« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014BlackOut大阪に連れて行く子達

C14030 C14039 C14041 C14042
C14053 C14064 C14065 C14078
C14080 C14081 C14093 C14099
C14102 C14103 C14107 C14114
C14115 C14121
埼玉までで残ってる子達ですね・・・これより下は、初出の子たちですが、ちょっと変わった子が居てるので、説明を・・・

【105】【125】は同ペアからの子で、タンジェロ・スネークアイエクリプス・ヘテロレーダーですね・・・スーパータンジェロ♂とレーダー・ヘテロラプター♀のペアからの子なんですが、スーパータンジェロの子なのでタンジェロで間違いないし、アルビノ表現なのは、メスのヘテロラプターとオスのトレンパーアルビノからで問題ないんですが、目が両方とも両目とも10%くらいのスネークアイエクリプスになっていて、ハッチしたときはなんで?と思って、オス親のスーパータンジェロのブリーダーである烈風堂さんに確認したのですが、スーパータンジェロ♂の両親はトレンパー氏ブリードのタンジェロなので、烈風堂さんのところではエクリプスは入っていないということで、タンジェロの作出された系統にエクリプス(ラプター)が入ってたんじゃないか?ということになり・・・と、謎の多いタンジェロですが、この子をラプター系とかければ、オレンジの強いラプターが出るんじゃない?っていう、ブリーダーとしては面白い子です。

【124】の子は、ノーマルアイでラプターではないですが、ジャングル模様なので、マックスノー・トレンパーアルビノ・ジャングルでもいいんですが、マックスノー・アプターということで・・・

【128】はキャロットヘッドのタンジェロで、今年うちでハッチしたタンジェロの中で一番オレンジの強い子ですね・・・ひみるさん、残念ながらオスでした・・・

C14105 C14124_2 C14125 C14126
C14127 C14128 C14130
さて、BlackOut大阪には、ここに載せていない予約済の子を含めて28匹ほど連れて行きますが、最近涼しくなってきたとは言え、大阪の開場は天井が低いので、中は真夏の熱気に包まれてしまいますね・・・皆さんも、外は涼しいかも知れませんが、中は暑いと思って来て頂いた方が無難です。

それでは、また

| | コメント (20)

2014BlackOut埼玉 御礼

Dsc2099

うちの子たちを連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
みってぃさん、いつもお手伝い頂いて助かってます。
プレミアムモルツを待ってました・・・M.Y.さん、いつもありがとう御座います。
シールを買って頂いた方々、ありがとう御座います。

次回のイベントでも、スーパーマックスノーのごましおくんのシールを販売予定ですので、よろしくです。

関東への遠征は、多分、もう今年は無いと思いますが、9月7日BlackOut大阪、10月5日ぶりくら市大阪には出展しますので、関西の方々、よろしくお願いします。

今日、九州レプタイルフェスタ事務局からメールがあって、11月23日に「九州レプタイルフェスタ・オータム」を開催するとのこと・・・九州には行きたいんですが、もうハッチしそうな卵は4個しか残ってないし、8月21日に2匹ハッチして、今年のトータルは134匹までいってるんですが、現在残ってる子が40匹を切ってるので、大阪の2つのイベントに行ったら、どれだけ残ってるか・・・残った子は、秋ではなくて来年の春の九州レプタイルフェスタまで育てて、大きな子を連れて行こうかとか考えてます。

この週末(30日)には、BlackOut大阪に連れて行く子を発表予定ですので、よろしくです。

それでは、また

| | コメント (8)

2014BlackOut埼玉に連れて行く子達

C14030 C14039 C14041 C14042
C14053 C14054 C14064 C14065
C14066 C14078_2 C14080 C14081
C14090_2 C14093 C14094 C14096
C14099 C14102 C14103 C14104
C14106 C14107 C14108 C14110
C14114 C14115 C14117 C14118
C14119 C14121 C14122 C14123
さて・・・埼玉に連れて行く子たちですが、【118】より後ろは初出で、それより前の子達は何度かブログに載せた子達です。写真は、今日撮り直しましたので、以前に載せた写真とは多少成長して、柄が変わってる子もいますね・・・9月7日に開催されるBlackOut大阪にも出展予定ですので、関西の方は「大阪までキープ」っていうのも有りですので、絶賛予約受付中です。

いつものように、値段的に可愛くない子もいますが、うちはコストとか全然考えてなくて、思い入れだけ(ある程度の相場は考慮してますが)で値段をつけてますので、高い子は残しておきたいのかな?くらいに考えてもらえれば・・・勿論、載せてるからには、気に入った方は連れて行って下さい。

ケージのネタとかもあるんですが、今回はこのへんで・・・それでは、また

| | コメント (23)

2014静岡JRS夏 御礼

Dsc_1537 Dsc_1538 Dsc_1544 Dsc_1545
やっぱり、日本一のハチュ祭りということで、いつもより多めに写真撮って、載せてみました。

うちの子を気に入って連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
二日間、シール他のグッズを売って頂いた、Uさんお疲れ様でした。
初日にお手伝い頂いた、みってぃさん、いつもありがとう御座います。

今年は、イベントが増えたせいか、お客さんの数が例年の7割くらい(あくまでも個人的な感覚で、主催からの発表はありませんが)の感じでしたが、やっぱりお祭りなので、それなりの熱気で、楽しかったですね・・・冬もやる(1月31と2月1日だっけ)って言ってたけど、うちは出展はせずに、また、一日だけ見に行くかも知れません。

で、次回のうちの出展は、8月24日のBlackOut埼玉です!
また、前週の土曜日(16日)の21時に、連れて行く子たちを発表しますので、よろしくです・・・残ってる子と、初出のタンジェロやマックスノー・ラプターなどが8匹ほどいてますので、ご期待下さい。

それでは、また

| | コメント (10)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »