« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014BlackOut横浜 御礼

Img_2027
横浜で、うちの子を気に入って連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
ちょっとヒマな中、お手伝い頂いたPinkbarbieさん、お疲れ様でした。

会場は天井が高く、冷房も快適な感じで、なかなか良かったんですが、ちょっとお客さんの入りが少なかったかな?・・・昼間は晴れてましたが、朝夕は雨がパラパラしてて、なんか微妙な感じだったから?まぁ、それでも、色々なブリーダーさんとも話が出来て良かったです。

今度は、静岡JRS夏の予定だったのですが、急きょ(いつものこと?)7月27日に開催されるBlackOut京都に出展することにしました。

その翌週は、静岡JRS夏なんですが、横浜がちょっと不調だったので、京都でリベンジ・・・まぁ、新幹線乗らなくていい近場なので、行くことに・・・なので、7月19日(土曜日)と7月20日(日曜日)の二日間に分けて、BlackOut京都に連れて行く子と静岡JRS夏に連れて行く子を発表します。

19日は京都に連れて行く子だけで、その中で残った子と20日に発表する子を静岡に連れて行く予定ですが、京都の子を静岡に、とか、静岡に連れて行く予定の子を京都で、とかもOKですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (14)

BlackOut横浜に連れて行く子たち

C14015 C14023 C14030 C14039
C14040 C14041 C14042 C14044
C14046 C14047 C14049 C14051
C14052 C14053 C14060 C14061
C14064 C14065 C14066 C14069
C14071 C14072 C14073 C14076
C14077 C14078 C14079 C14080
C14081 C14082 C14083 C14084
横浜には、今年生まれのベビー32匹を連れて行く予定で、やっぱり目玉は、【077】【080】【081】のパーフェクトラプターですねぇ・・・他にも綺麗な子が一杯ですが、個人的には、【051】のマックスノー・トレンパーアルビノや【082】のマックスノー・エクリプス(オールブラックアイ)とかが好みだったりします。

スネークアイと書いてないラプターは、すべてオールレッドアイということで・・・予約も絶賛受付中ですので、よろしくです。

それでは、BlackOut横浜でお待ちしております。

| | コメント (12)

2014ハッチ情報8

ハッチ情報も8回目なんですが、ぜんぜん追いついてなくて、6月7日現在で105匹目(なにげに念願の100匹オーバーなんですが)までハッチしてて、九レプに連れて行く子にも追いつかれたりしてて・・・ということで、ハッチ情報7までは結構ハッチした順番に紹介してたんですが、今回は、ハッチしてる子で、ちょっと変わった子や綺麗な子だけ(BlackOut横浜に連れて行く子も含んでます)紹介することにします。

C14064001
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂とトレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀のペアからの子で、ちょっと乱れたバンド模様が白いのでマックスノーなんですが、わき腹や後ろ足にオレンジが出てたりして、ただのマックスノー・トレンパーアルビノではないという感じで、目はノーマルアルビノアイなので、マックスノー・アプターというところですね・・・

C14065001
ダブルホモ♂とマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀のペアからの子で、なかなか綺麗なベルアルビノなんですが、マックスノー・レーダーが出てもいいペアリングなのに、目はノーマルアルビノアイで、マックスノーも入らずベルアルビノ・ヘテロレーダー・ヘテロラプターですね・・・

C14068001
マックスノー・W&Y?♂とスーパーマックスノー・トレンパーアルビノ♀のペアからの子で、♂親のせいなのか、♀親のせいなのか、やっぱりなんか白いマックスノーです。

C14103001
上の子と同クラッチではないですが、最近ハッチしたマックスノー・トレンパーアルビノで、目が、ん?っていう感じだったので、確認したらなぜかスネークアイなので、やはり疑惑のホワイト&イエローは(メスのスーパーマックスノー・トレンパーアルビノも)ヘテロラプターだったという結果に・・・同じペアからのマックスノーが何匹か出てますが、特に白っぽい子は、多分ヘテロラプターだと思います。

C14070001_2
ダブルホモ♂とエクリプス・ヘテロレーダー♀とのペアから、待望の完全パターンレス・レーダー・・・目はちゃんと確認出来てないですが、残念ながら、スネークアイのような感じ・・・、この子はハッチしてから全然食べなくて、レオパフードで立て直して、最近やっと食べ始めました。

C14075001_2
前半戦で、あれほどバンド模様のラプターばかり出てたのに、ここに来て、やっと完全パターンレスのラプターが出始めました。この子は、ラプター同士のペアからの完全パターンレス・オールレッドアイ・ブルースポットで、パーフェクト・ラプターとでも呼びたいような子です。

C14077001_2
上の子とは違うペアからの子で、頭に白いラインが出てますが、オールレッドアイでパターンレスでブルースポットということで、パーフェクト・ラプターの第二弾です。

C14080001_2
この子も上の2匹とは違うペア(オス親は、みな同じラプターですが、メスがすべて違います)からのパーフェクト・ラプター第三弾ですね・・・ちょっと、写真が良くないので、綺麗に見えませんが・・・

C14081001_2
一つ上の子と同クラッチのパーフェクト・ラプター第四弾ですね・・・背中にちょっとリバースのラインが出てますが、ほぼパターンレスです。

C14086001_2
この子だけオス親がダブルホモのパーフェクト・ラプター第五弾で、ヘテロレーダーになります。上の3匹はキッチンペーパーの上で撮ってますが、その頃、ちょうどカメラの調子が悪くて、この子くらいから、新しいカメラ(nikon 1 J4という、超高速でピントの合うカメラを買ってしまいました・・・これで、ストレス無くレオパの写真が撮れます)で撮った写真で、この写真だけすごく綺麗に見えますが、実物のパーフェクト・ラプターたちは、この子と同じくらい綺麗な子です。

nikon 1 J4 いいですねぇ・・・ビシバシとピントが合います。前の Cannon EOS M  も写真の感じやカメラ本体の質感は抜群だったんですが、ピントが合うのが遅すぎて、動くレオパに対しては全くのお手上げ状態でしたので、新しい nikon 1 J4 は異次元のカメラっていう感じですね・・・あとは、私が使いこなせるかどうかです。

それでは、また

| | コメント (11)

九レプ御礼!

Img_2026
毎度毎度の開場前の写真ですね・・・勿論、写ってる人はよそのブースの方々です。

うちの子を気に入って連れて帰って頂いた方々、本当にありがとう御座いました。

外の気温も全国的に暑かったようですが、会場内も暑くって、みな汗だくになってましたね・・・今年で2回目ですが、九州の方々もハチュ熱が熱くって、みな真剣にいい個体、気に入った個体を探しておられるようで、会場が小さな部屋に分断されてることもあって、ブースを廻るのが大変そうでした。

場所的には、いいところだと思うのですが、もう少し広い会場で、一つの部屋に収まるようなところがあればいいんですけど・・・あと、天井が高いところがいいですね・・・まぁ、勝手なこと言ってますが、来年も行く予定ですので、九州の方々、よろしくお願いします。

あと・・・6月29日のBlackOut横浜に出展します!
書く前まで、迷ってたのですが、今、行くことに決めましたので、関東地方の方々、横浜のちょっと行きにくい(大阪の人間が勝手に思ってるだけで、関東の人にとってはそうでもないかも?)ところみたいですが、来て下さいね。

http://www.blackout1999.com/

また、6月21日の21時から、連れて行くを発表しますので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (8)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »