ありがとう御座いました。

みってぃさん、暑い中、お手伝い頂き、ありがとう御座います。
ソウジンさん、かちどきさん、お仕事中の貴重な時間を割いて、来場頂き、ありがとう御座いました。
ドコの親さんの奥さんも、しっかり育った子の写真を見せて頂き、ありがとう御座います。一年たってないのに80gオーバーは、超健康優良児です。

それにしても、時期的に空調が冷房に出来ないのか、外は寒いくらいでしたが、会場内は半そで一枚でも汗が流れるような暑さで・・・ご来場頂いた方々も、お疲れ様でした。

次回イベントは、5月11日神戸たねくら市・・・うちでも今日、33匹目がハッチしましたので、たねくら市には、今年生まれの子たちを多く連れて行けると思います。

たねくら市まで一か月しかありませんので、毎週末にはハッチ情報をUPするのと、一週前のゴールデンウィーク中(多分3日)には、たねくら市に連れて行く子のリストをUPしますので、チェックよろしくお願いします。

連れて行く子のリストをUPした時点から、予約受付ということなので、いつものように、早いもの勝ちで、コメントに書いて頂いた順に優先ということで・・・よろしくです。

それでは、また

| | コメント (19)

ブラックアウト神戸(4/13)その2

予定通りフルアダルトのメス達をUPしますが、正直、クーリング明けということもあり、オスたちに比べると小さい子たちが多いですね・・・なので、フルアダルトのオスを買って頂いた方には、メスを3割引きにさせて頂きます。

オスの記事と同じくカッコ内は、繁殖者若しくは繁殖地です。

A15
【A15】 ベルアルビノ・サングロー・エニグマ♀(USA) ¥15,000

A16
【A16】 ベルアルビノ・パステルタイプ♀(USA) ¥7,000

A17
【A17】 スーパーマックスノー♀(KAZ) ¥12,000

A18
【A18】 ラプター・ブルースポット・スネークアイ♀(KAZ) ¥16,000

A19
【A19】 スーパーハイポ♀(日本) ¥5,000

A20
【A20】 ハイイエロー・ヘテロラプター♀(烈風堂) ¥4,000

A21
【A21】 ハイイエロー・ヘテロトレンパーアルビノ♀(日本) ¥4,000

A22
【A22】 ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀(烈風堂) ¥8,000

A23
【A23】 スーパージャイアント・ハイイエロー♀(トレンパー) ¥25,000

A24
【A24】 スーパーハイタン♀(日本) ¥4,000

A25
【A25】 トレンパーアルビノ・ヘテロラプター・ヘテロレーダー♀(KAZ) ¥8,000

A26
【A26】 トレンパーアルビノ・ヘテロラプター・ヘテロレーダー♀(KAZ) ¥6,000

【A23】のスーパージャイアント・ハイイエローはトレンパーCBの優良血統ですが、少しやせてるので、また【A26】は尾曲りの為、格安になっています。

では、ブラックアウト神戸で、お待ちしております。

それでは、また

| | コメント (25)

ブラックアウト神戸(4/13)

ご要望が多いので、フルアダルトの情報を載せますね・・・予約もOKですが、とりあえずオスだけ・・・出来ればメスも明後日くらいには、UPする予定です。尚、下の人工芝の大きさが14cm×19cmですので、目安にして下さい。

A01
【A01】 トレンパーアルビノ・マックスノー♂(USA)¥8,000

A02
{A02】 トレンパーアルビノ・マックスノー♂(J.Mack)¥8,000

A03
【A03】 マックスノー・ヘテロレーダー♂(TCBF)¥15,000

A04
【A04】 タンジェロ♂(烈風堂)¥30,000

A05
【A05】 ベルアルビノ・タンジェリン・ヘテロレーダー♂(JMG)¥12,000

A06
【A06】 マックスノー・ヘテロラプター♂(日本)¥20,000

A07
【A07】 マックスノー・ハイスペックル♂(烈風堂)¥15,000

A08
【A08】 ジャイアント・ハイイエロー♂(USA)¥25,000

A09
【A09】 スーパージャイアント・トレンパーアルビノ♂(トレンパー)¥50,000

A10
【A10】 タンジェリン♂(レオパ道場)¥10,000

A11
【A11】 タンジェロ♂(トレンパー)¥40,000

A12
【A12} ハイイエロー・タンジェロクロス・ヘテロベルアルビノ♂(烈風堂)¥15,000

A13
【A13】 ハイイエロー・タンジェロクロス・ヘテロベルアルビノ♂(烈風堂)¥15,000

A14
【A14】 ハイビノ♂(USA)¥12,000

詳しい説明は、ブラックアウト神戸の会場でさせて頂きますが、カッコ内は生産者若しくは生産地で、少し高めの子もいますが、即ブリードOKで、ほぼみんな繁殖実績有りで、トレンパーやJMGのCB個体、特にタンジェロは、ほとんど出回ってませんので、お買い得だとおもいますよ。

