« 2015ブリーディング計画 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その3 »

2015ブリーディング計画 その2

前回は、オスの紹介でした(実は、前回載せてたサングロー・レーダーがメスだと判明して、ちょっと計画が変更になってますが、サングロー・レーダーはW&Y・ヘテロレーダーとかける予定です)が、今回は今年ゲットしたメス達です。

W1409601
夏のBlackOut埼玉でゲットした、ベルサングロー・ヘテロレーダーですね・・・ベルサングローを増やしてるのと、レーダーにサングローをコンボするべくゲットした子です。W&Y・ヘテロレーダーとかけてもいいんですが、ここは、うちのダブルホモ(サングローも入っている)の実力発揮ということで、サングロー・レーダー狙いです。

W1409701
この子も同じくBlackOut埼玉でゲットした、スネークアイラプターですね・・・この子の親は、マックスノー・ラプター同士ということなので、見た目はマックスノーが入ってそうな感じですよね・・・タンジェロ・エクリプスとかける予定ですが、検証の為に、トレンパーアルビノ・マックスノー・ヘテロラプターとかけるのも有りかと、迷うところです。

W1310001
この子は、USA・CBのマックスノー・ラプターということですが・・・上の子とは逆に、マックスノーは入ってないような感じもしますね・・・この子もタンジェロ・エクリプスとかける予定ですが、マックスノー・タンジェロがどんな感じになるのか見たいとこなので、上の子と一緒に、やっぱりタンジェロ・エクリプスとかけるのが正解か?もしマックスノーが入らなくても、タンジェロ・ラプターは出るし・・・

W1410101
この子もUSA・CBのラプターですが・・・なんか見た目は、レーダーというかベル系の雰囲気が漂ってますね・・・この子もタンジェロ・エクリプスとかけて、タンジェロ・ラプター狙いですが・・・元々エクリプスが好きなので、今いてるオスはすべてエクリプスかヘテロエクリプスなんですが、予期せずにハッチしたタンジェロ・エクリプスを活用して、ラプター系にタンジェロを入れるべく画策中です。

W1410201
この子もUSA・CBのマックスノー・ラプター・ヘテロエンバーですね・・・この子は間違いなくマックスノーっぽいですが、ヘテロマーフィパターンレス・・・今、うちにマーフィパターンレス持ってるオスは居ないので、ベルアルビノマックスノー・ヘテロレーダー・ラプターとかけて、マックスノー・ラプターか(トレンパーアルビノが入らなかった時の)トータルエクリプス・ダブルヘテロラプター・レーダーでも面白いという感じです。

今のところ、メスは48匹居てるんですが、まだ、レーダーのメスを2匹ほどゲットしたいところなので、(いい子がいるかどうか微妙な感じですが、見に行くだけでも楽しいので)来年の1月31日のJRS冬に行く予定です。

ラプターにはタンジェロを入れて、レーダーも大幅に増やして、トータルエクリプスが出るペアリングも5ペアほど計画してますし、ブラックパール系も楽しみで・・・個人的に好みの方向に驀進中ですが、なかなか多彩な感じになってますので、よろしくです。

それでは、また

|

« 2015ブリーディング計画 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その3 »

コメント

KAZさん、こんばんわ!
先日はご回答ありがとうございました。
KAZさんの回答を参考に1%の期待と外れてもエクリプスで良いやとの意見に賛同して♂でしたので購入しました。我が家のスペースの問題もあり1匹トレード+追い金少額でしたので外れでも軽傷ですみそうです!
さてKAZさんの来期の新顔(♀親)も良い子が増えてるので予定の掛け合わせが自分のツボなので今からホンマ楽しみです(^^)
KAZさん流に言うと頑張るのはレオパ達なので是非その子達から綺麗な子が出るのを期待しております!

投稿: ソウジン | 2014年11月24日 (月) 00時12分

こんばんわ、凄く多彩な♀ばかりで、来年が待ち遠しいですね(笑)

季節外れの孵化で、念願のエニグマの子供1匹得ましたが…ノヴァじゃなくてラプターだったので、来年も挑戦します。

赤いエニグマが欲しい(繁殖させたい)のですが…綺麗なベルサングローがなかなか見つかりません。サングローレーダーならいるのですが…

KAZさん的には、どちらと掛けると、赤い子出そうと思われますか?

KAZさんの所で、ベルサングローが生まれたら、是非欲しいと思っています。

因みに、今レオパ15匹になりました…^_^;

投稿: ドナホシ | 2014年11月24日 (月) 20時47分

ソウジンさん、こんばんわ

おぉー、買ったんや・・・検証するなら、マックスノー・エクリプスとかけるのが、一番早いかもだけど、スーパーマックスノー、マックスノー、エクリプス(ラプターでも)とかけるのがいいかな・・・

そうですね、来年もレオパ達に頑張ってもらって、綺麗な子を沢山出して!と言うところです。

投稿: KAZ | 2014年11月25日 (火) 22時45分

ドナホシさん、こんばんわ

いつの間にか、15匹にもなってるし・・・

サングロー・レーダーって、なぜか、あまり赤くないんですよね・・・やっぱりオリジナル狙って、タンジェロ入れるとか?

ベルではタンジェロにはならないとも聞くので、赤系の他のモルフ(アトミックとかインフェルノとか?)入れるとか?

黒系(ブラックパールとかダークタンジェリンとか?)入れて、濃くする方向にいくとか?

なかなか赤系も難しいですね・・・

投稿: KAZ | 2014年11月25日 (火) 22時57分

KAZさん、こんばんは ブリーディング計画を見て、来年が楽しみです。お迎えしたNo125タンジェロ♀も元気で現在47gに成長しました。来年、ペアリングするか悩んでいます。タンジェロは大型になるということで、KAZさんのご指導お願いします。また来年、KAZさんのところでタンジェロのお婿さんをお迎えしようと思いますのでおすすめを教えて下さい!
今、考えているのは、タンジェロラプター♂を掛けて、スーパータンジェロラプターを狙おうと思っています。

投稿: よし | 2014年11月26日 (水) 22時42分

はじめまして!
いつもブログ見てます!!!
レオパちゃんたちとってもかわいいですね!
私も昔飼っていてなんだか懐かしくなりました!!

投稿: Yumo | 2014年11月27日 (木) 08時37分

よしさん、こんばんわ

7月末ハッチで、47gは大きいですよね・・・3月とか4月にハッチした子は、翌年の春には問題なくブリーディング出来ると思いますが、7月末の子は微妙ですね・・・今、47gあれば、春には問題ないような気もしますが・・・

そうですね・・・タンジェロでエクリプスは貴重だと思うので、やっぱりタンジェロ・エクリプス(ラプター)をかけたいとこですね・・・来年は、スーパータンジェロ・ヘテロラプター♂とタンジェロ・ラプター♂を、ラプター系とかけまくる予定ですので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2014年11月27日 (木) 22時52分

Yumoさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

来年の春にも、超カワイイ子達が一杯ハッチする予定ですので、懐かしいだけじゃなく、また飼育するっていうのも、いいんじゃないですか?

これからも、よろしくお願いします。

投稿: KAZ | 2014年11月27日 (木) 22時54分

いつも見させていただいております。
4月のブラックアウトが楽しみです。

投稿: コテヤン | 2014年12月11日 (木) 18時19分

コテヤンさん、こんばんわ

レスが遅くなり、申し訳ありません。
コメント頂き、ありがとう御座います。

4月19日ブラックアウト神戸ですね・・・順調にいけば、3月にはベビーがハッチする予定ですので、綺麗な子達を沢山連れて行ければと、思っています。

お会い出来るのを、楽しみにしています。

投稿: KAZ | 2014年12月31日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015ブリーディング計画 | トップページ | 2015ブリーディング計画 その3 »