« 2015ブリーディング計画 その2 | トップページ | 2015始動 »

2015ブリーディング計画 その3

先週(12月20日)に、フルアダルト軍団をクーリングから起こして、昨日(12月27日)に、クーリング明けの初給餌となりましたが、皆、元気で、体重も2g減くらいの感じで、エサもデュビアのM~Lサイズを1匹ずつ食べて、なかなか順調ですね・・・来年の1月10日頃に、ペアリングの予定です。

前回の記事から、またまたゲットしてしまった子たちの紹介です。もうこれ以上は、キャパの関係もあり、増やせないんですが、メスで表記されてた子が、届いてみるとオスということもあり、まだ、もう1匹メスをゲットするかも?ですが、1月31日のJRS冬には行かないかも?・・・もう、完全に予算オーバーです。

W13104
USCBという、マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダー♀です。W&Y・ヘテロレーダーとかけて、最強コンボでマックスノー・W&Y・レーダーですが、最弱コンボならノーマル・ヘテロベルアルビノ・・・なかなか思い通りには出ないかも、のペアリングですが、グッドオッズを期待です。

W13105
上の子と同じくUSCBのベルアルビノ・ヘテロレーダー♀ですが、こちらはマックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダーとかけて、マックスノー・レーダー狙いですね・・・上のマックスノーが入ってる子と入れ替えて、スーパーレーダー狙いでもいいんですが、W&Yにマックスノーを入れたいので、スーパーレーダーは他のペアリングで期待です。

W14106
こちらは、スティーブサイクスCBのスーパーマックスノー・グラナイト♀で、下のダイオライトとかける予定で先にゲットした子ですね・・・グラナイト、良く分からないですが、ダイオライトのような細かいドットと地色が普通のフーパーマックスノーの白ではなく、グレーになるということで、選択交配モルフらしいので、ダイオライトとかけてどうなるか?

W13107
なんかめっちゃダークな感じになってますが、USCBのダイオライト♂ですね・・・うちでトータルエクリプスが出てから、普通のスーパーマックスノーでは面白くないな、と思っていたところに、ダイオライトはありかな、と言うことで、急きょゲットのモルフですが、これも遺伝がよく分からないので、取りあえず、ノーマルのスーパーマックスノーとかけて、どんな子が出るか楽しみにしています。

W14108
怒涛のレーダー系3連発ですが、アルティメットゲッコーCBのレーダー♀ですね・・・頭の抜け方が気に入ったんですが、この子も、マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダーとかけてマックスノー・レーダー狙いです。

W14109
同じくアルティメットゲッコーのサングロー・レーダー♀ですね・・・アルティメットゲッコーからゲットしたレーダー系3匹は、皆オールアイなんですが、この子の目が一番綺麗です。この子は、タンジェリンの綺麗なW&Y・ヘテロレーダーとかけて、タンジェリン色の強いW&Y・レーダーが出れば、と思ってます。

W14110
アルティメットゲッコーCBのマックスノー・レーダー♀ですね・・・あまりマックスノーっぽくはないんですが、マックスノー・ベルアルビノ・ヘテロレーダーとかけて、スーパーレーダー狙いですが、この子も頭がブルースポットっぽくなってるので、トータルエクリプスっぽいスーパーレーダーが出てくれればいいんですが・・・

W14111
セールだったので、思わず買ってしまったUSCBのマックスノー・W&Y・ストライプ・トレンパーアルビノですが、メスって書いてたのに、届いたら完全にオスでした・・・予定では、マックスノー・トレンパーアルビノ・ヘテロラプター♂とかけて、スーパーマックスノー・W&Y・トレンパーアルビノを狙うはずだったのですが・・・まぁ、オスなら逆に、うちに何匹かいてるマックスノー・トレンパーアルビノとかければ、スーパーマックスノー・W&Y・トレンパーアルビノの出るペアリングが複数組めるので、いいことはいいんですが、ペアリング間近になって、大幅に予定変更です。

来年は、メス53匹(もしかしたら、もう1匹増えるかも?)オス11匹体制でのブリーディングになりますが、W&Yやダイオライトなどの新しいモルフも増えましたし、ブラックパールにも期待ですので、皆さんも、今しばらくお待ち下さい。

それでは、また

|

« 2015ブリーディング計画 その2 | トップページ | 2015始動 »

コメント

こんにちは!
hayabusa0124でヤフー知恵袋やメールでお世話になってます。

グラナイト・ダイオライト面白そうですね。
特にダイオライトが興味深々です♪
面白い個体がでたら欲しいですねww

色々考えると難しいですが、ヘテロのあるなしも意味がありますね!
最強のマックスノーW&Yレーダーも期待しています。

勉強すればするほど、モルフと雌雄の持ち方の奥深さが身に沁みます!

投稿: MOON-SNOW | 2014年12月29日 (月) 15時08分

MOON-SNOWさん、こんばんわ

コメント頂き、ありがとう御座います。

そうですね・・・レオパは、色々とコンボして、モルフを作れるというところが、楽しいところですね・・・ダイオライトは、遺伝的によく分からないので、手探りですが、可能性を試しながら繁殖していきますので、ご期待下さい。

投稿: KAZ | 2014年12月31日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015ブリーディング計画 その2 | トップページ | 2015始動 »