それでは、また

| | コメント (4)

2014ハッチ情報4・・・プラス

C14014001
ひさしぶり?のマックスノーですね・・・疑惑のマックスノー・ホワイト&イエロー♂とスーパーマックスノー♀のペアからの子で、ごく普通(ちょっと黒っぽいけど)のマックスノーです。やっぱりホワイト&イエローではないのか?という感じ・・・

C14015001_2
ダブルホモ♂とラプター♀のペアからの子ですが、ちょっと乱れめのバンド模様で、目は確認出来ませんでしたが、ラプター・バンデットというところですね・・・ハッチ直後は、あまりいじりたくないので、初めのエサを食べるまでは、目の確認も我慢してます。

C14016001
この子も普通のスーパーマックスノーですが、マックスノー・ホワイト&イエロー♂とトレンパーアルビノ・スーパーマックスノー♀とのペアからの子なので、スーパーマックスノー・ヘテロトレンパーアルビノです。

C14017001_2
上の子と同クラッチですが・・・なんで?のアルビノ・マックスノー・・・マックスノー・ホワイト&イエローは、ヘテロトレンパーアルビノだったということですが、この子もホワイト&イエローではないみたいだし「2014ハッチ情報2」に載せてた子は、アルビノ表現だったの?っていう感じですが、あの子はアルビノだとしても、スーパースノーでもマックスノーでもない感じだし、♂親もあの子も、まだまだ謎です。

C14019001
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂とマックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロアプター♀とのペアからの子ですが・・・目がソリッドレッドアイっぽい・・・アルビノの目の虹彩部分は通常は白いので、ちらっと見えただけでも、ソリッドレッドアイとは印象が違うのですが、確認は出来ないですが、ちょっと違う感じです。ならば、マックスノー・ラプター・バンデットというところですが、母親はヘテロラプターという情報は無かったんですけど・・・

C14020001
マックスノー・エクリプス♂とマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀からの子で、マックスノーは入りませんでしたが、目はスネークアイ・エクリプスのようです。

C14021001
上の子と同クラッチですが、何?っていう感じ・・・今年の変わった子ベストスリーに入りそう・・・去年ギャラクシーが出たペアからの子なので、アビシニアン的な頭の白抜けが出た感じで、目は両目ともソリッドブラックアイで、黄色が出てるので、マックスノーではなくて・・・ちょっと黒っぽいパターンレス・エクリプス、というとこでしょうか?

まあまあ、順調な感じですが、やっぱりラプター系、レーダー系が遅れてるので、そろそろジェリービーンズのようなラプターが見たいところです。

Img_1484
あと「プラス」ですが、ブラックアウト神戸では、アダルトを購入頂いた方に、写真の飼育セットをプレゼントさせて頂きます。フラットプラケース(中古)、ウェットシェルターM又はL(中古)、ピタリ適温プラス2号(中古)、人工芝(新品)のセットで、中古のプラケは、汚れやくもり、シール跡などありますが、ピタリ適温は温まるのを確認してますし、なるべく綺麗に洗いましたので、持って帰って下さいね。

長くなりますが、アダルトだけだと寂しいので、今年生まれの子も連れて行くことに・・・まだ、♂♀の判別はしてませんが、ブラックアウト神戸の当日までには、ある程度は判別したいと思ってます。

C14001021_2
【001】トレンパーアルビノ・タンジェロクロス ¥8,000

C14002021
【002】トレンパーアルビノ・タンジェロクロス ¥8,000

C14003021
【003】スーパーマックスノー ¥10,000

C14004021
【004】スーパーマックスノー ¥10,000

C14006021
【006】マックスノー・スネークアイエクリプス ¥10,000

C14007021
【007】ハイタン・ヘテロエクリプス ¥5,000

C14008021
【008】ラプター・バンデット・スネークアイ ¥12,000

こんなとこで・・・【001】と【002】は体格もいいし、オレンジが出てきてるので、タンジェロでもいいと思うのですが、微妙な感じなので(ホントはこんな表現はイヤなんですが)タンジェロクロスという曖昧なことに・・・将来に期待です。

それでは、また

| | コメント (13)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »