« 2014ぶりくら市御礼 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その2 »

2015ブリーディング計画

イベントが終了して、なんやかんやで、もうすぐ11月になるということは、来年のブリードに向けてクーリング開始ということで・・・来年のブリーディング計画中ですが、今年は35ペアほどだったのが、メスが増えて、来年は45ペアほどペアリング出来そうな感じなので、いよいよベビー200匹オーバーか?

今年、キープ若しくはゲットした子たちですが、レーダー系を増やしたのと、タンジェロ系が増えたし、念願?のホワイト&イエローをゲットしたので、来年は皆さんの好きなオレンジが綺麗な子が、沢山出てくれそうな感じですね・・・勿論、個人的に好みのマックスノー系のペアリングも多いですし、来年はブラックパール系も繁殖に入りますので、オレンジ系と共に白黒系も楽しみ・・・と言うことで、新しい子たちの紹介です。

C14028101 C14028102
今年やっとハッチした、オスのマックスノー・ヘテロエクリプス・ポッシブルヘテロブラックパール50%ですね・・・ブラックパール自体、単純劣性遺伝ではなさそう(単純劣性なら、ヘテロが黒っぽいっていうのも怪しいし、もう、もっと黒いブラックパールが出回っててもいいのに、出て無いと言うことは、やはり選択交配によるものなんでしょうね?)なので、うちの子達は、ヘテロブラックパールではなく、ブラックパール系みたいな感じですが、それでも、来年は、マックスノーとエクリプスを絡めながら、7ペアほどペアリングの予定です。なんか、ダークな汚いハイポを量産するかも?ですが、少しでも黒い子が出てくれればいいな?くらいのレベルで、挑戦予定というとこで・・・

W14098101 W14098102
ブリーダーとしては遅いんですが、初めてゲット(疑惑のW&Yはいましたが、あの子は違ったので)したホワイト&イエロー・タンジェリン・ヘテロレーダーのオスですね・・・このタンジェリン色とヘテロレーダーということが気に入って、W&Yの方はなんか綺麗な変わった子が出ればいいかな?くらいの感じで、レーダー系のメスとペアリングの予定です。W&Yレーダーがベストですが・・・

C14120101 C14120102
今年ハッチしてキープしたタンジェロ・エクリプスのオスです。烈風堂さんがトレンパーから直接ゲットしたタンジェロの系統からの子なので、エクリプスになってるのが分からなくて、烈風堂さんにも聞いたのですが、トレンパー氏自体がタンジェロのことをあまり説明しないので、どこでエクリプスが入ったのか、タンジェロにもともとエクリプスが入ってるのか不明(でも、他に出回ってるタンジェロはノーマルアイばかりなので、うちのタンジェロだけの特徴だと思う)ですが、来年はラプター系とタンジェロ系ともかける予定です。パターンレスが入ってるかどうかは分かりませんが、タンジェロ色の出たオールレッドアイ・パターンレス・ラプターが出れば最高ですねぇ・・・

W14099101 W14099102
この子は、今年ゲットしたサングロー・レーダーのオスです。個人的には白黒や淡い色の子が好きなんですが、みんなの好きなオレンジ系を出す為とレーダー系はやっぱりオレンジが強い子が綺麗なので、レーダーをもっとオレンジにしようとゲットした子で、レーダー系のメス4匹とペアリング予定です。レーダーは完全パターンレスにはなりにくいですが、サングローが入って、ピグメントの全くないレーダーが出てくれれば、というところですね・・・

W14096101 W14096102
実は、この子の方がゲットしたのは早いのですが、上の子とペアリング予定のベルサングロー・ヘテロレーダーのメスです。この子のために上の子もゲットしたようなものですが、上の子とのペアリングで、両方のいいとこ取りでオレンジの綺麗なサングロー・レーダーが出る予定です。タンジェリンもサングローも、オレンジを出すのはなかなか難しいところですし、オールレッドアイになるのも運ですが、なんとかオレンジの強い完全パターンレスでレッドアイのレーダーを見たいですね・・・

ラプター系もそれなりに揃ってるのですが、11月2日のHBMに行って、ラプター(とレーダーもついでに)のメスをゲット(まだ増やすか、っていう感じですが)しようかと思っているところです。

そうそう、うちのブースでカードを配ってた「ごましおくん」のLINEスタンプが、ついに販売開始になりましたよ~!!うちの子(スーパーマックスーは、どの子もほとんど同じ柄だけど)がモデルになってますので、よろしくです。

↓レオパのごましおくんLINEスタンプ↓
http://line.me/S/sticker/1010687

それでは、また

|

« 2014ぶりくら市御礼 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その2 »

