« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2015ブリーディング計画

イベントが終了して、なんやかんやで、もうすぐ11月になるということは、来年のブリードに向けてクーリング開始ということで・・・来年のブリーディング計画中ですが、今年は35ペアほどだったのが、メスが増えて、来年は45ペアほどペアリング出来そうな感じなので、いよいよベビー200匹オーバーか?

今年、キープ若しくはゲットした子たちですが、レーダー系を増やしたのと、タンジェロ系が増えたし、念願?のホワイト&イエローをゲットしたので、来年は皆さんの好きなオレンジが綺麗な子が、沢山出てくれそうな感じですね・・・勿論、個人的に好みのマックスノー系のペアリングも多いですし、来年はブラックパール系も繁殖に入りますので、オレンジ系と共に白黒系も楽しみ・・・と言うことで、新しい子たちの紹介です。

C14028101 C14028102
今年やっとハッチした、オスのマックスノー・ヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール50%ですね・・・ブラックパール自体、単純劣性遺伝ではなさそう(単純劣性なら、ヘテロが黒っぽいっていうのも怪しいし、もう、もっと黒いブラックパールが出回っててもいいのに、出て無いと言うことは、やはり選択交配によるものなんでしょうね?)なので、うちの子達は、ヘテロブラックパールではなく、ブラックパール系みたいな感じですが、それでも、来年は、マックスノーとエクリプスを絡めながら、7ペアほどペアリングの予定です。なんか、ダークな汚いハイポを量産するかも?ですが、少しでも黒い子が出てくれればいいな?くらいのレベルで、挑戦予定というとこで・・・

W14098101 W14098102
ブリーダーとしては遅いんですが、初めてゲット(疑惑のW&Yはいましたが、あの子は違ったので)したホワイト&イエロー・タンジェリン・ヘテロレーダーのオスですね・・・このタンジェリン色とヘテロレーダーということが気に入って、W&Yの方はなんか綺麗な変わった子が出ればいいかな?くらいの感じで、レーダー系のメスとペアリングの予定です。W&Yレーダーがベストですが・・・

C14120101 C14120102
今年ハッチしてキープしたタンジェロ・エクリプスのオスです。烈風堂さんがトレンパーから直接ゲットしたタンジェロの系統からの子なので、エクリプスになってるのが分からなくて、烈風堂さんにも聞いたのですが、トレンパー氏自体がタンジェロのことをあまり説明しないので、どこでエクリプスが入ったのか、タンジェロにもともとエクリプスが入ってるのか不明(でも、他に出回ってるタンジェロはノーマルアイばかりなので、うちのタンジェロだけの特徴だと思う)ですが、来年はラプター系とタンジェロ系ともかける予定です。パターンレスが入ってるかどうかは分かりませんが、タンジェロ色の出たオールレッドアイ・パターンレス・ラプターが出れば最高ですねぇ・・・

W14099101 W14099102
この子は、今年ゲットしたサングロー・レーダーのオスです。個人的には白黒や淡い色の子が好きなんですが、みんなの好きなオレンジ系を出す為とレーダー系はやっぱりオレンジが強い子が綺麗なので、レーダーをもっとオレンジにしようとゲットした子で、レーダー系のメス4匹とペアリング予定です。レーダーは完全パターンレスにはなりにくいですが、サングローが入って、ピグメントの全くないレーダーが出てくれれば、というところですね・・・

W14096101 W14096102
実は、この子の方がゲットしたのは早いのですが、上の子とペアリング予定のベルサングロー・ヘテロレーダーのメスです。この子のために上の子もゲットしたようなものですが、上の子とのペアリングで、両方のいいとこ取りでオレンジの綺麗なサングロー・レーダーが出る予定です。タンジェリンもサングローも、オレンジを出すのはなかなか難しいところですし、オールレッドアイになるのも運ですが、なんとかオレンジの強い完全パターンレスでレッドアイのレーダーを見たいですね・・・

ラプター系もそれなりに揃ってるのですが、11月2日のHBMに行って、ラプター(とレーダーもついでに)のメスをゲット(まだ増やすか、っていう感じですが)しようかと思っているところです。

そうそう、うちのブースでカードを配ってた「ごましおくん」のLINEスタンプが、ついに販売開始になりましたよ~!!うちの子(スーパーマックスーは、どの子もほとんど同じ柄だけど)がモデルになってますので、よろしくです。

↓レオパのごましおくんLINEスタンプ↓
http://line.me/S/sticker/1010687

それでは、また

続きを読む "2015ブリーディング計画"

| | コメント (8)

2014ぶりくら市御礼

Dsc_2877
開場前に写真を撮り忘れてしまって(開場前に他のブースを見に行ったりしてて)、終了間際の写真になってしまいましたが、今年は、会場の広さが神戸の2倍くらいになって、広々としてて、お客さんはゆっくりと見れて良かったと思いますが、空調があまり効いてないのか、お客さんの熱気のせいか、やっぱり暑かったですね・・・

うちの子を連れて帰って頂いた方々、ありがとう御座いました。
予約頂いてた、Manonさん、今井さん、なんかバタバタしてて、あまり話が出来なくって、申し訳ありませんでした。

いつもお手伝い頂いてるひみるさんと、今回はドナホシさんも、ありがとう御座いました。

皆さんのおかげで、連れて行った子達は、完売となりました・・・で、今年のイベント出展はおしまいですが、来年も、九州レプタイルフェスタに始まり、各地BlackOut、静岡JRS、勿論、ぶりくら市(春のたねくら市が、来年もあるかは不明ですが、あればたねくら市にも)に出展予定ですので、よろしくです。

それでは、また

続きを読む "2014ぶりくら市御礼"

| | コメント (15)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »