« 九レプ御礼! | トップページ | BlackOut横浜に連れて行く子たち »

2014ハッチ情報8

ハッチ情報も8回目なんですが、ぜんぜん追いついてなくて、6月7日現在で105匹目(なにげに念願の100匹オーバーなんですが)までハッチしてて、九レプに連れて行く子にも追いつかれたりしてて・・・ということで、ハッチ情報7までは結構ハッチした順番に紹介してたんですが、今回は、ハッチしてる子で、ちょっと変わった子や綺麗な子だけ(BlackOut横浜に連れて行く子も含んでます)紹介することにします。

C14064001
マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂とトレンパーアルビノ・ヘテロラプター♀のペアからの子で、ちょっと乱れたバンド模様が白いのでマックスノーなんですが、わき腹や後ろ足にオレンジが出てたりして、ただのマックスノー・トレンパーアルビノではないという感じで、目はノーマルアルビノアイなので、マックスノー・アプターというところですね・・・

C14065001
ダブルホモ♂とマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロエクリプス♀のペアからの子で、なかなか綺麗なベルアルビノなんですが、マックスノー・レーダーが出てもいいペアリングなのに、目はノーマルアルビノアイで、マックスノーも入らずベルアルビノ・ヘテロレーダー・ヘテロラプターですね・・・

C14068001
マックスノー・W&Y?♂とスーパーマックスノー・トレンパーアルビノ♀のペアからの子で、♂親のせいなのか、♀親のせいなのか、やっぱりなんか白いマックスノーです。

C14103001
上の子と同クラッチではないですが、最近ハッチしたマックスノー・トレンパーアルビノで、目が、ん?っていう感じだったので、確認したらなぜかスネークアイなので、やはり疑惑のホワイト&イエローは(メスのスーパーマックスノー・トレンパーアルビノも)ヘテロラプターだったという結果に・・・同じペアからのマックスノーが何匹か出てますが、特に白っぽい子は、多分ヘテロラプターだと思います。

C14070001_2
ダブルホモ♂とエクリプス・ヘテロレーダー♀とのペアから、待望の完全パターンレス・レーダー・・・目はちゃんと確認出来てないですが、残念ながら、スネークアイのような感じ・・・、この子はハッチしてから全然食べなくて、レオパフードで立て直して、最近やっと食べ始めました。

C14075001_2
前半戦で、あれほどバンド模様のラプターばかり出てたのに、ここに来て、やっと完全パターンレスのラプターが出始めました。この子は、ラプター同士のペアからの完全パターンレス・オールレッドアイ・ブルースポットで、パーフェクト・ラプターとでも呼びたいような子です。

C14077001_2
上の子とは違うペアからの子で、頭に白いラインが出てますが、オールレッドアイでパターンレスでブルースポットということで、パーフェクト・ラプターの第二弾です。

C14080001_2
この子も上の2匹とは違うペア(オス親は、みな同じラプターですが、メスがすべて違います)からのパーフェクト・ラプター第三弾ですね・・・ちょっと、写真が良くないので、綺麗に見えませんが・・・

C14081001_2
一つ上の子と同クラッチのパーフェクト・ラプター第四弾ですね・・・背中にちょっとリバースのラインが出てますが、ほぼパターンレスです。

C14086001_2
この子だけオス親がダブルホモのパーフェクト・ラプター第五弾で、ヘテロレーダーになります。上の3匹はキッチンペーパーの上で撮ってますが、その頃、ちょうどカメラの調子が悪くて、この子くらいから、新しいカメラ(nikon 1 J4という、超高速でピントの合うカメラを買ってしまいました・・・これで、ストレス無くレオパの写真が撮れます)で撮った写真で、この写真だけすごく綺麗に見えますが、実物のパーフェクト・ラプターたちは、この子と同じくらい綺麗な子です。

nikon 1 J4 いいですねぇ・・・ビシバシとピントが合います。前の Cannon EOS M  も写真の感じやカメラ本体の質感は抜群だったんですが、ピントが合うのが遅すぎて、動くレオパに対しては全くのお手上げ状態でしたので、新しい nikon 1 J4 は異次元のカメラっていう感じですね・・・あとは、私が使いこなせるかどうかです。

それでは、また

|

« 九レプ御礼! | トップページ | BlackOut横浜に連れて行く子たち »

コメント

KAZさんこんにちは
ハッチ情報をまだかまだかと待ってましたよ
100匹超えすごいですね!

完全パターンレスは綺麗ですね
ついつい欲しくなってしまいます
危ない危ない(笑)

綺麗なレーダーとラプターがハッチしてるのでスーパーラプターも期待してしまいます
参加できないですが横浜の連れて行く子たちも楽しみにしてます!

投稿: martin | 2014年6月 7日 (土) 19時20分

こんばんわ。
パターンレス レーダーはかなり珍しいですよね。
横浜は行けないですが、欲しいところです。
また大阪のブラックアウト、ぶりくら行こうと思っているのでハッチ情報楽しみにしてます^_^

投稿: int | 2014年6月 7日 (土) 19時25分

100匹ハッチ、おめでとうございます(^0^)

横浜のブラックアウト、覗きに行こうと思っていますので、ご挨拶させていただこうと思っています。
ブログにきれいな写真を載せるには、カメラも重要なのですね。Nikon 1 J4、気になりますが完全に予算オーバーです(^^;)

投稿: ミノフスキー | 2014年6月 7日 (土) 23時19分

100匹越え、おめでとうございます!まだまだ、ハッチしそうですが…(笑)

パターンレスたくさん、凄いですね~個人的には、やはりパターンレスレーダーが…アダルトに成長したのを見たい所ですね…

パーフェクトラプターとでも…の子は、去年の73のような個体なんでしょうか?

また連れて行く子達~を、楽しみにしています。

投稿: ドナホシ | 2014年6月 9日 (月) 08時30分

100匹おめでとうございます(*^_^*)うちは、まだ10匹ですw
横浜まだいけるか微妙ですが、かずさんでるならなるべく行きたいとは思っています(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年6月10日 (火) 08時00分

martinさん、こんばんわ

パーフェクト・ラプター達は、もう少し育てば、オレンジが綺麗に出るような感じですねぇ・・・スーパーラプターも、まだハッチすると思うのですが、こればっかりは、運まかせ・・・

投稿: KAZ | 2014年6月11日 (水) 23時56分

intさん、こんばんわ

そう、うちでは、完全パターンレスのレーダーがハッチするんですよ・・・他では、ほぼ居ないですね・・・ちょっと、自慢です。

秋(ぶりくら市、ブラックアウト大阪)まで、どれだけ残ってるか微妙な感じですが・・・

投稿: KAZ | 2014年6月11日 (水) 23時58分

ミノフスキーさん、こんばんわ

折角の横浜ですからね・・・お待ちしてますので、ぜひ、お越し下さい。

マックスノー・ラプターの卵が2クラッチ目までハッチしなくて、3クラッチ目に期待です。

投稿: KAZ | 2014年6月12日 (木) 00時01分

ドナホシさん、こんばんわ

そうですねぇ、去年の子も、ハッチした時は、それほどオレンジが出るとは思わなかったんですが、今年の子達も、成長するにつれてオレンジが出てくるような気がします。

ブルースポットは、出てる方が頭部分のパターンレスが残るような気がしてるので、ほんと、パーフェクト・ラプターのうち一匹は残して、アダルトまで見たいですね・・・

投稿: KAZ | 2014年6月12日 (木) 00時04分

pinkbarbieさん、こんばんわ

関東には住んだことがないので、埼玉と横浜の位置関係がよく分からなくて・・・JRS冬で会えなかったので、なんとかお会いしたいところですが、お店が出展しないなら、来て下さいとも言えないような距離ですか?

投稿: KAZ | 2014年6月12日 (木) 00時09分

一人で行くには寂しい微妙な距離ですwでも、かずさんでるならいこうかなとかんがえているので、また連絡します(*^_^*)

投稿: pinkbarbie | 2014年6月12日 (木) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九レプ御礼! | トップページ | BlackOut横浜に連れて行く子たち »