コメント

KAZさんこんばんは!
改めて数々のイベントお世話になりました。
自分はもう関西のイベントも終わり今期の目標もイベントごとに何かに出会えるかも?と言う楽しみもなくなり (もちろんレオパの世話は楽しくやってますが)それでもコレクション意欲だけは沸き立つせいで何か気持ちが退屈してます。でも・・・さっそく新種親を拝見しましたが自分好みが揃ってて(欲っし〜い)と鼻息を荒げてます!特にサングローレーダーやタンジェロエクリプス、W&Yなど どストライクで羨ましいやら来年のKAZさんの子が楽しみやらでワクワクしてます!前回も書き込みましたが来年は白黒系も視野に入れてますのでスノーエクリプスなども期待してます!もちろん看板のWホモJr.もそれではまた新たな情報も楽しみにしてるのでお願いしますm(__)m

投稿: ソウジン | 2014年10月19日 (日) 20時40分

おはようございます(^_^)待ってました~来年の計画話~種親お披露目も、見てるだけで、どんな子でるのかな~!って楽しみで…

来年は今いないモルフや、模様の子ゲットしたいです。ただ、10匹超えて来たんで( ̄∇ ̄)買いまくる事は無理かもですが(笑)

来年欲しい子→①ダブルホモ父さんの息子ベルアルビノ ②マックスノーエクリプス♂スネークアイ ③オレンジべったりブルースポットラプター(笑)

勿論、オレンジの強いレーダー系、期待大です!綺麗なの多く出そうで、選ぶの迷いそうな気が…W&Yが入るとどうなるのか、凄く楽しみです。それにしても、親個体もキレイどころ揃ってますね…(*'▽'*)

ジャイアント系も欲しかったんですが、以前譲って頂いたアダルトマックスノーが、予想外にデカかったので、もう満足しました…(笑)

私は来年こそ、エニグマ♂の子供取りたいです。卵から出るとこ見てみたいものですね…

ひみるさんのフクモモもですが、ブリーダーさんて、情熱がないと出来ませんねぇ…その熱さが好きですわ(笑)期待してるんで、頑張って下さい!

投稿: ドナホシ | 2014年10月20日 (月) 08時46分

ソウジンさん、こんばんわ

今年も、ありがとう御座いました。

来週くらいから第一弾(今年生まれの子達は、まだまだですが)のクーリング開始で、予定では今年と同じく3月初旬に、新しい子達がハッチする予定ですが、ここから年末までは、退屈な日々(少しの間ですが)ですね・・・いや、来週のHBMに行く予定なので、また、新しい子が増えてるかもです。

もう、年末のような気分になってますが、来年もよろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2014年10月26日 (日) 22時05分

ドナホシさん、こんばんわ

そうですねぇ・・・ラプター系は、もはや伝説になってる2013年の【073】みたいな子が出てほしいですね・・・タンジェロ入れた子も出る予定ですので、うまくパターンレスとタンジェロが入ってくれれば【073】以上の子に・・・私が、一番期待してます。

レーダーも、サングロー入れて、オレンジが強くて、これまた伝説の2013年【077】の子みたいな目が出てくれれば最高ですね・・・春まで、しばしお待ちください。

投稿: KAZ | 2014年10月26日 (日) 22時13分

来年もたのしみにしています(*^_^*)サングローレーダーをお迎えしたので来年わたしもがんばります(*^_^*)でも、手放したくないかんじなので、わたしってあんまりブリーダーには向いてないなとおもいましたがwまだ、赤ちゃんが50ぴきちかくいますよw

投稿: pinkbarbie | 2014年10月26日 (日) 23時25分

pinkbarbieさん、こんばんわ

まだ50匹残ってる?大変や・・・手放したくない気持ちは分からなくは無いですが・・・気に入ってくれる人のところに行けば、その子も幸せということで・・・

2日のHBMに行きます・・・新幹線のチケットの関係で、9時半ころには池袋に着いてしまうんですよね・・・

投稿: KAZ | 2014年10月26日 (日) 23時41分

初めまして!先日このブログを発見し初めから読まさしていただきました!
私もレオパを飼おうといろいろ調べていました。

これからも愛読さしていただきます\(^o^)/

投稿: たなくん | 2014年11月21日 (金) 15時00分

たなくんさん、こんにちわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

飼育方法とかはあまり書いてないので、あまり参考にはならないかも知れませんが、来年も綺麗な子が一杯ハッチする予定ですので、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2014年11月23日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014ぶりくら市御礼 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その2 »